

第1142話「機械仕掛けの宴 第二幕」

本日のテンションは30ギガです。ルイナです。







[一般ニュース]

新作発表! 第2次スーパーロボット大戦OG
「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」より
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)━!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』
ついにキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

長かった…本当に待たされたよ…!!!
OG外伝が遠い昔のことのようだよ…!!!



[他サイト様記事]

PS3で「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定
第2次スーパーロボット大戦OG スパログ記事について 以上、「ビッグムーンブリッジ」
いやもうテンションだだ上がりやでこれ!!!
OG外伝からこっち、新作スパロボが発表されるたびに
新作キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!とか言いつつ、
OG3まだコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!って
言い続けてきたけど、ついに…ついにその呪縛から解き放たれたよ!!!


待ちに待った『OG』最新作がPS3に登場、PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』ついに始動!
『第2次SRW OG』寺田P「『D』、『MX』から登場していない機体は変則的な形ではありますが登場します。」  以上、「定点観測。」
でもって、名称は「OG3」ではなくて「第2次OG」なのね。
「OGs」が第1次っていう扱いだからこうなったのかな。
しかしこれ略称が「OGⅡ」になるだろうから、OG2とややこしいことにならんかw

まあ要するに今までのは「OG1.1」「OG1.2」で、外伝は「OG1.2.5」ってことで、
今回「OG2.1」っていうナンバリングになるんだろうな。ってこれパッチかよw

関連:
【祝SRW OG2参戦】『SRW D』メカデザイナー・大輪充さん「(ジェアン・シュヴァリアーは)マンボウちゃうわ!」  「定点観測。」
そして個人的に超待望していたスパロボDの参戦が確定か!!!
これでついにジョシュアとリムのBGMにタイトルがつくぞ!!!
オリジナル主人公でBGMタイトルが不明なのはDだけだったから、
これで積年の願望が果たされるぜ…!!!

で、ジョシュアの機体はエール・シュヴァリアーになるのか。
ってことはリムの機体はたぶんブランシュネージュになるんだろうな。
ガナドゥールとストレーガはフォルテギガスに合体するから、片方だけ出してもしょうがないし。

私としては合体スーパーロボットのフォルテギガスの方が
いろいろとオイシイかなーと思ってたんですが、まあ何かしらで登場するっぽいし、
これは期待せざるをえないな!!!

ジェアン・シュヴァリアーがマンボウっぽく見えるのは戦闘デモの角度がアレだったからなw


第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)の発売が決定、アニメのブルーレイ同梱版も、発売時期は? 「まこなこ」
発売時期はいつになるんだろうか?
第2次Zの後編がおそらく1年以内(2012年3月まで)には出るだろうから、
その合間を縫って、だいたい今年の10月くらいだろうか?

しかしそう考えると、2011年は「第2次Z破界篇」→「第2次OG」→「第2次Z後編」と来るから、
スパロバーにとっては祭どころじゃ済まないな!!!



[2chスレまとめ]

PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  グラフィックが綺麗すぎて感動!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定!!!  「オレ的ゲーム速報@刃」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定! 「萌えオタニュース速報」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定。スパロボ初のHD機での新作
「カオスな情報置場」

『第2次スーパーロボット大戦OG』がPS3で発売決定!限定版は4万1790円 「はちま起稿」

スパロボOG最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」がPS3にて発売決定!
「第2次スーパーロボット大戦OG」ティザーサイトオープン&実機画面画像が公開!グラフィックのクオリティ高すぎ! 「オモテウラ」

スパロボOGの新作がPS3にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 「ろぼ速VIP」

この世に一定数存在する訓練されたスパロバーの歓喜の雄叫びがこだまする!
いやもうホンマにたまらんでこれ!!!

MXは外伝(OG2.5)に出てたから今回登場するのは当然だけど、
機体はサーベラスになるのか。Dもリアル系のエール・シュヴァリアーなのにMXもリアル系とは。
ガルムレイドの「イグニッション!」が聞きたいぜ。
まあこっちも両方とも出てくるみたいだし、アクアの叫びもあるだろうな。

MXの後継機はパーツを換装して強化するみたいな感じだった覚えがあるから、
換装パーツが手に入って、ガルムレイドとサーベラスのどちらかに換装して
後継機にするみたいなシステムになるんじゃないかと予想。
Dのジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュも
おそらくGP-03デンドロビウムみたいな感じで換装するんでしょうね。

他にも、本流のスパロボ以外からも参戦してるみたいで、
キャラとロボットの数はどんどん増えていきますね。
そのうち「リアルロボット戦線」とかからも参戦してきそうですが。
そんな中で、スパロボRやコンパクト3の連中は復帰するんだろうか?
Rが出るなら時流エンジンを搭載してないエクサランス、
ゲッターっぽく言うなら「ネオエクサランス」を出して、
前回採用されなかったガンナーフレームとダイバーフレームを出すんだ!
OGシリーズは海マップ結構あるしな!

ダブルGの3号機のプロトタイプも出るということは、トウマも出るんだろうか?
でも第3次アルファのネタになるし若干フライング気味だから、
今回もキャラとしては出るけどパイロットにはならないとかそんな感じか?
まあ第2次アルファのネタになってなくてもアラドとかアイビスとか出てるから
普通にトウマやセレーナが出てくる可能性もありますが。

それにしても新作スパロボが出るたびに毎回言ってるような気がしますけど、
グラフィックの進化は留まるところを知りませんね。
毎回毎回何度も何度も「限界超えてる」って表現が出てくるわw
早く実際に動いているところを見たいぜ…!!!


スパロボOG未出演のバンプレストオリジナルキャラまとめ  ほぁ 「はちま起稿」
スパロボ学園はさすがに今後も出ないやろ…って思うけど、
今のスパロボはなにやらかすかわからんからな…!


PS3『スパロボ大戦OG』前代未聞のコンプリートBOX 41,790円! 「オレ的ゲーム速報@刃」
金額をパッと見ると高いなって思うけど、
BD仕様のアニメ26話収録してかつゲームが付いて4万ちょいなら
だいたいそんなもんっていうか比較的安めなんじゃなかろうか。

これはついでに限定版を買っちゃうパターン入ったか…!?







これはついに自分専用のPS3を購入する時が来たのかもしれんな…!!!

あと、テレビもだいぶ古いから新しいのに変えようかな…地デジになるしな…


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

