スポンサーサイト


第105話「人類皆ガチャピン化計画」

いらっしゃいませ。ルイナでございます。

先日ひいた風邪の影響かノドの痛みがひきません。
せっかくの私のハスキー・ヴォイスが台無しです!







…ま、普通に喋る分にはなんも問題ないんですけどね。
唾や食べ物を飲み込むときに痛みが走るのがツライのなんの。







[一般ニュース]

慶大が入学金40%削減、近く全廃 「優秀な学生集めたい」
…ってゆっても、他のところでガッツリ値上げしてるみたいだし…
むしろ分割・分配して痛みを感じさせずに徴収しようみたいな風に
感じてしまうのはちょっと穿った見方過ぎますかね?

ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証
おおー!!!すげー!!!
次は真空・無重力空間でやってほしい!!!
関連:
遂に土井さんが宇宙でブーメランを飛ばした!結果は・・・  「F5」

土星の衛星タイタンの地下に海?=生命探査に弾みも
ついにキタか?キタのか!!?
まあぶっちゃけると可能性があるということだから現状は何も変わってないですが。

隕石は隕石を呼ぶ? 「カトゆー家断絶」様より転載
そんな上手いこといくなんて…偶然だろうけどできすぎてますね。
隕石どうしは引かれ合うのか!!?

名古屋市15職員が天白川に尿を垂れ流す
なんちゅーやつらや。
しかしまた集団で立ちションしてたんかと思った。

放射性物質盗んだ助教を起訴 「女性の身辺につけた」 「どどdの日誌」様より転載
うわぁ…なんということを。
行動理由がこれまた情けないな…

米フロリダ沖で巨大エイが船上に跳び上がり女性に衝突、女性は死亡
なんてお気の毒な…
沖縄でトビウオが飛んできて人に刺さるということがあるらしいですが、
まさかエイまでもが…あんなデカイもんが海上まで飛んでくるとは…

【装備】装着可能な等身大「黄金聖衣」登場 秋葉原UDXで公開
「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」様より転載
装着可能ていわれても…30キロもあったら身動き取れんくなるな。
小宇宙(コスモ)を燃やさないとダメだってことか?

アキバに負けるな!大阪・日本橋でコスプレフェスタ
「TBN -Today's Best News-」様より転載
レイヤー(*´Д`)ハァハァ
ちなみに私は現地にはいなかったのですが、
友人がこれを目の当たりにしてかなりビビッていました。



[他サイト様記事]

パ・リーグ開幕  [イラスト] 次女 「架空の妹があらわれた!」
次女が恐ろしいまでに可愛かったので思わず掲載。

それにしてもソフトバンク-楽天の開幕戦はとんでもなかったですね。
まさかあんな幕切れを見ることになろうとは。
岩隈投手にとっては不運としか言いようがないでしょうね。


「鹿男あをによし」シカロボット大人気 「つらつら日暮らし」
(以下2記事、「DONTAKT」様より転載)
まさかここまでの効果が出ようとは…
私は想像付きませんでした。全国ネットのドラマおそるべし!


お別れは携帯メールで (「文藝yaminave ~なんてったって文弱!~」様)
これはサイトやブログにも言えることですよね。
私の場合、2日続けて何の告知もなく不完全な更新になり、
その後音沙汰がなくなったときが「その時」です。


