

第1065話「スシんずめもりぃ」

どうも、寿司は好物のルイナです。

あまりにも突然ですが、本日より数日間このサイトの名前は「スシんずめもりぃ」
私の名前は「スシルイナ」になります。どうぞよろスシ。

…久しぶりのしょっぱなネタ&サイト名変更ネタですw







[一般ニュース]

天然ガスを含む「千葉石」発見 世界で2例目
「ちばいし」と読むとなんかチャッチイけど、
「せんようせき」と読むとなんかカッコ(・∀・)イイ!!な!w
まあそんなことはどうでもよくて、新たな資源になりうる存在ということですか。

IBMのスーパーコンピュータ「Watson」、クイズ対決で人間に勝利
チェスの時も思ったけど、

90台のサーバで構成され、数百のカスタムアルゴリズム、数テラバイトのストレージ、数千のPOWER7プロセッサを搭載するという。

これってどうしても集合知に思えてしょうがない。数の暴力とも言う。
まあ凄いことは凄いことですけど、人間は脳ミソ1個で相手してますからね。



[他サイト様記事]

「最近の若者は」という言葉と「マスコミのせい」という言葉は、それ程レベルが変わらないんじゃないだろうか 「不倒城」
どっちもヒトのせいにしている時点でどっこいどっこい。


この無力感をどう飼いならすか 「頭に毬藻る」
私が死にたくなるほどヘコんだ時には、「スパロボOG3をプレイするまで死ねんわ!」っつって
ムリヤリ「命を燃やす時が来た!」的なアツいテンションに持って行きますよ。わりとマジで。


「長期シリーズの新刊」という書評ブログにとっての鬼門 「偏読日記@はてな」
長期シリーズは新刊自体がそれまで発表してきたものを前提としてますからね。
目に見えない歴史を背負った状態とでもいうべきでしょうか。
だから、そこに言及せざるを得ないし、言及しなかったらちぐはぐになってしまう。


3Dゲームは売れない 「まこなこ」
こち亀でも再三言われ続けていますよね。「3Dはヒットしない」って。
出てきては消え、また出てきては消えていっているようなイメージですね。
ということは、まだまだ我々の感覚が3Dに対応していないということなのかもしれない。


オタクが豚になった――「萌える」から「ブヒる」へ 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
今年の流行語大賞には…ちょっと時期が悪いか。
10月頃に出てきたならノミネートされたかもしれん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

オランダが宮市亮大絶賛 ベストイレブン「スシキング」と伝える 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
そんなにスシが好きかwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

おまいらの好きなゲームの戦闘BGMを晒して! 「アンダーワールド」
「痕跡症候群」様より経由)
空の軌跡シリーズの戦闘BGMはかなりパない。

「Sophisticated Fight」(FC 通常戦闘BGM)
「銀の意志」(FC 幹部ボス戦BGM)
「The Fate of The Fairies」(SC 終章通常戦闘BGM)
「Overdosing Heavenly Bliss」(the 3rd 味方側ボス戦BGM)
「Get Over The Barrier!」(零の奇跡 通常戦闘BGM)

ここらへんは本気でパない。普通にヘビロテしてる。


秀逸だと思ったルビの振り方 「ニュー速で暇潰しブログ」
    エ ・ テメン ・ アン ・ キ
『遥かに掲げし決意の塔』

ビルグリム・プログレス
『天路歴程』   でもアリ。


『魔法少女まどか☆マギカ』スレでIDが全部数字の神が登場 「やらおん!」
『魔法少女まどか☆マギカ』本スレ第287話で、IDが全部数字の人が出てお祭り状態に
「Syu's quiz blog」
こんなところで強運(?)を発揮するとはwwwwww
QBと契約しちゃったのかwwwwww


マミさんのUSBメモリ・・・・うわぁああああああああ 「ヲタク速報」
巴マミの痛USBメモリーを自作した方 「Syu's quiz blog」
mogmogシーンの再現度がパネェwww
にしても、これはなかなかハイセンスなアイテムだと思う。


『Rio RainbowGate!』は間違いなくつまんないんだけど、何故か見ていて楽しい謎アニメ
「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
最近アニメ見ていて、「面白い」と「楽しい」は別次元の感想じゃなイカ?って
思うようになってきましたよ。
「面白いけど楽しくない」というのもあれば、挙げられてる「リオ」みたいに
「面白くないけど楽しい」ものもあるなーって感じで。

実はこれ、冬アニメ終了後の感想エントリーで書こうと思ってた内容だったんですが、
そのまんまズバリな記事が出てきちゃったからもうここで言ってしまったのでした。


アニメ史上最強のロボットが今夜決まるらしい 「ろぼ速VIP」
TBSの番組で「プロの軍事評論家が選んだアニメ最強のロボット」が決まったよー
「やらおん!」
どれでもいいからスパロボを10周しろと言いたくなるような結果やで。


スーパーロボット大戦おまえら 「ろぼ速VIP」
ドラゴンクエストおまえら 「ぶる速-VIP」
ロマンシングおまえら 「鶏肉を取りに行く」
なんでこんなにおまいらシリーズがあるんだよwww







ちょっと前の「たこやきメモリィ Part2」(第1060話)では
「こんなしょーもないことで名前は変えない」とか言った矢先にこれだよ!

要するにテキトーということですw



次回予告ッ! …やっぱりムリだった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

