

第1099話「IMPRUDENT MOOD」

( ゚д゚)「」

(`・д´・ ;)「出た!不謹慎厨!」


( ゚д゚)「ちょっと待て!まだ何も言っとらんわ!!!」

(`・д´・ ;)「この形式になるとロクなことにならん!」

( ゚д゚)「そもそも不謹慎厨は『不謹慎だと囃し立てるヤツ』相手に使う言葉だろうが!」

(`・д´・ ;)「まさにおまえのことじゃないか…」



( ゚д゚)「それにしても、何をやっても不謹慎だと言われるのは非常に遺憾である!」

(`・д´・ ;)「不謹慎なこと言うからアカンのでは…?」

( ゚д゚)「何を言うか!普段どおりの行動をしてても不謹慎言われるんだぞ!
     震災前だと笑って済ませる話が、震災後では槍玉に挙げられるときた!
     日本からは言論活動の自由は失われてしまったというのか!!?」

(`・д´・ ;)「んな大袈裟な…」

( ゚д゚)「何をやるにも震災被害を慮らねばならなくなった!」

(`・д´・ ;)「今のムードならしゃあないだろ…」

( ゚д゚)「配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮配慮

(`・д´・ ;)「やめんかーーー!!!
        削除削除削(ry みたいなネタにするな!」


( ゚д゚)「日本全国総配慮時代とはまさに今現在を指す!」

(`・д´・ ;)「そりゃそうなるでしょうよ…甚大な被害が出てるんだから…」

( ゚д゚)「何かしようとしたら文句やクレームが出てくるんだぞ!
     『今の時期にやるべきではない』みたいなことを言われてなぁ!
     このままでは何も出来んではないか!」

(`・д´・ ;)「おまえはどっかの球団のトップか…」

( ゚д゚)「普通に暮らしている者の、なんと肩身の狭いことか!」

(`・д´・ ;)「それは肩身が狭いんじゃなくて心が狭いんじゃねーのか?」



( ゚д゚)「まったく…楽しみにしてたイベントもことごとく中止になっていきよるわ!」

(`・д´・ ;)「だからそれはしょうがないでしょうよ…それこそやってる場合じゃないって…」

( ゚д゚)「せっかくそれを見るために気力を振り絞ってきたというのに、
     中止になったと聞いた途端生きる気力が減衰したわ!!!」

(`・д´・ ;)「そのままくたばってくれてたほうが、みんなが幸せになれたような気が…」

( ゚д゚)「そもそもこっち(西日本)側はあまり被害は受けてないんだから、
     経済の中心になる勢いで、むしろどんどんイベントを開催すべきだろう!」

(`・д´・ ;)「そうは言ってもなぁ…」

( ゚д゚)「しかし現実は非情である!
     経済活動が活発になるデトネイターたるイベントはどんどん中止になり、
     辛うじて開催された高校野球でさえも縮小化と配慮の嵐!
     ここでも『配慮』だ!配慮配慮配慮…」

(`・д´・ ;)「もうそのネタはやめい!!!」

( ゚д゚)「誰に対して配慮してるんだよ!!!」

(`・д´・ ;)「被災者に決まってるだろ…」

( ゚д゚)「表向きは確かにその通りだろう!
     しかし表があれば裏もあるのが世の常だ!!!」

(`・д´・ ;)「表とか言ってるのおまえだけだろ…」

( ゚д゚)「被災者に対しての配慮と銘は打つ!
     しかしその実は、『傍らにいる第三者』に対して『配慮』してるんだよ!」

(`・д´・ ;)「どういうこっちゃ…」

( ゚д゚)「そもそも被災者が、それも被害が甚大だったようなところにいる人達が、
     西日本のイベントごとに対して難癖つけられるほどの余裕があると思うか!?
     それどころじゃないだろ!」

(`・д´・ ;)「被災してないくせによく言うよ…」

( ゚д゚)「イベント開催して、それにより発生した利益の一部を義援金として
     提供するってなったほうが、むしろありがたいだろ!
     それとは別に、募金だって集めやすいだろうしな!」

(`・д´・ ;)「なんか、自分の意見を正当化してるだけのようにも聞こえるけどな…」



( ゚д゚)「しかしもう半月も経つのに、自粛ムードは収まらんな!」

(`・д´・ ;)「なんべんも言うけど、しゃあないってば…」

( ゚д゚)「阪神大震災や新潟中越沖地震の時もこんなんだったか?」

(`・д´・ ;)「覚えてないけど、今回のほうが被害大きいし、広範囲だからなぁ…」

( ゚д゚)「確かに被害は今回が最も酷いが、それにしたって自粛期間が長い!
     『笑っていいとも!』の放送休止期間を比べると一目瞭然だろう!」

(`・д´・ ;)「判断基準がおかしいだろ…」

( ゚д゚)「『公共広告機構(AC)』に対してクレームが出たということからも、
     その長さが窺えるというものだ!ぽぽぽぽーん!」

(`・д´・ ;)「無理矢理ネタをねじ込むな!」

( ゚д゚)「相次ぐイベントごとの中止、宣伝自粛期間の長さ…
     そうなったのには当然ながら理由がある!
     それは…」

(`・д´・ ;)「それは?」

( ゚д゚)「東京が被害を受けたからだ!!!」

(`・д´・ ;)「な、なんだってー!!?」

( ゚д゚)「阪神大震災も新潟中越沖地震も、所詮は東京から遠い場所での出来事!
     東京にはほとんど影響は無かった!しかし今回は違う!!!
     原発の被害による計画停電が行われるなど、東京に直接影響が出た!
     そう…今回の地震は『東京も被災地になった』んだよ!!!」

(`・д´・ ;)「確かにそうかもしれんが、本当にそれが原因か…!?」

( ゚д゚)「自らが被害を受けなければ、真剣になることはないのだよ!」

(`・д´・ ;)「それはさすがに言い過ぎなのでは…?」

( ゚д゚)「台風の報道と同じだよ!
     沖縄や九州で台風が直撃しても、それなりの報道しかしないだろう!
     しかしひとたび関東を直撃するコースに来た途端、
     一大事とばかりに仰々しく報道するだろう!アレと同じことだ!」

(`・д´・ ;)「そうか…?」

( ゚д゚)「まったく…ヘタに東京が被害を受けてしまったもんだから、
     自粛ムードがどんどん発信されてくるんだよな…東京にはキー局があるしよ…
     それで西日本のイベントまで自粛の渦に飲み込まれるから世話ないぜ…」

(`・д´・ ;)「やっぱおまえは不謹慎厨…いや、不謹慎のカタマリだろ…」



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

