スポンサーサイト


第109話「管理人が変態なのもゲームのせい?」

うっひょーう!ルイナでーす!

昨日はまたしても私の抑えきれぬ激情がカタチをなしてしまいました。
リアルでは記念すべき日だったというのに…アホすぐる。



…で、気づいた方もおられるでしょうが、108個性癖を挙げると謳ってはいたものの、
実は108個ではなかったのです!性癖以外のネタも仕込んでいたというわけさ!

…108個も埋まらないと思ってたから小ネタを交えてただけなんですけどね…







[一般ニュース]

<超新星爆発>「宇宙のちり」誕生の瞬間、東大助教らが撮影
爆発してすぐに宇宙の塵(チリではなく)になるわけではないということですか。
それと、成分を解析することに重要な点があるみたいですね。

赤ん坊銀河の姿とらえた=125億光年先、ハッブルで-愛媛大など
125億光年とは…気が遠くなるどころじゃすまない遠さですね…
そして125億年前の銀河の姿ということですか…
もう想像の範疇を超えてるとしか言いようがない。

<子供の将来>「高学歴」志向の母親増える 学力への不安募り
まあ学歴や資格なんていうものはあるに越したことはないものですが、
子供に「ムリヤリ」やらせてもいかんのですよ。
子供が「自発的に」勉強や習い事をやりたいと思わせるようにすることが
教育において大切なことなのではないかと私は思うのです。

指名手配中の被疑者8人刺す 男性1人が死亡 土浦
(産経新聞)
 (読売新聞) (毎日新聞) (スポーツ報知)
<茨城連続殺傷>金川容疑者「7、8人殺すつもりだった」(毎日新聞)
茨城殺傷 金川容疑者、8人の首周辺狙う 明確な殺意裏付け
勝手過ぎる衝動に赤の他人を巻き込むなっちゅう話ですよ…
巫山戯た奴がいたものだ。

<交通事故死者>全国1000人突破 70年以降で最スロー
昔は年間の事故死者が1万人を越えていたものですが。
交通安全の働きかけや自動車の安全設計が進められてきた結果ですね。
完全になくなることはないでしょうが、極力減じていってほしい。

世界最高レベルの地球温暖化防止技術 日本企業が「輸出」に取り組む
日本の技術は世界一ィィィ!!!…ってか。
やるならちゃんと「輸出」してくださいよー。「流出」になったらだめっすよー。

<オリックス>本拠地開幕戦を白星で飾る 楽天は開幕4連敗(毎日新聞)
オリックスはなんか知らん間に勝ってる印象ですが、
打線があまり機能していないのが気がかりです。
楽天はいつ連敗を脱出するのか。

<ソフトバンク>ロッテにサヨナラ勝ち、開幕4連勝
<ソフトバンク>ソフトバンク開幕5連勝 大隣がプロ初完投勝利 ロッテは先制実らず
土壇場に強いですね。この時期のこの勝ちっぷりは士気が上がるでしょう。
ソフトバンクは最高のスタートを切りましたね。

09年WBC 来年3月に第1ラウンド 「everything is gone」様より転載
もう来年か…初代優勝国のアドバンテージはない方向ですかね。
それと敗者復活とは…アメリカも保険をかけることを身をもって覚えたということか!?

竹原慎二 「じゃあの。」書き忘れる 「Fantasistaの横側」様より転載
【芸能】竹原慎二、「じゃあの。」書き忘れる 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
ワロタwww これがニュースになるとはwww
私も固定ネタをいくつかやってますが、
こんな風に様式美みたいな感じになる日は訪れるのでしょうか…
いつかそうなる日を目指してやっていこうっと。

新人OLも“濡れる”カラオケ 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
この記事内容に濡れた



[他サイト様記事]

マウスの移動距離を表す単位  [イラスト] マウス君
以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
これは私は知りませんでした。トリビアに出てたのかな?
しかしまーなんというか思い切った単位ですねぇ。

100人に1人タダ  [イラスト] ユウナ(FF10)
ブログでもこういう企画できないものかなぁ?
5000ヒットに1ヒットがタダになる!…って意味わからんな。
やはりキリ番踏んでどーたらこーたらやるくらいか…


疲れて元気が出ないときは 「Attribute=51」
がんばりすぎてブッ倒れたら本末転倒。人間、休息も大切ですね。
ねるぞー!


