

第1103話「さいごまでみたよ」

どうも、さいごまでみたルイナです。

ともすれば1101話はエイプリルの反省そっちのけな更新をするところだったんですが、
そんなことはなかったぜ…







[一般ニュース]

インドネシア沖でM6.7の地震=一時津波警報、パニックも
ここ1ヶ月ちょっとで地球揺れすぎやろ…!

児玉清ダウン…「アタック25」収録を欠席 「舞軌内雑筆店」様より経由
あらためて見ると、児玉さんもかなりのトシなんですよね…

ガソリン減税制度、廃止へ=復興財源確保で転換―政府・与党
「絶好のタイミングに絶好の理由が出来た!」って思った私は不謹慎かつヒネクレ過ぎ?



[他サイト様記事]

ほんとうの理由。(または、綺麗に騙されるべきか) 「CONCORDE」

ねぇ。
節電協力が"ほんとうの理由"なの?
環境対応が"ほんとうの理由"なの?

ほんとにね。そう言いたくもなるわなぁ。
「何のためにやっているのか?」に、オモテとウラがあるような気がしてならないですよねー。

本音は「よっしゃあ、コスト削減の良い理由が出来たぞ!」というところなんでしょうね。
ウチの会社もそんな感じですよ。


今、原発に反対を唱えればどんな人でもヒーローになれる。 「星の旅」
「反対」と言うだけならものすごくカンタンなんですよ。言うだけなら。
ただし反対だというからには、自らが描く「正解」の案を示さなければならないんですよ。

原発の例で言うなら、原発に反対するなら、原発の代替になる発電方法は何か、
火力発電なら化石燃料の消費やCO2等の大気汚染といった問題への対策はあるか、
水力や太陽光といったクリーンエネルギーを代替とするなら、
原発で生み出されていた膨大な電力をカバーできる方法は何であるか、
そういったところまで考えを巡らせないと、ただのクレーマーと変わらないんですよ。


立命館大学がいろいろとおかしい件 「ねたたま」
「D.B.E三二型」様より経由)
右はどこでもあるだろうし、左もまあ無くはないと思うけど、
真ん中はどう考えてもおかしいやろwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「アニメを流すのは不適切!」 テレ東に抗議殺到 「痛いニュース(ノ∀`)」
これほどまでに「嫌なら見るな」というセリフが当てはまる行為もないな…
しかしこういう抗議を入れるヒトらってのは、何が目的でやってるんでしょうね?
どっか一局でもアニメやってたら何か不都合があるんですかね?


イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道 「痛いニュース(ノ∀`)」
イギリス人「M2.2の大地震がおこった!!やべぇ!!」 新聞各紙も大騒ぎ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これほどまでに「児戯だな…」っていうセリフが当てはまるニュースもないぞwww
関連?
【M0.0】中国でビルが崩壊 「【2ch】ニュー速クオリティ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。 「ハムスター速報」
これマジで一人で回ったんかよwwwwww
グルメレポートの気合の入りっぷりがハンパないwwwwww
あと最後のオチが悲しすぎるwwwwww


魔法陣グルグルでおなじみのアイツ 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由)
これはwwwwwwwwww
絶対に中で上を見上げてはいけないwwwwww


ガンダムの台詞に「フルチン」を混ぜてみよう! 「SLPY」
俺が、俺達が、フルチンだ!







スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター最終話(26話)ラストに謎の特報 「AbsoluteSphere」
アニメ『SRW OG ジ・インスペクター』終了後に謎の予告映像、次号のファミ通は『SRW』特集…ここから導き出される答えは?  「定点観測。」
ジ・インスペクター最終話の「さいごまでみてね」 「ビッグムーンブリッジ」

OG3まだまだコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!

あんな前フリされたら否が応にもOG3が来ると思うじゃないか!!!
まあDVD&BDは予想の範疇だったけども。

ぐぬぬ…あとどれくらい焦らされればいいんだ…!!?

関連:
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターのオリジナルサウンドトラック発売、OG外伝の曲も収録、OG3発表も間もなくか? 「まこなこ」

サントラキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ついにアリオンやデュミナスの曲をリストに入れることが出来るな!!!





次回予告ッ!
人が集まるところに想いあり。
想いは自らが持つ信念に通じる。
そしてそれは、決して他人と同じくなるものではないのである。
次回、「意見と喧嘩」! 食い違うからこそ発生する。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

