スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1095話「ロスト・オブ・タイム・アンド・エレクトリシティ」

どうも、エレクトリカルなルイナです。

ウェーブがかかればまさしく(・∀・)デムパ!!



…イミフ。それでは本題。

ゲームに割く時間の整え方、オレ編。 「たまごまごごはん」

ゲームの、ひいては趣味全般に対する時間のやりくりについてのお話。
「何に時間を費やすか」「どれを切り捨てるか」は、多趣味人間にとって
死活問題とも言うべき永遠の難題といえるでしょう。

私の場合は、まあそれほど多趣味ではないんですが、いわゆるサブカル的なモノは
どれも同じくらいの比率になってますね。最近はゲームの比率が大きいかな?
積みゲーがかなり溜まってるからな…
あとは昔に比べるとアニメのウェイトが大きくなってますね。
基本リアルタイムで見るのに加えて、レコーダー買っちゃったから。

まあそれはともかく、ゲームに対する時間の使い方に話を戻しますと、
私は前々からずっと言っているとおりに、基本的にRPGばっかやってます。
お仕事をするようになった今でもRPGの占める割合がダントツです。

しかしまあ、忙しくなるとなかなか時間が取れないわけで。
やりたくても物理的に時間が無いとなるとやりようがないわけでしてね。
昔に比べると、プレイ時間は減っているんじゃないかと思いますね。

だがしかし、それでもRPGをプレイしているわたくしルイナさん。
すなわち、「時間がない」とか言っててもなんやかんやでプレイは出来るものなのです。

集中してかかりきりになる時間は取れなくなっても、
細切れでも進めていくことは出来るのです。
何時間もセーブ出来ないRPGなんて最近では稀ですし。

そういうチマチマ進めるのが苦手っちゅーかイラッとする人は
なかなかRPGというジャンルそのものが出来ないんだろうと思いますが、
私の場合はそういったプレイスタイルが苦にならないので、まあイケてるんだろうと。


趣味って、基本的に並行して進めることってできないですよね。
ネットやりながらアニメ見たりすると、まずどちらか(主にアニメのほう)は頭に入らない。
結局、片方しか楽しめてないという状態になるわけですね。

だとしたら、もう開き直って「あるひとつの趣味をやるときはそれに没頭する」ってな
感じの方が、結果として時間を有意義に使えているのかもしれませんね。
あとは優先順位の問題で。


だもんで、休日でも更新がなかった場合、私はゲームに没入していますのでアシカラズ。

…ん?いつも昼までに更新できてないだろって?
当たり前や!いつも昼過ぎまで寝てるからな!




次回予告ッ!
結局いつものオチに落ち着いた管理人!
そんなことではダメだと警鐘を鳴らしても空気と化すのであった!
次回、「エアアラーム」! まさかのエアネタ?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。