スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12話「蠢く幻想の邪眼(ミドルスクール・シンドローム)」

我は混沌、我は破壊…
人よ、混沌と絶望の淵に沈め。
我は破滅の王ペルフェ



どうもこんばんわ、RUINAでございます。
冒頭のノリは本編とはちょっとしか関係ありません。

てわけで本編スタートです!



師走を彩る「おん祭」 140年ぶり古式復活 奈良博で特別陳列も
「おん祭(春日若宮おん祭)」は900年近く続く伝統祭事です。
日本で最後に行われる祭として有名です。
奈良の学校では、おん祭が開催される日は午前中で授業が終わります。
平日がこの日にあたるとすごくテンションが上がります。(逆に土日やとテンションだだ下がり)
ちなみに、この日に食べる「奈良のっぺ」という郷土料理があり、前日の給食に出されるのですが、
コレがまた私のキライな食材ばっかり使われているものでして、泣きながら食べていたという
ニガい思い出があります。(私の小学校ではおのこしは許されませんでした)

M-1ベスト8が決定
個人的にはなかやまきんに君とサバンナ八木さんのコンビにがんばってほしかった。
敗者復活は麒麟でしょうか?

雑誌で「自衛隊検定」-1級認定者に「自衛隊マスタ-」ピンバッジ
うをを!!! 私としてはかなり興味をそそります。どんな問題なのでしょうか?

東芝、有機ELテレビの発売を延期
まだ量産体制が整っていないのでしょうね。

あの「∞プチプチ」、累計販売数100万個へ
プチプチはたまーに何の気なしにプチッとやるのがいいんです。
プチプチをつぶすのは無意識下での行動なんです。そこに快感があるんです!
プチプチつぶすことを目的にしてもいまいちつまらないんですよ。

年金統合2割困難 945万件 首相公約に黄信号
はなっから無茶な計画だといわれていましたが。血ヘド吐くくらいやってこの見通しという
わけじゃないんでしょどーせ(憶測)。(ちなみにヘド(反吐)は『でる』が正しいつかいかた)

しりとり 「架空の妹があらわれた!」
姉さんがしりとり必勝法を伝授してくださった!
姉さんのおかげでこの先生きのこることができそうです。ありがとう姉!!!
ちなみに、(修正された)ルーメンは「光束」という意味の単語です。私は知ってたんだぜ。
スパロボDで「サギッタルーメン」という武器(技)があって、わざわざ調べてたんだぜ!

滅んだ町 「ふぇいばりっどでいず」様から
アッテムトはちびりそうになるくらいビビりながらプレイしてました。4章も5章も。泣きかけ。
ちなみに、私も3の商人の町は「○○バーグ」だと思ってました。(本当はバー)
『ハン』とか『アド』とかつけてウププと笑みをこぼしてました。アホすぎる。

ツンデレ・ヤンデレキャラが受付、「萌えるタクシー予約」スタート
萌えるおにゃのこハァハァ(;´Д`) ってアホか!!!
萌えキャラが運転するならかんがえてやってもいい。

フラグ活用法。読み手の期待はわかりやすさ。真の伏線を隠すなら読み手の判りやすい伏線の中に。 「モノーキー」
わかりやすい伏線は張りやすく、物語を組み立てやすいと思うのですが、
やりすぎるとあざとくなってしまいます。これでは食傷気味になってしまいます。
そうならない程度にちりばめるのがいいのではないでしょうか。
『封神演義』の黄天化のように、判りやすいフラグをあらかじめ張っておき、
「いつくるのか」とやきもきさせるのもいいかもしれませんね。

ドット絵って萌えるよな!
スパロボはドット絵の奇跡です。

で、結局最強の魔王って誰なのよ? 以上2つ、「アルファルファモザ使い lv2」
ヘルズウォリアーが結構挙がってて私は嬉しいです。

中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い 「バカヤス!」
これはすごいwww 皆がどんどん目覚めてゆくwww
>>1の引き出しの多さに脱帽wwwwww
私の場合は「破滅の王(ペルフェクティオ)」しかあるまい!あるいはメリオルエッセでも良し!

姉貴は元逆邪気眼
元逆邪気眼の姉貴に安価メール
元邪気眼の姉貴に復讐 「ハムスター速報 2ろぐ」
>>1が内なる存在に接触、開放するスレですwww



今回もまたスパロボネタがちらほら織り込まれていました。
自分でもワンパターンな気がします。

それでは、次回お会いいたしましょう。ド荒野だけど。


次回予告ッ!
駄文ブログをはじめて10日あまりが過ぎた管理人は活発に意見をくみ交わす場に出くわした!
前回便乗してイタい目にあったことも忘れ、ブログルーキーの管理人は猛者たちの中に
単身突っ込もうとした!どうなる管理人!!?
次回、「『討論』…其は即ち『闘論』也」!管理人は世界の広さと厳しさを知る!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。