

第1074話「甘ネロ」

どうも、甘甘なルイナです。

もっと自分にキビしく!毎日の更新をしっかりやること!



…ん?昨日…\(^o^)/オワタ







[一般ニュース]

奈良で初の鳥インフルの疑い=簡易検査は陽性
せんとくんに感染したら鹿インフルエンザやな…なんて言ってる場合じゃねぇ!

京大2次試験問題 ネット掲示板に投稿…数・英の試験中
関連:
ついに京大の入試中に入試問題を知恵袋するヤツが出現 「Wall Surrounded Journal」
そのうちこういうことやるヤツが出てくるんだろうなぁとは思ってましたが。
実際問題、やろうと思えばカンニングってあの手この手で出来てしまうものですし、
試験監督からしても、誰がカンニングしているのかというのは雰囲気でわかるらしいですね。
かといって、カンニングしてた受験生をひったてるという行動にも出づらいみたいです。

携帯電話などを持ち込み禁止としたところで、それこそあの手この手で持ち込んでくるヤツも
いるでしょうから、本当に対策を打つのなら空港並みの厳密なチェックをするか、
試験部屋に妨害電波を流すなどが考えられますね。
まあそうなったら、今度はそんなことをやるおカネがないっていう問題が出てきますが。

それか、部屋にこっそり監視カメラ設置しておいて、試験中は放置しておいて、
採点時にカンニングしてた受験生は無条件で不合格にするという手もありますが、
これはこれでモラルやプライバシーがどうとかいった問題になるんでしょうね。

<大橋のぞみ>パンダ歓迎大使に「一日も早く会いたい」
客寄せパンダに客寄せパンダを起用する…?



[他サイト様記事]

あまくち暴君ハバネロ登場。ハバネロを80%カット(従来比) 「架空の妹があらわれた!」
これってハバネロの存在意義を真っ向から否定してるんじゃ…?
普通と違うのがウリなのに普通にしてどーすんねんって感じ。
関連:
東ハト「暴君ハバネロ」に“あまくち”が登場、ハバネロを80%カット。  「秒速ニューろぐ」


大人は「なる」ものじゃない。大人は「やる」もの。「引き受ける」もの。
「シロクマの屑籠(汎適所属)」
そういやちょっと昔に「アダルトチルドレン」って言葉が横行しましたね。
あれもこの概念から説明がつくんでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ブドウを電子レンジで加熱するとプラズマ光が発生する  「不定期速報」
ラッキョに続いてブドウにも怪現象が!!!
これは電子レンジの注意書きに記載しておくべきやな…!!!


よっちゃんイカ×イカ娘のコラボ実現キタ――(゚∀゚)――!! 「ゴールデンタイムズ」
よっちゃんイカ×イカ娘【コラボ実現】 「アンダーワールド」
イカちゃん同胞を切り売りしてるじゃなイカwww
2期のCMによっちゃんイカの宣伝が入ること間違いなしでゲソねwww


【映画】「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にキカイダー、イナズマン、怪傑ズバットら70年代特撮ヒーロー参戦 「芸スポまとめblog」
なにこのスーパーヒーロー作戦w



[2chスレまとめ・ネタ系]

お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!! 最新アニソン イントロクイズで正解連発!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
『ドレミファドン!』 アニメのイントロクイズでこの3作品を当てる宇治原△
「やらおん!」
「クイズ ドレミファドン!」でドラクラ・けいおん・ギアスのOPが出題されたよ
「萌えオタニュース速報」
ロザンの宇治原がアニソンのイントロクイズで正解しまくるもオタクであることを否定
「かくれオタのブログ」
宇治原さんの博識は深夜アニメにまで及ぶのかwwwwww
まあ宇治原さんなら「音楽クイズ番組でアニソンが出る」という情報さえあれば、
そこそこ有名どころはおさえるだろうし、今期のアニメからも出題されるだろうと踏んで
ひと通り聞いてみるくらいのことはやりそうですが。

それにしても「ドラゴンクライシス」はかなり浮いてるよなぁw
そこは「君に届け」あたりで手を打っとくべきだったと思うんだが。


ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww 「ハムスター速報」
たしかにタイトルによっちゃ公開処刑もいいとこやなwww
しかしなんというか、このシステムって売り上げに影響しないんかなーって
思ったりするんですが。アッチ系のゲームだと特に。
私みたいなキングオブシャイの名をほしいままにするような人間にはハードル高すぎるぜ…


「あ、この主人公覚醒するな」って思うとき 「アンダーワールド」
主人公よりもだいぶ強い敵が立ち塞がったとき。


スパロボでこれ必要なの?ってこと 「ろぼ速VIP」
取扱説明書

…まあ私は毎回ちゃんと全部見るけどな! 内容が全く同じってわかってても!







なかなかどうして人生甘くはないですねぇ。
そのうちブッ倒れてしまうかもしれません。


…ブッ倒れずにどうにかなってしまっているのも問題なのかもしれないが。




次回予告ッ!…前回のを流用します。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

