

第1094話「エムゼロ」

どうも、魔法は一切使えないルイナです。

これはもう契約するしかないか…!?



…ちょっと音沙汰ないと思った矢先に蒸し返すこのネタ。







[一般ニュース]

ガソリン151・2円に上昇 2年5カ月ぶり150円台
忘れた頃にやってくる石油業界陰謀説。
8月まで上がり続けるでしょう。で、9・10月でちょっと下がって、
12月に再びピークが来ますよ。

パ144試合、CS完全消化 理事会で確認
関連:2chスレ
【プロ野球】国民感情に配慮したパ・リーグ、最大20連戦やることに 「オシロ速報」
メジャーみたいな日程きたか…!?
選手にしてみたらボロボロにされそうな感じでしょうが。

セ・リーグも4・12開幕!緊急理事会で決定
関連:2chスレ
【プロ野球】セ・リーグついに折れた!4月12日同時開幕へ 「ニュー投」
いやだから通常通り開幕してヒトが入らないシーンを見たいんだってば(←不謹慎)

まあお約束コメントはともかく、結局セ・リーグが醜態を晒しただけの結果になりましたね。
やろうとする意思は評価されるべきなのかもしれませんが、ちょっと時期と世相が悪かった。



[他サイト様記事]

異常が常態化していた日常が異常。 「マボロシプロダクト」
ウチの会社でも地震が起きてからずっと定時退社になってますが、
本来はそれが通常であるべきなんですよね。
しかし様々な要因があって、オーバーワークが当たり前になっていた。
これもまさしく異常の常態化と言えることだったのでしょう。


今どんな番組を放送して欲しいか 「304 Not Modified」
「プロジェクトX」再開しようぜ!


「Twitterをやる余裕のない人たち」じゃないんだよなー 以下2記事、「おやじまんのだめだこりゃ日記」
私のコメントにダメ出ししていただきましたw
どれだけ便利なモノ・ツールであったとしても、使えない状況に立たされれば
それらは何の役にも立たなくなりますね。
関連:
いや、だから災害時はTwitterなんてムリだって



[2chスレまとめ・ニュース系]

東北大地震で一番揺れが激しかった震度7の栗原市、死者・行方不明者0
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
今回の地震が、如何に津波による被害が大きかったということがわかる結果ですね。


【M0.0】中国でビルが崩壊 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【M0.0】中国でビルが崩壊 「vivi速報」
【M0.0】中国でビルが崩壊 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【M0.0】中国でビルが崩壊 「カナ速」
【M0.0】中国でビルが崩壊 「ブラブラブラウジング」
【M0.0】中国でビルが崩壊 「痛い信者(ノ∀`)」
スレタイが秀逸すぎるwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

FF10が10年前でFF4が20年前 「VIPPERな俺」
FF10が10年前でFF4が20年前 「アンダーワールド」
もうそんなになるのか…
てことはスーファミが出てもう20年以上経ってるってことですよね。
関連:
FF4が何度も何度もしつこくしつこく移植される理由 「はちま起稿」
スーファミ版は数えきれないくらい周回を重ねましたし、
GBA版もDS版もプレイしましたし、挙句の果てにPSP版も買っちゃいましたよ。
だってシリーズ中いちばん好っきゃねんもん。


大作ストーリーRPG 『英雄伝説 碧の軌跡』 が発表!! ティザーサイト & ムービー公開、「軌跡」シリーズ最大のクライマックスへ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って短けぇ!!!
「特務支援課に動力車支給」が地味にテンション上がるなw


『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止! DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええええ 「やらおん!」
「魔法少女まどか☆マギカ」の放送・配信が当面休止 2ちゃんねるが阿鼻叫喚の絶望の渦に 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
夢もキボーもありゃしない。
関連:
『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」 希望きたあああああああああ 「やらおん!」
夢とキボーが沸いてきた!
しかしちょっとまて!そこはちゃんと関西最速なんだろうな!!?


3 / 2 5 に 日 本 終 了 「ゴールデンタイムズ」
こじつけもええとこやないかwww


「n700系が増える。」がち○こにしか見えない件
新幹線のポスターがやっぱりどう見てもチ〇コな件 以上、「ワラノート」
こじつけもええとこ…いやこれは完全にチ〇コやろwwwwww







『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 第3弾PVは3月25日配信開始
「ビッグムーンブリッジ」

スパロボは延期にならないみたいで助かった。
もうすでにスパロボ休暇を申請し終えてるから予定通りにいってもらわんとな!




次回予告ッ!
電力が足りずに停電が発生する自体に陥った日本(関西は無いけど)。
電気がないということは、電気によって動くモノが全く動かなくなることを意味する。
それはすなわち、ゲームをやる動力がないということに繋がるのである!
次回、「ロスト・オブ・タイム・アンド・エレクトリシティ」! 足りない…!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

