スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第106話「プロ野球2008 順位予想 ~セ・リーグ編~」

よっしゃー!…ルイナです。
何の気合かは私自身ナゾですが。



さてさて、今回は第104話「プロ野球2008 順位予想! ~パ・リーグ編~」
続編といたしまして、セ・リーグの順位予想を行いたいと思います。

本当は前回いっしょくたにして予想しようと思っていたのですが、
オリックスをネタにして遊んでいたらすっかり忘れてしまったというていたらく。
というわけで今日はセ・リーグの予想です。



…ブログのネタを分割して1日稼ごうとしたわけぢゃないよ!



[セ・リーグ順位予想]

1位 中日
2位 横浜
3位 巨人
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 広島



1位は中日。
面白みがまったくない予想ですが、それでも中日は鉄板だと思います。
走・攻・守すべてに弱点が見受けられない。
投手は先発から抑えまできっちりと整備されていますし、
打者もバランスよく並んでいます。小技・大技の両方利かせられます。
さらに言うなら、底力も十分に備わっています。
なかなか堕ちるイメージが沸かないチームになっていると思います。

2位は横浜。
ここのところ、地味に力をつけてきているチームだと思っています。
大々的に報道されていないところで知らない間に勝ちを重ねて
いつの間にかAクラス…みたいな感じになるのではないでしょうか。
ただ、投手陣にやや底力に欠けるようなところも感じていますので、
コロッとやられるかもしれませんが。

3位は巨人。
例によって毎年補強を重ねる巨人ですが、感覚的に強くなった気がしない。
もともとの地力はあるとは思っているのですが、勝ち抜ける感じが出てこないです。
戦力的には中日と同等のラインナップですが、
それがどうもかみ合ってないような気がするんですよね…
逆に言えばかみ合ったときの強さはとんでもないものになると思っています。

4位は阪神。
阪神はそろそろしんどくなってくる印象です。
抑えの藤川投手は実力に加えて自信も持っている最高クラスのストッパーですが、
それ以外の力が衰えはじめていると思います。
先発と打線の高齢化が如実に現れており、若い選手も出てきてはいるのですが
安定感に欠けているイメージです。必然的に抑えに頼る戦法になってきて、
抑えにかかる負担が大きくなる。絶対的な抑えであるからこそ、
それが崩れたとき立ち直れなくなる可能性をはらんでいます。

5位はヤクルト。
ヤクルトは去年とさほど変わっていない印象を持っています。
変わってないからこの順位です。投手も打線もいまひとつパッとしないです。
起爆剤になりうる選手としては、例えば期待の新人、(佐藤)由規選手がおりますね。
新人選手として、2006年の日本ハムの八木選手のような活躍を見せてくれれば、
チームに勢いがつくかもしれません。

6位は広島。
ひろしま…(´;ω;`)ウッ
正直泣くしかない現状だと思います。エースと4番が同時に抜けるという
凄まじい戦力ダウンっぷり…片方だけだったら守備主体とか攻撃主体とかみたいに
まだ戦法も考えようがあるのですが、両方抜けるなんてもうどうしようもないですよ。
正直言って、オリックス以上に勝ち続ける気がしない。
唯一期待できるとすれば、基本的に若いチームであり、
伝統的に広島は選手を育てるのが上手い球団ですから、
ニューヒーローが出てくる可能性が他球団よりも高いということでしょうか…



今年のセ・リーグも中日が頭ひとつ抜け出ている印象ですね。
選手個々の力もあるし、チームとしての底力も備えています。
なかなか穴がないでしょう。



とまあ、こんなかんじで予想いたしました。
パ・リーグに比べて淡白な予想ですが、
私はセ・リーグよりもパ・リーグのほうが好きなためにこうなってしまうのです。



それでは今日はこの辺で。どうなるかなーっと。



ちなみに広島ですが、実はセ・リーグの中では最も好きな球団です。
しかし戦力差はいかんともしがたい状況ですので、
あのような予想にせざるを得ません。くやしい!くちおしや!
みかんぱさんもおっしゃってますが、好きだからってゆって…いや好きだからこそ、
現状に目を塞いで妄信的にはならない…というかなれないんですよね…
昔は毎年近鉄を予想1位にブチあげてたものですが(結果は泣ける)。

ぜひとも広島には戦力差を跳ね返して勝ち進んでほしいものです。
強ければ絶対に勝てるってモノじゃないですからね、スポーツは。




次回予告ッ!
予想を終えてとりあえず一仕事終えた的な気分になる管理人。
くつろいでいる管理人の前にある試練が待ち構えていた!
管理人の本性が暴かれるときが来たというのか!!?
次回、「腹の底から本気で腹黒いルイナ」!てめーの血はなに色だぁー!!?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。