スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1105話「CONSPIRACY OF INDUSTRY」

どうも、深謀遠慮など微塵も感じられないルイナです。

いやー、昨日のうちに更新してしまおうと思ってはいたんですが、
おもいっきり寝オチしてしまいまして、気がついたら朝の4時だったという。

さすがにそんな時間から更新して「前日分の更新です!」と言い張るのも
かなりアレかなーと思いまして、結局昨日はサボりということに。







[一般ニュース]

年間被ばく限度、引き上げ検討=原発事故の長期化想定―官房長官
まあいろんなところで言われていると思いますが、
「危険度に関する基準値を大幅に超えてきた→基準値を引き上げる→
  →相対的に基準値を下回った→安全ですよ!」

…という流れはどうなのかと。



[他サイト様記事]

「○○を売ろうとしているなんて××業界の陰謀だ!」
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私にも「ガソリンの高騰は石油業界の陰謀だ!」という持ちネタがありますがw

それはともかく、何が気に喰わないところになるのかというと、おそらく、
「全く流行っていない物事を、現在あたかも物凄く流行っている」と
いけしゃあしゃあと言い放つところだと思うんですよね。


東日本大震災の気分的総括について 「切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog」
日本の組織とその限界と 「島国大和のド畜生」
震災のまとめ的な文章。


自粛よりも大切な、たった一つのこと。 「K's Station」
逆に、自粛やら配慮やらを声高に発する人達にとって、
いつまでやればいいのか?いつからなら自粛を解除していいのか?ってところを聞いてみたい。


勉強が好きな人、嫌いな人 「G.A.W.」
大人になって勉強の面白さに気づいて改めて学び始めるということがありますが、
これなんてまさに勉強が好きになり、趣味のひとつになったということですよね。
子供の時は勉強が義務、すなわち「(強制的に)やらなければならないコト」だから
嫌いになってしまう子がでてくるのかなぁ、とも思ったり。


「本当の言葉」って何なのさ 「H-Yamaguchi.net」
ヒネクレ者のわたくしルイナさんからしたら、「本当の言葉」っていうのは、
「自らに都合のいい言葉」という意味なんじゃネーノ?って思ってしまう。


キャまの本屋休止のお知らせ 「キャまの本屋」
エイプリルフールは先週終わったよ起きろ!

…見てる側からしたら残念としか言えませんね…



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本の夜はこれだけ暗くなった 「【2ch】ニュー速クオリティ」
日本の夜はこれだけ暗くなった…が、一部明るくなっている地域があった
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
被災地の煌きが失われてしまったことを示す画像ですね…

…のはずが、なぜか関西やら北海道やらに目がいってしまうw


新幹線凄すぎワロタ 地震の9秒前に非常ブレーキ 「まとめたニュース」
緊急地震速報と同じようなシステムでしょうか。
大地震があって初めてその効果を確認できるというのも皮肉な話ですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

1982、83、84年生まれが昔を懐かしむスレ 「VIPPERな俺」
やべぇ、ほとんどわかるwww
ちなみに、コレを採り上げているということは…ってことですよ。


ゲームで「うおおおおおお」ってなる瞬間 「カゼタカ2ブログch」
はぐれメタルが起き上がった瞬間。
そこで「いいえ」を押すとさらなる絶叫がこだまする。


もうスライムじゃねぇ! DQM最新作、ダイヤモンドスライム  「オレ的ゲーム速報@刃」
もうあの目とクチだったらなんでもスライムと言い張れるなwww
ってかその理屈だとドラキーもスライムになってまうわwww


スパロボで使う機体 「ろぼ速VIP」
毎回必ず出すのはオリジナル主人公機くらいで、後は満遍なく使いますね。


ぱんつがあればいーのか? 「アルファルファモザイク」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由)
なにこの世紀末www







社名が変わりました 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」より

さて、6月よりDVDが順次発売されることになり、ブルーレイの発売も決定しております。「スパロボOG ジ・インスペクター」公式サイトでもその特報を流しておりますが、そこにあるCG映像が入っております。

これは、言わば予告編みたいなもので……B.B.スタジオ(旧ベック)のCGチームが作成した、ある作品のOPデモ映像です。

また、テロップで出てくる「鋼龍戦隊」の「戦隊」は、ヒーロー物ではなく、軍事用語から引用したものです。長らく決まっていなかったハガネ&ヒリュウ改の部隊名称です。

詳細については、4月14日に「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売され、しばらく経ってからお伝えしたいと思います。



ついにOG3きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






次回予告ッ!
先見の明という言葉がある。
先を見通し、あらかじめ対処しておくことで円滑に回すことができる。
しかし、何も起こらなければその仕込みは空振りとなるのである。
次回、「PROSPECT PREVISION」! それが起こる可能性はいくらであるか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。