スポンサーサイト


第1102話「真実も嘘も見えないままで(後編)」

「Are you ready?」…ということでルイナです。

本日のエントリーは言わずもがな、おとといの暴走(?)に対する言い訳です。



さて、おとといは4月1日、いわゆる「エイプリルフール」といわれる、
笑い飛ばせる範囲でならウソをついても良いという日でした。
まあ厳密にはウソをついていいのは午前中だけで、午後はウソを取り下げて謝る時間らしいですが。

わたくしルイナさんも例に漏れず、なにかしらネタを仕込みたいという想いを持っていたんですよ。
せっかくのお祭り騒ぎなんだから、参加しなきゃソンという考えですね。

とは言うものの、今年は東日本大震災が発生してしまったもので、
エイプリルフールなんてやってる場合じゃない的なムードになってましたね。
公式の大手(円谷プロとか)も今年はやらないってことにもなってしまいました。

しかし!そこでやらないなんてツマラン!
たとえ何と言われようとやると言ったからにはやらねば!(別に言ってないけど)
今回はちょうど1100話のタイミングだったんだからなおさら!


で、いくつか案をヒネリ出した結果、今年も移転ネタというベタなネタに落ち着いたのです。


まあ今年はあまり準備をしてなかったというのと、タイミングがニュース更新だったので、
違うところでニュース更新をしてやろうかと思いまして、わざわざアカウントを作ったのです。
内容自体はいつもの更新と何ら変わりはないんですけどね。

しかしアレですね、使ってみてわかりましたが、違うサイトでやるのは勝手が掴めないですね。
本来ならば4月1日付けの更新にしたかったんですけど、
下書きを前日にやってたら、それが更新日になってしまって修正できなかったんですよ。
修正しようとしたら同じエントリーが複製されてしまったし。
やり方はあるのかもしれませんが、よくわかりませんでした。


…というわけで、ウソと言うにはかなりマイルドなものになってしまいましたが、
来年はこうはいかんぜ!すでに色々と私の脳ミソにふつふつと浮かんできてるからな…!



…多分、来年の今頃には忘れてるだろうけどな…!




次回予告ッ!
テンションを爆発させようと溜めに溜めていた管理人!
そしてXデーを迎えた管理人の行く末やいかに!!?
次回、「さいごまでみたよ」! どういうことなの…?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

