スポンサーサイト


第1145話「毛筆より硬筆の方が得意だった管理人ルイナ」

どうも、本気で清書すれば綺麗な字が書ける(ハズの)ルイナです。

普段はめんどくさいので走り書きですが。

とは言いつつも、ある程度はバランスを考えて書いてるんですよ。
ひらがなは漢字に比べて大きく見えるから少し小さめに書くとか。







[一般ニュース]

7勝7敗力士の勝率は五分
ある意味今場所で最も注目された取組だったのではなかろうか。


ヤクルト、小野寺を獲得!金銭トレードで
我らが大沼総帥に続き、俺達の魂を受け継ぐ者がまたひとりセ・リーグに…!!!

それにしても、西武も小野寺投手をトレードしたら余計に中継ぎ陣が薄くなるような…?
関連:
阪神・江草と西武・黒瀬の交換トレード成立
…とか言ってたら、そこはちゃんと考えていたみたい。



[他サイト様記事]

文字はきちんと書きましょう 「考えるのが好きだった」
私なんて自分で書いたときにどちらか区別つかない書き方したら
気持ち悪くてしゃーないんですけどね。
性格の問題なんでしょうか?


ビンタで一時的に集中力回復 「発声練習」
ウトウトしているときにシバかれたら一気に目が覚めますよ。
ただし自分でやってもあまり効果がないんですよね。あくまで誰かにやられないといけない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

高橋名人、ハドソンを退社 「痛いニュース(ノ∀`)」
高橋名人がハドソンを退社 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【速報】高橋名人がハドソンを退社 「【2ch】ニュー速クオリティ」
おいおい…役職の「名人」はどうするんだよ…空席になるのか?


【政冶】社民党:20年までに原発全廃 50年までに火力停止 行動計画を提出へ
「黒マッチョニュース」
シムシティを火力・原子力発電無しでやってみたらわかるんじゃね?


【野球】横浜が中村紀洋の獲得を発表 24日に入団会見 「2chスポーツニュースナビ」
【速報】横浜ベイスターズ中村ノリさん獲得正式発表 「時は来た!それだけだ」
【超ミラクル速報】横浜ベイスターズが中村ノリ獲得へ! 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
マジでか!!?
まさか横浜に行くとは…守備位置はどうなるんでしょうか?
サードがメインポジションですが、ショートやファーストもやってましたけどね。
関連:
【野球】「電話を切った後は泣いてしまった」横浜入りが決まった前楽天の中村紀洋内野手、1年契約で年俸500万円から再スタート 「2chスポーツニュースナビ」
まあなんというか、浮き沈みの激しい野球人生ですね。


【野球】交流戦 YB2-0F[5/23] 森本移籍初弾・ハーパー適時打!0封継投横浜勝利 ハミルトン6回0封初勝利 日ハム武田勝5試合連続無援護 「2chスポーツニュースナビ」
防御率1.87を誇りながら2勝5敗とかとんでもないな…


オタクだからキモイのか? キモイからオタクになるのか?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
時々思うんですけど、オタクって言葉そのものに既にキモイっていう意図が
デフォルトで組み込まれているような気も。言葉のランク付けというかなんというか。


「なんでズボンが下がっていたのか分からない」 路上で下半身露出の37歳男を逮捕
「未定なブログ」
最初と最後うまいこと言いすぎやろwwwwww


こいつ女として終わっているなと思った瞬間 「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」
とりあえず↓コレ
泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を 「【2ch】ニュー速クオリティ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

龜關の時、渊瓣してる奴にありがちなこと。 「カオスちゃんねる」
どうすりゃそんな漢字が出てくるんだよwww


今週の「めだかボックス」暗号考察まとめ 「まんはったん!」
そもそも暗号ってのがフェイクのような気さえする。


「スパロボOG」大きさ比較・・・ヴァルザカードはサイズがおかしい 「うるるんロギー」
ヴァルザカードはヴァルホーク、ヴァルストーク、アルムアルクス、アルムストラの
4機合体スーパーロボットですからね。
しかもヴァルストークとアルムストラは戦艦だし、そりゃデカくもなるわな。
ヴァルザカードがOGに参戦したあかつきにはアルムストラのパイロットでもある
レギュレイト母さんもサブパイになって史上初の7人乗りに…さすがにならんかw

しかしこうやって比べてみると、ジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュって
フォルテギガスよりも大きいんですね。結構意外。


虚淵脚本のスパロボにありがちなこと 「デジタルニューススレッド」
ゴッドボイスを一発撃つと体がボロボロになって戦線離脱。
関連?
スーパーロボット大戦鬱 「ろぼ速VIP」







子供の頃に習い事で習字をやってたんですよ。硬筆と毛筆を。
どちらかというと硬筆のほうが好きでしたが、両方ともそれなりには続けましたね。

まあ当時の感覚をぶっちゃけると、綺麗な字を書こうとしたというよりは、
先生が書いたお手本を完璧に模写していたってな感じだったんですが。
そのせいか、下に敷いて写したんじゃないかと疑われたこともありましたね。




次回予告ッ!
持てる全ての感覚を込めて感想を書いた管理人!
しかし管理人は忘れていた…書こうと思って書いていなかったモノのことを!
次回、「スーパーロボット大戦L クリア!」! 本来はこっちを先に書く予定だった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