「勇気」という言葉が危険すぎて素人にはオススメできない理由
勇気一辺倒で本当に壁は登りきれるのか? :「エムゼロ」に注目!
「約束」や「宣言」じゃなくて「ただの意見」だったなら仕方ないな・・・
完成された「歌」の持つ力 以上4記事、「適応係数17♂」
なんというかすごいツンデレっぷりだなぁw
しかし言及記事に対する意見としては、私がおぼろげに抱く想いと
これらの記事はかなり近いです。私はここまで深くは考えていませんけれど。
関連:
要は、勇気がないんでしょ? 「Attribute=51」
実際、この考えはキライではないです。むしろかなり好きです。
勇気があればいいのにと臍をかむような思いを何度してきたことか。今でもダサい。
この記事の何がすごいって、
賛同する肯定意見と「それはちょっとおかしい」みたいな否定意見が双方から来て
それらがまた両側とも正当であるということなんですよね。
こういうレスポンスを呼べるというのは本当にすごいと思います。
さらに関連:
要は、勇気がないんでしょ?(職場バージョン) 「reponの日記」
私が前回言及記事にコメントを付けた内容の例は、この記事のようなことです。
ナンパの場合と社会の場合では同じ風に振舞えない場合もあります。


生涯年の近いマンガから学び続けるためのラインナップを作りたい 「適応係数17♂」
あれ?あの御方の標語が…?


何度でも訪問したくなるサイトの5つの条件 「:: Love & Design ::」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
アウアウ…4はともかく他は見るもムザンなことに…(いや4もか!?)
何度でも訪問してくださいよー!5つの条件満たしてませんが。


残虐なコンテンツを子どもに見せないのは、子どもに「今」を知らせないこと
「煩悩是道場」
見せないということ知らせないことであり、経験させないことでもありますね。
媒体を通しているかぎり実体験にはなりえませんが、
それでも間接的に触れることになる。そしてそれは「体験・経験」となると思います。
現在起きていることを見ることは、それらが現実にあるということを
理解し、経験することであると感じています。
まあ過度に刷り込むとトラウマ的なものになってしまって、
それはそれで別の問題が発生するかもしれませんが。


主人公が信念を曲げたらゲームオーバー 「まぼろしのつくりもの」
信念を貫き通すこと。私はそれを「正義」だと思っています。良し悪しにかかわらず。
それを逆手にとって、感情や信念・意見が二転三転するような主人公を描いた
ストーリーってないのですかね?上手くやれば面白いものになるかもと思ったのですが。


成果物の指向性(恣意性)から語り手の由来をいくつかは推測できる 「モノーキー」
行動とはすべからく意思を持っているものですよね。
で、その意思というものをちゃんと理解できるのはそれを行った本人のみです。
だから「なぜ」その行動を取ったかは行動を取ったキャラ(あとは作者)にしか
わからないものになるのですね。
あと、モノ自体には意思はないとも言えますね。
意思を持つのはモノではなく、モノを使う方ということですよね。


けっして書かれる事の無いものの強さ。 「真性引き篭もり/top」
「書かない」でも「書けない」でもなく、「書かれない」ものですか。
自分では認識できないそういうものが誰しもあるものなのかもしれませんね。
それを「空気」と呼ぶのかもしれません。「空間」かな?


画像と文章とアスキーアートの情報量 「@nikutyせかんど」様より転載
AAは画像よりも想像力を喚起されるから面白いというのもあると思います。
AAでコメント付けるのやってみたいんですけど、絶妙なAAを探し出せるほどの
探索力もセンスもないところが泣きどころ。作るとかもっとムリだし。


どうして、赤+青=紫になる?&信号機の「進んでも良い」は青?緑?
「最終防衛ライン2」
うひゃあ。よくぞここまで詳細に色と光について書き連ねているなあという文章です。
私も光についてカジッていますのでうなずきながら拝見させていただきました。


ドラクエⅡの疑問についての考察 「れとろげーむまにあ」
ファミコン版ドラクエ3の最強のかぶと…そうなりますよね…w
アレがロトのかぶとになることを想像してウププと笑みをこぼしていた
懐かしの記憶がよみがえりますよ。


新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝 「オレ的ゲーム速報@刃」
需要と供給のバランスって難しいですよね。
まあ私のようなボンビーな人間にとっては、ほしいゲームが安くなると
ありがたいものでもありますが。
しかしあのゲームは意外にも…?


