

第1107話「インセクト・フェイス」

どうも、虫のごときルイナです。

そのうちリアルに「クソムシが」と言われてしまうやもしれぬ…!

それはともかく、更新です。







[一般ニュース]

巨人が東京ドームで自家発電 夏場のナイター実施へ
自家発電を行うのに必要な経費を差っ引いても、
開催するほうがメリットがあるという計算が立っているんでしょうか。



[他サイト様記事]

原発が怖いから、脱原発だ! 「novtan別館」

ほら見ろ、原発が安全だなんて、机上の空論じゃないか!
原子力なんて人間が自然の力をもてあそんだ産物で、もともと人の手に負えるものではなかったんだ!
さあ、みんなで代替エネルギーを考えよう!風力?地熱?太陽光?自然の力は満ち満ちているんだから。

うーん、どうなのそれって。(後略)

ここでも何度か言ってますけど、起きてしまってから取ってつけたように
こういう物言いをする人にはどうにもモニョるんだよなぁ。
その意見、意思は地震前からもずっと表明してましたか?
まー、なかなか難しいんですけども。


簡潔な言葉は真意を伝えない 「考えるのが好きだった」
難しいところだと思うんですけどね。
簡潔な表現だと確かに深層まで伝えることはできなくなりますが、
かといって難解な専門用語を駆使すると一見さんお断りみたいな感じで
知見のない人にとっては意味不明な暗号にしかならなくなりますし。
結局は相手にも依るというところですかね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

現代物理学で定義できない粒子発見か 第5の力 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
時粒子か!?
サイトロンか!?
ターミナス・エナジーか!?



避難所に「おかず」必要 知事会が物資の過不足調査 「未定なブログ」
反応が予想通りすぎるわwww


平成23年度の自衛官募集のポスターが萌え 「VIPPER速報」
去年よりバージョンアップしてないか?
より一層ブヒ方向に針がふれているような…www



[2chスレまとめ・ネタ系]

“黙殺”された長野県「栄村大震災」の傷跡に迫る 「ブラブラブラウジング」
アンサイクロペディアがガチすぎてフイタwwwwww
しかしこれ、東日本大震災がなければ大ニュースになっていたんでしょうか…?


突然だけどバッタってバケモノだよな 「VIPPERな俺」
仮面ライダーにあやまれ!!!


タイトルの前に「ときめき☆」をつけるとギャルゲになる 「デジタルニューススレッド」
ときめき☆龍が如く







とくになし。







…さすがにひらがな5文字だけで終わるのはアレか…!?




次回予告ッ!
人には、選択を迫られる時が来る。
ひとりでは決めきれない物事も発生する。
しかし深層では既にココロは決まっているものなのであった!
次回、「選択と決定」! 必要なのは意見か後押しか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

