スポンサーサイト


第1051話「話題に乏しい管理人ルイナ」

どうも、リアルにおける標準的な話題についていけないルイナです。

ネットでの話題はリアルでは通用しないのだよ!
それができないとなったときの引き出しの少なさったらないなホント!


…だからっつってどうしようもなかったりするんですが。
引き出しを増やそうと思ったら、たぶんネットをやめるしか無いんだろうな…







[一般ニュース]

今季のラニーニャ「過去100年で最強」
100年単位で最強とか恐ろしいことになってるな…
まあたしかに去年の夏の暑さと冬の寒さは異常なほどですが。

花粉症、今年はキツイぞ…飛散10倍の地域も 「すくぅうみうぎ」様より経由
毎年「例年の10倍以上」って言ってるような…?
私は花粉症じゃないので差がよくわからないんですけども。

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール
MVPは本田圭「みんながいなければ」/アジア杯
李が鮮烈Vボレー!日本4度目制覇/アジア杯
川島、スーパーセーブ連発!守備陣が魂の完封
関連:
アジアカップ制覇!過去を乗り越え、日本サッカーが黄金時代へ突入の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連:2chスレ
【サッカー】アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に! 川島好セーブで豪州を封じ、長友クロスに李の決勝ボレー![01/30]
【サッカー】大会MVPに本田圭、日本人4人目の快挙 以上2記事、「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に! 川島好セーブで豪州を封じ、長友クロスに李の決勝ボレー! 「芸スポまとめblog」
李忠成の決勝ゴールで日本優勝  大会MVPに本田 「音楽業界を目指す学生」
アジアカップ制覇キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
結構押され気味な試合運びでしたが、守備が良く耐えぬいたからこそ、
チャンスをモノに出来たということでしょうね!
さらに関連:
サッカーで流れたJAMの歌 (「D.B.E三二型」様より経由)
「なぜあそこでアニソンが?」試合会場で流れたJAMの歌 「TOKYO ANIME CITY」
アニソンっつーか正確にはゲーソンですけども。
この書き方だとスパロボMXがアニメみたいに見えてくるな…
まあそんなことはどうでもよくて、優勝した時も普通にテレビで流れてましたね。
これでJAMとスパロボの知名度が上がる!…わけないかw



[他サイト様記事]

「休業する」という行為が恐怖以外のナニモノでもなかった頃 「頭に毬藻る」
他人のことを考える日本人ならではの、美徳でもあり悪癖でもあるメンタリティ。
性質的に「自分本位」にはなれないんですよね。


「とぼしめる」という動詞は存在しない 「むっつり長広舌」
どっちも初めて聞いた…


世間話が苦手な人が参加しやすい飲み会はどういうものか? 「発声練習」
話に参加してなくても聞いてるだけで楽しんでるから、
気を遣わずに好きにやっててくれよと思う。
無理に中心に持ってこられるとそっちの方がしんどいことが多いからなぁ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

菅内閣「これから年金もらう人は71歳以上から支給しようと思う」 「ニュー投」
この調子だと、私らが60歳(だいたい30年後くらい)になる頃には、
「100歳にならんと支給されない」とかになってそうですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

リア充=酸素 おまえら=ラドン 「鶏肉を取りに行く」
他にもいろいろあるだろうに、何故にラドンをチョイスしたのかwww


服屋の店員の接客をかわす方法を教えろ 「暇人\(^o^)/速報」
「ポ☆ニュー」様より経由)
何か用があったらその時は呼び止めるから、
その時までフリーにしといてくれと思うことはよくありますね。
何も決まってなくてとりあえず物色…もとい、眺めているだけの時に
声をかけられてもどないせーっちゅーねんって感じですよ。
…私が非コミュだからかもしれませんが。







私のパソコン「パソ子さんダブルエックス」のディスプレイなんですが、
壁紙を毎月ローテーションで変えてるんですけど、
1月は壁紙を変えるのを忘れてて、ずっと12月仕様のままでした。気づくの遅すぎや…
そんなわけで、今年の1月壁紙は数日しか拝めないことになってしまいました。

以上、他人からしたら非常にどうでもいい私の日常生活でしたとさ。




次回予告ッ!
「昔のゲームのほうが良かった、今のゲームはダメだ」という声がよく聞こえてくる。
しかしそれは昔からゲームに触れてきた人間のみが語ることができる言葉。
今の小中高生にとってはレトロもクソもないのであった!!!
次回、「レトロスペクティブ・ゲーム Part2」! デフォルトをどこに置くか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

