

第1090話「後の祭り」

どうも、後悔先に立たずなルイナです。

今の時期に祭りを開催したら「不謹慎だ!」って言われるんでしょうか?
でもって、「出た!不謹慎厨!」って返されるんでしょうか?

元ネタ:
乙武さん「いつお酒飲みに行こうかな」 「不謹慎すぎます」 乙武さん「でた、不謹慎厨!」
「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」







[一般ニュース]

死者・行方不明者1万7227人 18日午後7時現在 警察庁
死者・行方不明者1万8102人 19日正午現在
正直な話、地震が起きた先週の時点では、まさかここまでの大惨事になるとは
思いもしなかったですね。

死因、9割が溺死…地震より津波の被害鮮明に
今回の地震は津波の恐ろしさをまざまざと見せつけた結果となってしまいましたね…

選抜開催を決定 臨時運営委員会
こういうのはむしろどんどんやっていったほうが良いと思いますけどね。
「東京ドームでナイター」みたいに電力的にかなりアレな行為になるような地域ではないですし、
やらないってことになったら経済的にも機会損失のほうが大きくなると思いますよ。

文科省がナイター自粛要請=25日開幕のプロ野球セに
むしろ予定通りナイターで開幕戦やったらいいと思うよ。
昔のパ・リーグの平日デーゲームみたいな超絶閑古鳥状態になってもしらんけどね。
関連:
セは3・29開幕に延期 延長戦はなし
なんだよツマランなぁ。あれだけタンカ切ったんだったら押し通せよなー。



[他サイト様記事]

書きたいと思ったら書こう。「あとで書こう」は、おそらく書かない。 「かみんぐあうとっ」
私の場合、テキスト更新用にピックアップした記事を残してて、
それを数ヶ月後に採り上げてテキスト書いたりしますけどね。
ただし「なんでコレでテキスト書こうとしたんだろう…?」って思うこともあるw


新聞の限界 「タケルンバ卿日記」
とはいうものの、Twitterも2chも「爆心地」の状況を伝えることは出来ない。
「外郭から眺めた状況」しか伝えられないんですよ。
記者やマスコミならともかく、一般人が爆心地にノコノコと顔を出すことは
かなり難しいことですし。
関連:
いや、だから災害時はTwitterなんてムリだって 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
「Twitterをやる余裕のない人たち」の状況を知る手段はTwitterでは不可能と思われる。


あれから早1週間 「switch - pitcher's blog」
「空気を読む」人種たる日本人の弊害か。
しかし最近思うんですが、「不謹慎」って誰のためにある言葉なんですかね?
だいたいああいう諌めの言葉を発するのって第三者であることが多いと思うんですが、
それが現地にいる人達の代弁になっているのだろうか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【覇王鬼帝】もはやブロック崩しではない何か、『ハローキティといっしょ!』が2010年度KOTY携帯部門大賞に輝く。  「定点観測。」
2010年 総評 - クソゲーオブザイヤーWiki 携ゲ版
2010年 大賞 - クソゲーオブザイヤーWiki 携ゲ版
話には聞いていたが、とんでもないゲームやなwwwwww
もはや苦行としか言いようがないwwwwww

本作を勝者たらしめたのは、「クソゲーとしての完成度」である。
クソゲーなのに完成度が高いとはこれ如何に、と思われるかも知れないが、
一見相反するこの二つの性質は、ある特異な状況においては両立しうる。
それは「製作者が仕様通りに完成させたゲームがクソゲーであった時」である。
(中略)
『鬼帝』の場合、これといったバグが存在せず、決められた仕様の範囲では完成していると評価せざるを得ない。
製作陣が「ゲームの内容を把握した上で敢えて今のように作った」という疑いが強いのである。

2010年は据え置き機共にバグに頼らない真っ向勝負のクソが
栄光に輝いたということかwwwwww
関連:
携帯版クソゲーオブザイヤー2010はキティが征した!どんだけ980  「絶対SIMPLE主義」
鬼帝に挑みし者のレクイエムが響き渡る…www
関連?
2010年 総評 - クソゲーオブザイヤーWiki
2010年 大賞 - クソゲーオブザイヤーWiki
「一つも褒めるところがない」「バグに頼らない堅実なクソ」ってあたり、
鬼ティも同じやないかwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

奈良にありがちだと思われること 「VIPPERな俺」
お土産に「鹿のふん」(←マジで有ります)


月でけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「妹はVIPPER」
「スーパームーン」ですね。
せっかくだから見とけばよかったかな?


三国志って結局どの国が優勝したんだよ 「デジタルニューススレッド」
各種漫画や読本だと、歴史の流れを追うよりは英雄譚がメインですから、
劉備や曹操、孔明など知名度の高い人物の半生を描いているという面が大きいですね。
だからこれらが倒れた後はもう後始末みたいなものになりがちですよね。


先月のν即 「す強」「aicezuki(笑)」「通り魔予告兄弟w」「ビックマック200円キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
菅首相の外国人献金問題もベントされた。


年間で何本ぐらいゲーム買ってますか? 「読みゲー」
だいたい5~6本くらいですかね。多いときは10本くらい買います。
まあ新品で買うのは2~3本ですが。


ドラクエ好きならメラミ最高だよな 「ぶる速-VIP」
ドラクエ6の中盤はメラミ無双ができてしまう。


ヤマザキ春のパン祭り中止wwwwww 「無題のドキュメント」
日本三大祭 ヤマザキ春のパンまつり一時休止 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
日本三大祭 ヤマザキ春のパンまつり中止 「中の人」
/(^o^)\ナンテコッタイ


『魔法少女まどか☆マギカ』来週のMBSも中止? 『Rio』が11話&12話連続放送になってるんだけど 「やらおん!」
『魔法少女まどか☆マギカ』 来週もMBS・TBSで放送なしか 「かくれオタのブログ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
チクショウ関東民め…この事態を利用して関西に追いつこうという腹づもりか!
関連?
【MBS】『魔法少女まどか☆マギカ』第11話実況 「明日もやられやく」
【MBS】魔法少女まどか☆マギカ 11話実況スレ 「ゴールデンタイムズ」
【MBS】魔法少女まどか☆マギカ 11話実況スレ 「もみあげチャ~シュ~」
しまった見逃したあああああ!!! ってアホか!www
みんないったい何と戦っているんだwwwwww







次回は久しぶりに地震に関係の無いテキストを書こうと思う。
そろそろやっていかんと、腕が鈍りきってしまうし。

…もともとウデなんて無いとかゆーなー!




次回予告ッ!
魅力とはリーダーに必須のスキルである。
魅力のあるものが人気を獲得できるのである。
そこから鑑みるに、管理人の魅力値は語るに及ばずなのであった!
次回、「マグネイト・パワー」! 地震が起こる直前に予告していたタイトルです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