“いつまでやってるの?”という「無」の誘いはいつか訪れる
「テキスト王 - ~A road of the king of the text~」
(以下2記事、「明日は明日の風が吹く」様より転載)
「無のいざない」ですか。
ブログ始めて4ヶ月にも満たない私にはまだまだ訪れる気配はないですが、
長く続けている方はこのような思いに囚われたりしたことがあったのでしょうか。


書き手のことをもっと知りたい病 (「iGirl」様)
サイトやブログは中の人の興味の発露でしょうから、
それが好きになるということはすなわち中の人のことも好きになるのでしょうね。
好きになるから、もっと知りたくなる。自然な流れだと思います。


重複を恐れない 「妄想科學日報」
「DONTAKT」様より転載)
過去ログ検索するのって実は結構面倒なことだと思うのですが。
ちょっと思うところがあるので明日のネタにする。


中立とはある種の主観である説 「kokokubeta;」
「真ん中」を探すこと。 「不倒城」
右派と左派があってこその中立ですからね。
「どっちでもない」というのは結局「どちらにも傾く」ということなのです。
右か左かで揺れ動くあやふやな意見なのであって、それは「中立」じゃないんですよね。
完全に中立になるには自分の意見すら全体の図面に入れて、
その上で俯瞰しなければ中間部分に位置することはできないのです。
観測者も、事象を観測した時点で、関わった時点で主体のひとつになるからです。


過去と若さは金銭で贖えない、という前提を踏まえて
例えば宝くじで三億円当たれば、それで幸せな選択肢を選べるのか
以上、「シロクマの屑籠(汎適所属)」
まあ私はお金が全てではないと思ってますが、
あるに越したものではないのがお金です。メッセンジャーの黒田さんが
「貧乏やと金銭的には確実に不幸や」みたいなことをゆってましたし。

「この世には、お金では買えないものは確かにあるが、
 この世には、お金で買えるものがたくさんある。」


孫ニュースサイトを見ていると、ときどきうらやましいと思うこと 「紅髪の小部屋」
どうも、ニュース紹介をしているのにその目的を果たせていそうにないルイナです。
まあ本当に巡回のついでなんですけどね。
面白い文章だなーと思ったらそのままひっぱってきて、
それだけだと味気ないからどう面白いと思ったかをちょこちょこ書いてるだけですね。
たまには熟考もしますけど、基本的には思ったことをそのまま垂れ流してます。
上手い文章になっているかどうかは全然自信ないですが。


ニュースサイトに対する報復活動 以下2記事、「ペン君流ことわざ日記。」
どうも、自称変態管理人のルイナです。いっときますがあくまで自称ですからね!
こらそこ!なまあたたかい目で見るんじゃない!

…というわけで報復されてしまいました。だがしかし!この程度でひるむ私ではないッ!
どんどんアクセス数を送り込んであげるわッ!!!

…あれ?ぜんぜん行ってない?(´・ω・`)ショボーン

誰も思いつかないほどくだらないことを本気で考えてみる
へっヘっへ。
そしてこの記事の示す事例はまさに次の記事だッ!


「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート 「マターリ貴族」
えーっとね、もうね、なんちゅーかね、
まいりました。
パワポや要旨が完璧なまでに学会調だよ!徹底しすぎだよ!
ROMってたけどまさかここまで凄まじいものだったとは!すごすぎだよ!


妖精さんはアナタの大切なものを盗んでいきました。 「にんじんロープ」
私の部屋には片割れを亡くしたアレが4種類あります。
いろいろ組み合わせてオシャレを演出だ☆(マテ)

そして、もうひとつのブツに関しては個人的には2を推したいところですが、
やはりダメなものはダメですので5が結論でしょう。燃費のためにも!
関連:
vol.157 「スーパー・シティが舞いあがる」 「屋根裏部屋は空色だ。」


「叱る」と「怒る」の違い 「ゆうごのブログ」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
「怒る」ことは1人ででもできますが、「叱る」ことは叱る相手がいないとできませんね。
自分本位と相手本位の差だと思います。


「はてブされるブログ」って何ですか? (「outout」様)
はてブされてるブログをプロファイリングして、後は記事書いて目立つだけ!!!
………だけじゃないし、これが答えでもないけど。


