スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1098話「CAUSE OF DEATH」

どうも、死のルイナです。

こう書くと死神っぽくて中二病のココロが震えてくるな…!



…なんという不謹慎な。







[一般ニュース]

「想定超え」津波は考慮せず=原発耐震指針の委員長―被害経験なく「責任痛感」
関連:
原発の危機管理体制って相当稚拙なものだったのでは 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
まあ確かにこういう情報が入ってくると何やっとんねんと言いたくもなりますが、
費用対効果という面からみると、なかなかどうして難しいところでもあるわけですよね。

1000年に1度の大災害とは、確率で言うと限りなくゼロに近いモノです。
人間の一生において起こる可能性が極めて低い事象なのです。
そのようなモノに対して、毎日対応をするという行為は、基本的に無駄になるわけです。
そのようなコストをかけるだけの価値があるかどうかを問われると、
排除してコスト削減としたくなるという判断もあるわけですね。
従業員の意識としても、まず万が一にも起こりえないようなモノに対しては
どうしたって意識が薄くなりがちですし。

…とは言うものの、マニュアル化もされていなかったかもしれない、というのは
さすがにどうかと思いますが。
普段から熟読しなくてもいいから、万が一の事象が起きたときに
速やかに確認できるような状態にしておくべきだった、とは感じますね。
結果論でしかないですけど。



[他サイト様記事]

ブログの傾向、震災を境にネガティブな記事が急増 「架空の妹があらわれた!」
普段政治ネタや世界情勢的な記事は採り上げない私ですら、
かなり長い間震災についての記事ばかり書いてましたからね。


自分は十数年後に何が死因で死ぬのだろうか? 「FANTA-G」
( ・∀・)つ∴ ニクコプーン! …もとい、肉骨粉とか狂牛病とかでも同じですが、
即座に影響が出るというものではないんですよね。だいたいが数十年先の話になる。
そして、おそらくは数十年後に病に倒れた時には、原因として挙げられることはないでしょう。
それでも悪影響を煽るのは、近視眼的というか即物的な思考の負の面と言えるでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

街頭募金の前を通るときの居心地の悪さは異常 「時は来た!それだけだ」
毎日通るルートで募金されてたら、払わんかったら無情者扱いされそうな気がするし、
だからっつってちくいち払ってたら身ぐるみ剥がされそうないきおい。

まあ冗談は程々にして、募金ってものは同調圧力で入れるものじゃないんですよ。
だから無理強いをしてはいけません。義務にすると「募金」ではなくなる。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ここ最近の深夜アニメでイケメン四天王決めようぜ 「デジタルニューススレッド」
風早くん無双やないかwww 異論は全く無いが。







記事が全然ないな…

危うくエア更新してしまうところだったぜ。




次回予告ッ!
震災の影響は様々なところに現れている。
震災前の空気に戻るには後どれほどの時間が必要になるであろうか…?
次回、「IMPRUDENT MOOD」! 晴れるのはいつの日か。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。