スポンサーサイト


第103話「GAMBLE RUMBLE FISH」

コニャニャチハ。るいなです。

ハッキリ言って今回の内容とタイトルは何の関係もありません。
単に舌さわりが良かったから勢いでつけました。
でも反省も後悔もしてないぜ!(ダメじゃん)







[一般ニュース]

オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ
そんな、ダービーとポーカー勝負した承太郎じゃあるまいに…
いろいろハタ迷惑な気がするんですが。

イタリア人マフィア、太り過ぎで収監に適さず「自宅監禁」に
「TBN -Today's Best News-」様より転載
そんな、あのポルポですら収監されてたというのに…
ベッドと同化しとこうよ。

<ALMA計画>月からの電波の画像化に成功 国立天文台
惑星や衛星から発せられる電波を受信できるシステムなんですか?
そいつはすごい。画像化ってことはただの波形じゃないってことなんでしょうか?

CO2排出、最大13%削減=負担52兆円に-経産省の20年度試算
いちばんいいのは無駄遣いをなくすことなんですけどね。
別に最先端の省エネ技術や機器を利用しないといけないわけじゃないんですが…
短期的に見るか長期的に見るか。

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う
「東京タワーMk-Ⅱ」とかはアカンのか。てか「東京タワー」でいいと思うんですけど。
「ゆめみやぐら」だけなんかしらんけど異色な気がする。
というわけで私は「ゆめみやぐら」に1票。

親しまれてきた白球がなくなる日 「すくぅうみうぎ」様より転載
そっ…そんな!!!最近調子悪そうだったけどまさかそこまで…

…えー、なんていうか、釣られました。ハイ。崩御はされてませんw
ネットの海で溺れるものにとってこの2文字はこの御方を思い浮かべるしかありません。
ま…まあそれはともかく、エネルギー消費量が大きいというのがネックなのでしょうね。

マヨネーズの定義変更へ ハチミツ入りも可に 「えたーなるむーん」様より転載
いままで「マヨネーズ」がアウトで「マヨネーズタイプ」がセーフだったんですか?
なんだかなあ。まあ私はおいしければ名前は気にしないクチですが。
「マヨネーズ」を作ってるつもりだった作る側の人からすると気になるんでしょうね。
晴れてマヨネーズといえるようになって良かったと思います。

福留痛っ!円高直撃7億円の損…
ワロタwww
円高になると輸出が打撃を受けるというケースですね。



[他サイト様記事]

得意、不得意  [イラスト] マンボウ 「架空の妹があらわれた!」
ジャンルによる得手不得手ってありますよね。
それと同時に、ジャンルによっても語れるものとイマイチなものというのもありますね。
例えば私はスポーツだと野球ならそれなりに語れますが
サッカーはあまりわからないとか、ゲームならRPGはそこそこやってますが
格ゲーやエロゲーはまったくやってないとか…
凄く狭い話になってしまいましたが。


反論はないってダメなのかな? 「Screw Pile Driver」
「隣の芝は青い」という言葉が示すように、
自らの意見よりも他者の意見が良さげに感じるのはよくあることですね。
実際私もそういう考えにはよくなります。ていうかいつもです。みんなすげー。
だからといって「負け」ではない…というより「勝負」しているわけではないのです。
反論が無くて、相手の意見が良いと思ったらそのまま納得してもいいと思ってます。
それは思考停止ではないと私は思っていますよ。
ただまぁ、思考することを「放棄」してしまったらそれはイカンと思いますが。


NGワード「議論をしたいわけではありません」 「ekken」
「Faked Blue Sky」様より転載)
議論をしたいわけではないのなら、何をしたかったのか。
人を呪わば…とは違いますが、
一方的に自分の意見のみを押し通そうとするのはよろしくないですね。
意見を発信すると自分にも意見が返ってくるであろうことは避けられないものなのです。


言葉の異常な誤用 「あんたジャージでどこ行くの」
(以下3記事、「DONTAKT」様より転載)
私も文章を書くときにはいちおう誤用や誤字・脱字は気をつけています。
それでいて自分の知っている範囲で誤用でない場合は、
元記事中のような表現を使ってみたりもしています。
まあ難しくなったら自分でも見るの疲れますからあまりやりませんけどね。


バカがばれませんように。 「絶叫機械+絶望中止」
どうも、こないだダアホであることをあますところなくさらしまくったルイナです。
みなさんは賢く暮らしていきましょう!(お


小児性愛者とネット上のロリコンの違い (「Scrap:Rain」様)
現実と妄想の境界が曖昧になった一部の輩が問題を起こしているんであって、
通常はちゃんと線引きしているものなんですけどね。
昼ドラ見ている家庭は全部ドロドロなのかといったらそうじゃないでしょう。
限りなく白でも黒! (「ネトゲ研究日誌」様)
疑心、暗鬼を生ず。
私はこのゲームは知りませんが。


