

第1085話「OPERATE AS USUAL」

どうもルイナです。

今日は平常運転でまいります。
「いつも通り」というのはなかなかどうして大切な事なんですよ。







[一般ニュース]

<サクラ>DNAで「系譜」分類 「枝垂桜」は複数品種交配
まあ当たり前かもしれませんが、植物でもDNA鑑定って出来るものなんですね。
それにしても、桜の品種ってそんなにたくさんあったのか…

幸運の使者?白いナマコが取れる、三浦市の金田湾/神奈川
アルビノ種でしょうけど、真っ黒なやつと比べると完全に別の生き物やな…!

ガソリン140円台突破=2年4カ月ぶり高値
まーた石油業界の陰謀か…
…なんて言ってる場合じゃないか。地震で炎上したところもあるし、余計に高くなりそうだ。



[他サイト様記事]

日本ファルコム「英雄伝説 空の軌跡」アニメ化発表特設サイトオープン! 「痕跡症候群」様より経由
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
マジっすかこれ!!? やっぱアレか、FCとSCで分割2クールでやるんかな?
とは言いつつも、FCはともかくSCは12話に収まるとは思えんぞ…
時期は「零の軌跡」の続編に合わせて放送するんかな?

まあOVAという可能性もなきにしもあらずか。


ミツ(3)バチ(8)の日ってことで 「されど空の青さを知る」
この世に完全完璧な生物など存在しないということか。


原因だと思った出来事は、原因ではなく、いままでのたまった怒りを爆発させるきっかけでしかない。 「モノーキー」
怒りというのは蓄積されていくものです。
そしてリミッターを超えたときに、ダムが崩れるかのごとく決壊するのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【アニメ】「マクロスF」パチンコ化 「TOKYO ANIME CITY」
またスパロボに参戦したロボットアニメがパチンコに…


女子高生、全裸男に押し倒され下着奪われる 男は徒歩で立ち去る…札幌 「痛いニュース(ノ∀`)」
冬の雪国で全裸かつ徒歩で立ち去るとかレベル高すぎるやろwwwwww
反則(押し倒し)さえなければ関脇は堅かったwww


「過去2回ほどやろうとしたがうまく飛ばなかった」 女性にしょう油差しで体液をかけた巡査長(25)停職3ヶ月 依願退職 「特設ニュースちゃんねる」
わざわざ醤油差しに自らのエキスを詰め込む準備を行っていたあたりに敢闘賞を与えたいw


一回噛まれると4時間の間チ○コがギンギンに勃起してしまう毒グモ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
この毒グモをふんだんに取り入れたエロマンガが描かれる日も近いか…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

一体CEROとは何なの? 有効性あるの? 以下2記事、「読みゲー」
ディシディアはティナの「トランス」(幻獣モード。ようするに全裸)のせいで
CERO「C」になりました。

好きなキャラとキスできる? 「E(液晶)G(越しの)K(キス)」システム!! クイーンズゲイトSCにまた新しい無理やリなシステム名が!
なんというTKG(たまごかけごはん)的ネーミングセンスw


PS3公式サイトが情報商材サイトになってる件 「ニュース2ちゃんねる」
なんじゃこのうさんくささはwwwwww







本日更新時点での地震関連記事です。
さすがに巡回してても地震関連ばかりですね。

一部地域で警報切り替え=東北沿岸は継続―気象庁
<地震>大津波で壊滅的被害 死者・不明は1500人超も
仙台市の沿岸現場、近づけず=遺体打ち上げられる―警察当局
がれきの気仙沼、ぼう然「地獄のような光景だ」
陸前高田…8割以上壊滅、ほとんど水没
<地震>長野、新潟で14人が負傷 連続震度6で
列島各地で誘発地震、M6以上が広がる可能性も


政府、徹夜の対応「国力を挙げて救難、救援を」
与野党は一時政治休戦 補正予算でも協力へ
こういうのを見ると、バトル漫画やゲーム(RPG)などで頻繁に見られる
「ひとつの強大な敵が現れたときにいがみ合ってた者どうしが手を組んで立ち向かう」
という構図を思い起こされるな…
…穿った見方をすると、そういうコトがない限り力を合わせることは有り得ないとも言えてしまうが。


国連、日本に救援隊派遣の用意
25カ国・地域が支援申し出 外相、在日米軍に協力要請
「壊滅的災害の恐れ」と懸念=全面支援を約束―米大統領
さあサヨクよ!こういう時こそ活動のチャンスじゃないか!
声高に「軍隊なんて必要ない!(在日)米軍なんて出て行け!」と叫べよ!
なんでそれができないのかな?かな?


地震 「架空の妹があらわれた!」
とりあえずは元気です。 「K’s Station HATENA ver.」
東北、関東で巨大地震=M8.8、仙台沿岸に遺体200~300人-大津波10m 「switch - pitcher's blog」


災害時にデマに騙されないために 「novtan別館」
地震関連情報を載せとく 「H-Yamaguchi.net」
提案:関東在住の人の12日、13日の過ごし方 「発声練習」


非常事態 「私日記」

そんな中、仕事終わって、歓送迎会で酒呑んでる輩もいるわけです。阪神大震災のときの関東地方の人はこんな感じだったのかと思ったりもした。

これを「不謹慎」だと言うのかい?


