

第1073話「ダブル・シールド」

どうも、両手に盾のルイナです。

RPGでは基本的に盾を装備しても攻撃力は上がりませんが、
現実に考えると、盾を構えて突撃して体当りしたらかなり痛いと思いますよ。

あと、盾のフチで殴るとか。純粋に打撃武器として使えそうな気がします。







[一般ニュース]

「太っている」日本の女子高生、思いこみトップ 自信不足?
安定のジャパニーズメンタリティでもあるわけですが。
しかし体型でアメリカと比べるのはなんかズレてそうな気がしないでもない。
だってヤツらの食事ボリュームはパないんだぜ?

<ニンテンドー3DS>ついに発売 池袋ビックでは開店前倒し ヤマダ電機には750人の列
そういえば今日発売ですね。
「3Dは流行らない」というジンクスがある中、どうなっていくでしょうか。

…DSにおける「タッチパネルを使わないゲーム」みたいに、
3D機能を使わないゲームが主流になったりして。



[他サイト様記事]

スルメイカ獲れすぎ。水揚げ量昨年の80倍に 「架空の妹があらわれた!」
まさかこんなところにもイカちゃん効果が…!!!
どこぞやの書店ではイカ娘のコミックス売上が30倍になったらしいし、
昨年暮れからの侵略旋風が尋常でないでゲソね…!


RPGのプレイヤーキャラクターの武器使いこなし能力が万能すぎる件 「不倒城」
ちなみにディシディアでのフリオニールのEXバーストは「ブラッドウェポン」で、
本家ファミコン版「FF2」にて「ブラッドソード」を装備してラスボスの皇帝に斬りかかると
ダメージがとんでもないことになるバグ(厳密に言えば仕様)が元ネタです。

…でもフリオニールのみの特性として「盾」を武器として装備できる可能性はあるかもw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【アニメ】新TVシリーズ「アクエリオンEVOL」制作決定! 「うるるんロギー」
マジでか!!? だから今BS11で再放送やってたのか!!!
しかしタイトルのドラゴンボールエヴォリューション感がなんとも言えぬ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

とある新聞記事で『侵略!イカ娘』の掲載誌が『週刊少年ジャンプ』と誤記される
「Syu's quiz blog」
完全に別の雑誌になっているじゃなイカwwwwww
というより既にジャンプを侵略完了していたということでゲソかwwwwww


信憑性のない言葉決定戦  「すくいぬ」
怒らないから正直に言いなさい!







おおう…やっぱりここに書くネタが無いよ…

まあ無理に書く必要があるスペースでもないんですが。




次回予告ッ!
せっかくBDレコーダー買ったんだから録画して見ればいいのに、
頑なに深夜アニメをリアルタイムで見ようとする管理人!
当然ながら、次の日の活動に支障をきたすのであった!
次回、「1日9時間は寝ないと調子が出ない管理人ルイナ」! …のハズなんだが…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

