スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1129話「野球ファン?チームのファン?(前編)」

どうも、野球をあまり見なくなってしまったルイナです。

いやまあ、まったく見ないってことはないんですけど、
昔に比べたらのめり込み度が薄くなっているというか、
熱中することが少なくなっているんですよね。
試合結果とかはスポーツニュースとか新聞とかで見ますけど、その程度です。
球場まで行って野球を観戦するのも、もうここ数年やってないですし。

で、我がサイトの毎年恒例のコーナーである、プロ野球順位予想なんですが、
今年は予想を立てていません。

その理由としてはまず第一に「忘れていた」という単純なモノがあるんですが、
たとえ忘れていなかったとしても、おそらく予想は立てなかったと思います。

何故かというと、予想を立てることが出来るほどの知識が無くなっているから。

もうね、わからないんですよ。どこのチームの誰が調子いいとか、そういうのが。
そもそもどこに誰がいるというのですら怪しい。

そんな状態で語ったところで、知ったかぶりにすらならないんですよね。
今までの予想エントリーでもヤクルトのテキトーっぷりを見れば底が知れるというものです。


はたして、こんな私は「野球ファン」と言えるのでしょうか?

自分で言うのも何ですが、今の私は「野球ファン」と言うにはニワカ過ぎるような気がします。
オマエなんも知らんやろと言われてもあまり反論できませんし。
野球好きなのは昔から変わってないんですが、知識量と情報量は遥かに落ちています。

好きであればファンと言っていいのか?
知識が無いとファンと言ってはいけないのか?
ファンであれば知識量豊富なのが当然なのか?

どうなんでしょうね。


…後編に続く。




次回予告ッ!
人間の五感の一つ「嗅覚」。
悪臭はヒトに拒絶反応を取らせ、芳香はヒトを甘美なる時へと誘う。
今もまた、香りを発するアイテムが世に放たれるのであった…!
次回、「トリップ・トラップ」! 嗅いだら最後…?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。