

第1045話「チョロいぜ!」

どうも、チョロまかしているルイナです。

本当は12時に更新する予定だったのが、まさかの下書き状態…!!!
せっかく早起きしたというのに…

で、結局23時近くになってしまったとサ。







[一般ニュース]

米南東部の多様性、巨大な新種ザリガニ
これはでかいな!
ってか、もはやエビラじゃねーのか?www



[他サイト様記事]

ラケットは折れ、ボールは止まる!テニス全豪オープンで不思議現象連発の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
なんというリアルテニスの王子様wwwwwwwwww
COOLドライブや零式ドロップ(両方ともバウンドしない)は
物理的にありえないと思ってたけど、これなら普通に出来そうやなwwwwww


作者と読者の距離感は近くなったようで遠いまま - ひとりごと 「明日は明日の風が吹く」
ちょっと話が逸れるかもしれませんが、芸能人とかプロの人とかが
ツイッター使ってるというのは最近非常に増えているようですが、
こういう人たちは決して一般人をフォローしませんよね。
もちろん何らかのストップがかかっているという状況もあるのでしょうが、
こういうのを見ると、まだまだ私ら一般人との距離は遠いままだと感じますよ。

ついでに言うなら、私はタレントや漫画家など有名人のツイッターは
誰一人としてフォローしてません。
向こうが一般人をまったくフォローしないことで断絶を表明している
(ように見える)のであれば、わざわざこちらから片思いでフォローするのも
アホらしいじゃないですか。カラミに行ったとしても相手にされないわけだし。


放送前のアニメの「期待値」はどこで決まるのか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
まったく知らないアニメを見始めるに当たって、最も「期待値」に影響を及ぼすのは、
個人的には「タイトル」だと思っています。
…ってか、予備知識無しだとそれくらいしか判断基準がないんですよね。

CMとかアニメ雑誌などをまったく目にしていなかったとしても、
「テレビ番組欄」には必ず「タイトル」が表示されますからね。
(新聞だと省略されてなんのこっちゃわからんようになることもままありますがw)

ちなみに私は朝と夕方のアニメ以外(要するに深夜アニメ)はほぼ全てチェックしてます。
思わぬところにダークホースが潜んでいたりしますからね。
ってか、録画にかかる労力がほとんどなくなったからかもしれませんが。
ブルーレイレコーダー恐るべし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

アニメの最適な尺って「半クールか映画一本分」じゃね? 「マボロシプロダクト」
付け加えるなら、カルピスの原材料の時点で薄味になっているというのも
あるんではないでしょうか。原材料が濃いものであれば、
薄めても適切な味わいのモノをたくさん作り出せるとも考えています。
元が薄いモノは1クールでも長いですが、元が濃ければ2クールでも
尺が足りないと感じることもありますからね。


武田薬品 「新卒でTOEIC730点以上だけ応募してね」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
私が大学院入試試験を受けた年は、英語は当日の試験の得点で評価されましたが、
次の年からTOEICになりましたね。TOEICの点数をテストの点数に換算してました。
あと1年生まれるのが遅かったら院生にはなれなかったでしょうね…


中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る
「痛いニュース(ノ∀`)」
いろんなイミでちっせぇなwww
せめて言葉的に威圧感というかカッケェやつを選べよwww


「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人 「ニュー投」
レスにもたくさんあるけど、話しかけたら不審者扱いするじゃん。
ヘタしたらそれだけで逮捕される世の中なんですよ。
情け無いとは思うけど、もはやどうしようもないレベルで
そういう世界になってしまってるんですよ現代日本ってさ。
親切をしようとした結果が自らに対する多大な不利益になると思ったら、
他人を助けるなんて行動に出るはずもなくなるでしょ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

機械の体に意識を移植すれば不老不死になれるんじゃね? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
なんというシルエット・アーム。
まあアレは生身を機械に換装し続けた結果、
ほとんど生身の部分がなくなったっていう流れですが。


1980~83年生まれが攻守共に最強 「キニ速 気になる速報」
「INCORPOREAL」様より経由)
まさに私の世代ですので懐かしすぎる事この上ない。
まあ最強かどうかはともかく。


ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ハムスター速報」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「【2ch】ニュー速クオリティ」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
結局こうなって、結局評判にケチがつくんだから…
関連:
ドミノピザの『イケメン投票』が酷い 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」


リアルに驚いたアニメの展開 「デジタルニューススレッド」
超重神グラビリオン→炎皇合神ソルグラビリオン

…アースクレイドル戦でアルティメットグラビリオンとか出てきたりしてw







やっぱりどうしても更新するのに時間を取られますねぇ。
3分で更新できりゃラクな事この上ないでしょうに。

チョロっとイジれば更新ができるみたいなツールとか…作ってる人は作ってるんだろうなぁ。
まあそれはそれで内容が機械的になりそうではありますが。




次回予告ッ!
成功している人間を見ると、羨望と嫉妬が渦巻くのが人間の性である。
そして自らよりも上回ることを決して許そうとしないのもまた人間の性なのである。
次回、「驕れる者は脚をも掴む」! 引っ張り合い。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