ブログ論を語ってみました 「Geekなぺーじ [インターネット技術メモ]」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
すごすぎる!ヒヨッコな私にとってはためになるものばかりです。
かなり分量多めですが、どれもなるほどと思えます。


積みゲーならぬ積み感想問題 (「ポメラニアン・ナウ」様)
積みゲー消費するのに手一杯です。
私のブログにも(ゲーム)感想というカテゴリーがあるのですが、
ほとんど開店休業状態です(´Д⊂ヽ


ブログにAAをずれないように貼る方法 「I want to live like that」
「キりマンジェロ」様より転載)
ほうほう、なんかやれそうな気がしてきた。
今までAAは載せたことないですが、ためしに元記事のチャーハンやってみよ。

    ∧,,∧
   (;`・ω・)  。・゚・⌒)
   /   o━ヽニニフ))
   しー-J

うまくいってるかな?いってたらたまに使ってみよっと。


あなたの都道府県っ娘はどんなキャラ? 「よなかのとり」
な…なんじゃこりゃあー!!?
途中まではまあマシ(?)だったのに、
佐賀県が明らかに異質なオーラを放っとるし、千葉県は予想通りの危険領域にいってるw
鳥取県がもはや日本じゃない…と思ったら長崎県までwww
奈良県の名前ヒドスwww と思ったら群馬県はもっとヒドスwwwwww
三重県の設定がもはや自主規制クラスwww
なんちゅーか、とんでもねーマンガやwwwwww


ファミリーマート、「R指定」のパンやお弁当を発売 「GIGAZINE(ギガジン)」
なんてタイムリーなwww って違うのか。
今の時期アレのことかと思うやん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

京都府警初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に。 「日刊スレッドガイド」

「ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです」

それなのにハイテク犯罪対策のトップに立つんですか?
少しは知識いる…っていうか知識のある人をあてるのが普通だと思うのですが…
「初の女性警視」というものを作りたかっただけなのかも???


【値上げ祭】よくわからんけど缶コーヒーまで値上げ検討へ 「ニュース超速報!」
たしかによくわからん。しかも今は円高だから輸入は安くついてるはずなのに?
ちょっと前に鉄の値上げがあったみたいだからその影響?


ジョニーことロッテ・黒木知宏が引退セレモニー
「マリンのマウンドが大好きでした。本当に幸せでした。」
 「あすりーと!」
引退した選手のラインナップを見ると、暗黒時代を支えていた名選手ばかりですね。
皆がそれぞれのチームの中心クラスの選手でしたね。
それにしてもジョニーですが、>>154の、

小宮山が黒木を送り出すコトになろうとは…
小宮山の後のエース後継者だったハズなのに

黒木選手がエースだった頃にはまったく想像できませんでしたね。
ほんと、何がどうなるかわからないものですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

オプーナが売れない理由が分かった 「電撃速報!!」
「読みゲー」様より転載)
これはwwwww うれないwwwwwwwwww


昔のロボットアニメにありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
主人公の声優が神谷明氏。


FF・DQで絶望したシーン 「VIPPERな俺」
ドラクエの「あの音楽」はプレイヤーに絶望を与えますが、
FFのデータが消えたときの、ロード画面の真っ青っぷりを見たときも虚無感を覚えますよ。


ゲーム史上一のデカキャラって何よ 「ゲーム板見るよ!」
ドラクエ5のブオーンは登場のしかたもあいまってインパクトでかいですね。


理不尽な難易度のゲーム 以下3記事、「ニュー速クオリティ」
>>202はムズ過ぎた…どこまで行けば全クリなんだろうか?
どんだけ体力残してても触れただけで終了とかあったしなぁ。

漫画のお気に入りのセリフを発表するスレ
「みんなはオレが守るから、誰かオレを守ってくれ…!」

【競走馬】「ハヤテノゴトク」が登録される (「食堂二階」様より転載)
はやてのようーにーザブングルーザブングルー
あれ?全然関係ない?
まあ「テイエムプリキュア」という名前の競走馬もいることだし、別にいいと思いますが。
確か「オッパッピー」もいたんじゃなかったっけ?

ていうかマンガを知らなくても普通にいい名前で通りますよね。
>>80も言ってますが、結構ありそうな名前だと思うのですが。


妹が重篤な病気にかかったんだけど・・・ 「2ャン太研究所」
スレタイに釣られますた。
しかし重病であることには変わりないな。







風邪でブッ倒れていると寝てるばっかりだもんで
日記的なことを書こうにも「ネテタ…」くらいしか書きようがないですね。

そりゃまぁ頭痛のほかにもやられてた部分はあるのですが、
いくら私といえどもそれを言ったら人としてオシマイになりますので…ね…



次回予告ッ!
休みの日はボケーッとして過ごしている管理人。
しかしあまりにものほほんとしすぎていたため、
毎年恒例の予想を立てるのをすっかり忘れていたのだった!!!
次回、「プロ野球2008 順位予想!」のコーナー!ってパ・リーグ始まっちゃったよ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