日銀総裁にガチャピン 民主も同意か 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
うおお!!!なんというM張!!!
人類皆ガチョビン化計画そのものではないか!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

就活中のあるあるを挙げる 「ニュー速クオリティ」
グループ面接は鬼門でした。特に4・5人でやるかんじのやつ。
確実に数人はリアル生活マッチョなやつがいるんだもん。
そんなんと比べられたら勝ち目ゼロっすよ。


新東京タワーの名称、「ライジングタワー」「ゆめみやぐら」など6案が出揃う
「痛いニュース(ノ∀`)」
>>624ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ



[2chスレまとめ・ネタ系]

ブログを日記にして何が悪い 「@nikutyせかんど」

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 今日は3食全部チャーハン
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

これだけでも記事になる。それが日記ブログクオリティ!


ゲームに出てくる乗り物で何が好き?  「LLR」
モノホイールでしょうがッ!
バイク乗り魂を見せてやるッ!!!

FFシリーズで一番ストーリーが面白いのは?
>>706は本当にそう思いますよ。1からやってる身としては。
ちなみに私は2・4・5・9が好きです。12はまだやってませんが。


 イ カ し た ゲ ー ム ミ ュ ー ジ ッ ク  「VIPPERな俺」
>>7はヒジョーに(・∀・)イイ!!! テンション上がりまくりです。
バトルの曲、特にボス(幹部クラス)バトルの曲なんかもうテンションダダ上がりですよ!
って思ってたら続編でテーマソングになっててビビッた。
やはりあれはすごくいい曲だったんだなあ。


「ラブ」を「デブ」に変えてみるスレ 「SLPY」
名曲が台無しwwwwwwwwww


必殺技っぽく叫 ん で も違和感のない言葉  「F速VIP(・ω・)y-~」
てゆーかコレってちっさい「ァ行」をつけまくったら何でも必殺技になるなwwwwww
『オォォォォォトッッッ!!!アンカァァァァァァァ!!!!!!』


出川信長 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
ヤバイよヤバイよ!あのヴォイスで再生されちゃうよwwwwwwwwww


涅槃状態 「アルファルファモザイク」様 (「白い戯言」様より転載)
ワロタwww 
カテゴリーもヒデェwww どこが医療・健康やねんwww


ーえ←バッターに見える  「オメガ速報VIP」
「天涯の森」様より転載)
みんな生き生きしているなぁ。


オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。
オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 完結
以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
親父バロスwwwwwwwwww







先日、新たな預金口座を開設しに行きました。

まあつつがなく進んだのですが、開設時に、
「いくら預金いたしますか?1円から結構です」と言われて、
いくらにしようか悩んだ挙句、結局1円だけ預金するといってしまいました。
サイフから1円出して窓口のおねーさんに渡すときのバツの悪さったらなかった。
テラ小者。せめて10円にしとくべきだった。



というわけで(なにが)今回はこのへんで失礼しまーす。




次回予告ッ!
前回プロ野球パ・リーグの予想を立てた管理人。
そのときにセ・リーグの予想も立てるはずだったがすっかり失念していた!
そのせいで予告タイトルと異なるタイトルになってしまうという失態を晒してしまった!
次回、「プロ野球2008 順位予想 ~セ・リーグ編~」!というわけで次回はセ・リーグ。

追記は拍手レスです。
…というわけでアクセスはおろか、コメント・トラバ以上にお飾り状態だった
拍手ですが、なんとコメントをつけてくださった方がおられました。
ここであつくお礼を申し上げると共に返信いたします。


>まなめたんから。文章から人柄の良さを感じました。
>(16日の記事を読んで)たとえ同じ案内所でも、良い感じの人に案内されると
>こちらも嬉しいんだもの。ブクマさせてもらいました。


ξ*゚⊿゚)ξ 「べっ…別にアナタのためにやってるんぢゃないわよっ!」


とまあツンデレてみましたが、そういってもらえるとこちらとしても本当に励みになります。
ありがとうございました。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

