スポンサーサイト


第1084話「EARTHSHAKER」

どうもルイナです。

本日お昼に東北にてかなり強い地震が発生しました。
その余波は遠い関西の地でも観測されました…が、私は気づかなかったんですが。

地震の強さを表すマグニチュード(M)は8.8で、日本における観測史上最大を記録し、
全世界でも歴代5位の大地震だったようです。

というわけで、本日はニュースサイトらしく地震関連のニュースのみとします。

…決して巡回ができてないからじゃないぞ!


宮城震度7 政府が緊急対策本部設置を決定(産経新聞)
弾ける炎 舞い上がる黒煙 千葉県市原市の石油精油所
<地震>東北、北関東は広範囲で停電
福島第一原発半径3km以内の住民に避難指示
<地震>大津波警報、東北から高知まで
「9日の地震が前震?」 気象庁会見詳報
東北地方太平洋沖地震はM8・8、国内最大規模
<地震>阪神の100倍規模 余震1カ月要警戒


東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波 「痛いニュース(ノ∀`)」
東北地方太平洋沖地震 宮城県栗原市で震度7、M8.8 を観測!!
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【地震】 宮城北部で震度7…大津波警報、6メートルも 「痛ニュー速報!」
【M8.8地震】福島第一原発で緊急事態通報 「黒マッチョニュース」
【地震】宮城北部で震度7 大津波警報 6メートルも 「東京エスノ」
【画像】津波やべぇええええええええええええええ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【津波画像あり】 宮城北部で震度7…大津波警報、6メートルも【地震】 「Hyper News 2ch」
【Jリーグ】12,13両日開催予定のJ1・J2全19試合を中止決定…東北太平洋沖大地震の影響
「芸スポまとめblog」
沿岸部の人はインターネットしてないで早く避難して!!! 「VIPPERな俺」
仙台が世界の終末状態 「ハムスター速報」
【地震 8.8M】「アメリカ政府は、いかなる支援でも行う用意がある」 アメリカ△ 「カナ速」
【M8.8地震】 民主党本部、「機能停止」…緊急避難で無人状態に 「まとめたニュース」
震度7の地震だうわあああああああああああああああああああああああああああああ
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
津波が凄すぎな件 「アンダーワールド」
国内最大 東北地方太平洋大地震 まとめ 「こっちは必死なんだよ」
地震・津波・帰宅困難用まとめのまとめ 「BIPブログ」
東北地方太平洋沖地震対策まとめ 「痛い信者(ノ∀`)」
どうか皆様、ご無事で・・・!!(地震時の対応纏めました)
「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
地震が発生、余震への対応と準備 「まこなこ」
平成23年東北地方太平洋沖地震に関する情報・リンクまとめ 「北の大地から送る物欲日記」

まさに去年の今頃、日本の真裏に位置する南米チリにて
地球の地軸をズラすほどの巨大地震があった…というのも何らかの符合なのかもしれない。
「揺り戻し」のようなモノが地球内部にあるのかもしれませんね。

今回の地震(M8.8)は規模こそ阪神淡路大震災(M7.3)の約200倍にものぼりますが
(マグニチュードは1増えるとエネルギーが32倍になる。2増えると1000倍)、
発生したのが真昼だったのはまだ不幸中の幸いだったのかもしれません。

私は当事者ではないので状況がどうとかいう話は全くできませんが、
停電が発生しているのと、タイミング悪く寒波が迫っているようですので、
出来るだけ暖を取れる状態にしておくことが望ましいのではないでしょうか。


関連:

【話題】日本で大地震が起こる予兆か!4日、茨城の海岸でクジラ52頭発見→NZ地震2日前にもクジラが発見されていた 「Hyper News 2ch」
【宮城地震速報】大地震が来ることは予言されていた!!! 「痛い信者(ノ∀`)」
おいおいおいおい!!! そんなうまいこと的中するんかいな!!?


関連?

震度12の定義やべえwwwwwwwwwwwww 「ワロタニッキ」
番外。アラレちゃんの「地球割り」が震度12相当だったのか…!!!


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