「マッチョ」や「ウィンプ」という言葉は一般用語じゃないよ?という当たり前の話
「適応係数17♂」
私の界隈では昔から「マッチョ」は普通に使ってましたね。「すごいやつ」の意味で。
それはともかく、これってある種の「業界用語」みたいなものですね。
その世界では非常にわかりやすい言葉であるが、
一歩外の世界に出ると途端にわかりにくい言葉になってしまう。
それを誰でもわかるようにする言葉が、いつでもどこでも通じる「標準語」でしょうか。
「外」で話すなら、できるだけ「標準語」で話す方がやりやすいのかもしれませんね。


「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?
「最終防衛ライン2」
私はかれこれ20年近くも(細々と)ゲームをやってますが、
今のゲームだって面白いですよ。そりゃ確かに思い出補正はかかってきますが、
それはそれです。今のゲームがつまらない理由にはなりませんよ。
「昔やったゲームは面白かったけど、今やってるゲームも面白いなぁ」
これでいいんです。面白いと思えなくなっているなら元記事にもあるように、
「ゲーム自体に飽きている」のです。


夜の地球を見渡すとこんなかんじ 「NewsWalker.NET」
「キりマンジェロ」様より転載)
地球の裏側から見た映像ですか!
こうやって見ると人口集中部の照明がすごいですねぇ。


宇宙に存在する真っ暗闇の「分子雲」 「エルエル」
ツキノツバサ様より転載)
暗黒星雲と呼ばれる天体ですね。オリオン座の馬頭星雲が有名です。
これの向こう側には当然恒星があって、地球に向けて光を発しているのですが、
暗黒星雲にかかると光が吸収されさえぎられるために真っ暗になるのです。


誰もが振り向くちょっとエロっぽいファッションの数々 「MOON CHRONICLE」様より転載
エロっぽいファッション(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
ただの露出狂やないか!!!(後半はネタだが)
ファッションだというのならば、ねめつけるように見られても文句言わんよな!な!!!


ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん
「アキバBlog(秋葉原ブログ)」様 (「やんぱち飯店」様より転載)
こ…これはまごうことなき「一糸まとわぬ姿」ではないか!!!
こいつは(*´Д`)ハァハァせざるをえまいッ!!! 



[2chスレまとめ・ニュース系]

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
「痛いニュース(ノ∀`)」
藤本「ゲームのせいだ」 吉永「ゲームのせいね」
山口「ゲームのせいだろう」宮川「ゲームのせいだな」
 「ニュース超速報!」
ゲームのせい?だからどうだって言うんでしょうか。てか何が言いたいのか?
そりゃゲームが影響を与えた可能性はゼロじゃないでしょうがね。
こういうのを「短絡的思考」って言うんじゃないのかな?


美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
「痛いニュース(ノ∀`)」
ついに約束の時が訪れたというのか!!?
…まあ「美人が幸せになれる」んであって「ブサメンがモテる」とは
一言も書いてないのだがな。


日米文化をヒーローで比較 アンパンマンは協力主義  「F5」
>>42が核心を突きすぎているな。
RPGでもだいたいボス1体に対して3~5人で立ち向かっていきますよね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

最近、めっきり見られなくなった光景(野球編)  「肉汁が溢れ出ています」
乱闘も昔に比べて減りましたしカゲキなものも見られなくなりましたねぇ。
いかんことではあるのですが、傍目で見る分には興奮したなぁ。


エアリスって1ギルの花売るよりモンスター倒したほうが稼げる… 「ニュー速VIPブログ3」
それをいっちゃあオシマイなのでは…
花売りがどうとかいうのはともかくとして。


ドラクエで腹の立つ瞬間 「カナ速」
はぐれメタルが逃げた後の残りのザコ敵相手に会心の一撃が出たとき。







現在私は来るべき約束の時のための下準備を整えているところです。
ふっふっふ…また暴走してやろうか…!!?
…ここのところ週イチで暴走している気がしなくもないが。



というわけで、カクゴしやがれーですぅ!!!(なにがや)




次回予告ッ!
なんだかんだ言いつつも毎日更新している管理人。
そこでふと、少し前の記事は何を書いているのかと探ってみたのだが、
かなりめんどくさい作業になってしまうのだった!
次回、「過去ログという名の押入れ」!…探し方に問題があっただけでは…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

