

第1081話「ゆるゆるテキスト」

どうも、ゆるーーーーーーーーーーーーーーーーーいルイナです。

今日はタイトル通りゆるゆるでまいりまーす。

ゆるい文章を書く方法 「G.A.W.」

「読んでもらえる文章」について。
テキトーにやってるとアクセスはあまり増えず、それなりに頭を捻ったエントリーにすると
それなりにアクセスが増えるといった内容ですかね。

とはいえ、いつもいつも頭をヒネっていては疲れてしまいますね。
だから時にはテキトー極まりないどーでもいい文章を書いてお茶を濁すことも
必要になってくるわけですね。というかそうなってしまうんでしょうね。

ゆるーい文章を書くのはカンタンです。
テキトーにキーボードに指を置いていれば(・∀・)イイ!!のです。
何も考えずにテキストを書くとアラふしぎ!ゆるゆるテキストの出来上がり!
…となるわけです。

ここでポイントなのは、小細工を弄さないことです

仕掛けなんてゆるゆるテキストには必要ありません。
ヤマなしオチなしイミなしこそゆるゆるテキストの真髄なのです!
どーでもいいことをダラダラと書き連ねることが肝要なのですよ。

現にこのテキストもヒジョーにゆるーい感じですよ。
なにせかなり眠たいからね。一行書くごとにアクビがでてくるわ。
そんなコンディションで凝ったテキストを書けるとお思いか!?

そんな感じでも、こうして一本のテキストとして成立(?)させられるんですから、
脳ミソひねって産みの苦しみを味わわずともどうにかなるものなのです。
肩の力を抜いてみるのも一興というやつですよ。


というわけで、特にオチもなくゆるーく終了です。

ああラクだこりゃ。毎回こんな感じで行こうかなぁ。
なんせ10分少々で書き終えられるんだし。




次回予告ッ!
手を抜き過ぎな管理人!
ニュース紹介まで手を抜くともはや存在意義が感じられなくなるであろう!
次回、「ロスト・パフォーマンス」! ショートショート?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

