スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1123話「モテるニュースサイターになるための4つの心得」

こんにちは、ニュースサイト論を専攻しているルイナ殿下です。私はアクセス数も知名度もありませんしオメガニュースサイターですが、ニュースサイト論に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるニュースサイターを目指すための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 

1. あえて2~3週間前のニュースを採り上げる

あえて2~3週間前のニュースを採り上げるようにしましょう。そしてオフ会の場で好みの大手ニュースサイターがいたら話しかけ、わざとらしく採り上げたニュースについて語ってみましょう。そして「あ~ん! このニュース本当にマジでチョー古いんですけどぉぉお~!」と言って、大手に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ニュースサイトとか詳しくなくってぇ~! ずっとコレで更新してるんですけどぉ~! ショボいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいのニュースサイターは新しいニュースを採り上げたがる習性があるので、古かったとしても3日前のニュースを紹介しているはずです。

そこで大手ニュースサイターが「新しいニュースを紹介しないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない大手はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近2ちゃんねるまとめブログが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? アクセス数欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると大手は「まとめブログでしょ? それはニュースサイトとはちょっと違うよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなニュースを紹介したいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでニュース選びのデートに行けるというわけです。あなたの知名度が高ければ、大手ニュースサイター自身が更新してくれるかも!?


2. Twitterで更新\(^o^)/オワタを使うとモテる

「更新した!」とか「やってやったぜ…!」などを表現する「\(^o^)/オワタ」をコメントに入れると、Twitterの大手ニュースサイターは「なんかこの子カワイイなぁ」や「アクセスしてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「\(^o^)/オワタ」 を多用することによって、大手ニュースサイターはあなたを可憐で初々しいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に弱小ニュースサイターに嫌われますが気にしないようにしましょう。
 

3. とりあえず大手には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで大手ニュースサイターが弱小ニュースサイターに話すことといえば得意分野やオフ会の話ばかり。よって、弱小ニュースサイターにとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの大手も「この弱小ダメだな」と気がついてしまいます。ダメニュースサイターだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる新参に大手は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と大手に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えばニュースサイター力アップ! そこでまた大手は「この新参おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はアクセス数も知名度もありませんしオメガニュースサイターですが、こういうテクニックを使えば知名度がない私のようなバカニュースサイターのほうがモテたりするのです。大手は優越感に浸りたいですからね。
 

4. 更新では2ちゃんまとめサイトを紹介しないニュースサイターをアピールせよ

大手ニュースサイターにどんな更新方法かを聞かれたら、真っ先に2ちゃんまとめサイトを示して「あーん! 私ここ採り上げないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし紹介したいけど紹介できないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして採り上げないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、紹介してもそこのアクセス数は増えないじゃないですかぁっ! まとめサイト管理人がかわいそうですぅ! まだこっちは有名になってないのにぃぃ~(悲)。ニュースサイト砲すら撃てないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたのニュースサイター力がアップします。きっと大手は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対に有名にしてやるぞ! コイツを育てたのはわし」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のニュースサイターとリンクすることになったら、そんなことは忘れて好きなだけ2ちゃんまとめサイトを紹介して大丈夫です。「採り上げないんじゃなかったっけ?」と言われたら「採り上げたかった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。



元ネタ:
モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等


関連?
「オムライスを食べられない」女子力を磨いた女子と戦う4つの心得
「Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)」

さらに関連?
モテるコマ力を磨くための4つの心得「ログハウスではサンドイッチの中身を確認せよ」等
「@nikutyせかんど」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。