

第1129話「野球ファン?チームのファン?(前編)」

どうも、野球をあまり見なくなってしまったルイナです。

いやまあ、まったく見ないってことはないんですけど、
昔に比べたらのめり込み度が薄くなっているというか、
熱中することが少なくなっているんですよね。
試合結果とかはスポーツニュースとか新聞とかで見ますけど、その程度です。
球場まで行って野球を観戦するのも、もうここ数年やってないですし。

で、我がサイトの毎年恒例のコーナーである、プロ野球順位予想なんですが、
今年は予想を立てていません。

その理由としてはまず第一に「忘れていた」という単純なモノがあるんですが、
たとえ忘れていなかったとしても、おそらく予想は立てなかったと思います。

何故かというと、予想を立てることが出来るほどの知識が無くなっているから。

もうね、わからないんですよ。どこのチームの誰が調子いいとか、そういうのが。
そもそもどこに誰がいるというのですら怪しい。

そんな状態で語ったところで、知ったかぶりにすらならないんですよね。
今までの予想エントリーでもヤクルトのテキトーっぷりを見れば底が知れるというものです。


はたして、こんな私は「野球ファン」と言えるのでしょうか?

自分で言うのも何ですが、今の私は「野球ファン」と言うにはニワカ過ぎるような気がします。
オマエなんも知らんやろと言われてもあまり反論できませんし。
野球好きなのは昔から変わってないんですが、知識量と情報量は遥かに落ちています。

好きであればファンと言っていいのか?
知識が無いとファンと言ってはいけないのか?
ファンであれば知識量豊富なのが当然なのか?

どうなんでしょうね。


…後編に続く。




次回予告ッ!
人間の五感の一つ「嗅覚」。
悪臭はヒトに拒絶反応を取らせ、芳香はヒトを甘美なる時へと誘う。
今もまた、香りを発するアイテムが世に放たれるのであった…!
次回、「トリップ・トラップ」! 嗅いだら最後…?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