【日本沈没】東北地方太平洋沖地震【現在の状況】 「VIPに神様がいるのww」
死者1000人超に。福島県南相馬市の約1800世帯が壊滅状態。 「VIPPERな俺」
【速報】 地震 死者1000人超に 「ゴールデンタイムズ」
気仙沼、火の海に 「ハムスター速報」
気仙沼市、大規模火災発生 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
宮城県気仙沼市で数キロに及ぶ大火災 「暇人\(^o^)/速報」


【地震】 今度は長野で震度6強が発生…12日・3時59分ごろ 「黒マッチョニュース」
【地震】 今度は長野で震度6強が発生…12日・3時59分ごろ 「特設ニュースちゃんねる」
今度は 【長野で震度6強】 【新潟で震度6弱】 の地震が発生  「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
【地震】長野県北部で震度6強 「東京エスノ」
【地震速報】新潟中越に震度6強 「にゅーそくちゃん!」
【地震】長野県震度6強周辺5強 他地震スレまとめ 「BIPブログ」
予震かと思いきや、どうやら別の本震だった模様。
大地震が他の地震を誘発したということでしょうか?
関連:
【東北地方太平洋沖地震】想定外の大きさ、連動地震の可能性 「何でもありんす」
さらに関連:
東日本の地震、NZと関連か=豪大学教授
もひとつ関連:
宮城震度5弱 宮城県沖地震とは「別物」 専門家指摘
専門家の指摘の何とアテにならないことよ。
まあわかってないものをわかろうとするような職業だからしょうがない面もありますが。


津波に車が飲み込まれてる映像とか放送されてるけど全然笑えないだろ…  「にゅーるぽ(・∀・)」
【社会】「ツナミ直撃」海外メディア、一斉に速報 「常識的に考えた」
【社会】「ツナミ直撃」海外メディア、一斉に速報 「Hyper News 2ch」
【大地震】 世界各国でトップニュース 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」


【地震】緊急速報、出ない恐れも 地震観測機器が故障-気象庁 「東京エスノ」
緊急地震速報の音怖すぎて泣きそう 「BIPブログ」
こんな早くに緊急地震速報の効果を確認できる日が訪れるとは…


/)`;ω;´) 自らの危険を顧みず、自衛隊が総力を挙げ東北方面に緊急出動中 クソサヨは土下座しろ  「ちょっとアレなニュース」
【東北地方太平洋沖地震】自衛隊8000人を派遣へ 「常識的に考えた」
【M8.8 地震速報】米、露、中、EUなど38の国と地域から支援の申し出 「カナ速」
アメリカの空母が助けに来るぞー 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ニュージーランドが支援表明 「今度は我々が助ける番だ」 「まとめたニュース」
日本の支援発表してくれた国がアツい件 「ハムスター速報」
日本の支援発表してくれた国がアツい件 「VIPPERな俺」


【東北地方太平洋沖地震】 中央制御室で放射線量が通常の1000倍 避難指示拡大 福島第一原発周辺 「黒マッチョニュース」
【東北地方太平洋沖地震】 中央制御室で放射線量が通常の1000倍 避難指示拡大 福島第一原発周辺 「Hyper News 2ch」
【原発危機】8万人がいっせいに避難 政府はパス60台を確保 うち34台は発電所近くで待機中との情報 「時は来た!それだけだ」
フジテレビ、原子力発電所が「メルトダウン」にはいる段階と報道 「妹はVIPPER」


【地震】東京ディズニーリゾートで、55000人が缶詰め状態 「まとめたニュース」
東京ディズニーリゾート、数万人が帰宅できず 園内の建物開放 「カナ速」


「東北地方太平洋置沖地震」による津波が、中南米に到達。カリフォルニア州で男性死亡
「時は来た!それだけだ」
チリの地震の時もそうでしたが、地球のほぼ裏側で起きた地震の影響が
出てくるというのも凄まじい話ですね。


【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【地震の前兆】そういやクジラが大量に打ち揚げられてたよな・・・? 「まとめたニュース」
昨日も採り上げましたが、動物が持つ神秘の力ということでしょうか?
なにかこう、地球からの信号みたいなものを感じ取っているのかもしれませんね。
コレをどうにかして解析出来れば、緊急地震速報の精度向上に繋がるのではないでしょうか?


今回の地震でお前らが思った事正直に書いてけ  「たま速報」
地震が起きた瞬間思ったこと 「カナ速」
地震で酔った奴ちょっとこい 「暇人\(^o^)/速報」
本当に正直に言うと、被災地に知人がいない私にとってはどこか他人事だという感じがある。
こういうのは当事者にならないと決して理解出来ないものだし、
当事者じゃない人間が被災に対して出来ることはほとんど無い。


※地震に関すること※ 「音楽業界を目指す学生 - ライブドアブログ」
電気がないとなにもできない  「すくいぬ」
地震・津波・帰宅困難用まとめのまとめ 「BIPブログ」


地震で就活に支障が生じた奴 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
まあそういうコトになる人もいるわなぁ。


アホ「孫てめぇ!こんな事態なのに一言もつぶやかず何やってんだ!」ホリエモン「そんな暇ねーだろ」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
アホ「孫てめぇ!こんな事態なのに一言もつぶやかず何やってんだ!」ホリエモン「そんな暇ねーだろ」 「VIPに神様がいるのww」
発言したらしたで「てめぇこんな事態なのにくだらねーこと言ってないで働けよ!」
とか言われる始末。


【話題】 TSUTAYAの一店舗がTwitterで不謹慎発言 「テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!」 「黒マッチョニュース」
こういう発言で「不謹慎だ!」というのはわかるんだけど、仕方がない。
逆に言うと、全然被災しておらず現地に知人もいない私が仕事中に
「地震災害があったので仕事になりません」なんて言って仕事放棄したら
「ふざけんな!仕事しろ!」って言われて周りからフルボッコにされますよ。

非常事態でも経済を回さなきゃならないんです。でないと本当に終末が訪れてしまう。
「通常営業」が出来る者はそれをやらないといけない。
やってるからといって遺憾に思ってないなんてことはないのだから。



本当に「不謹慎」な発言とは、「被災状況をバカにした発言」なのだよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

