

第1040話「カロリック・レビュー」

「熱気を帯びたゲームレビュー」を求めるなら、ニコニコ動画へ行け! 「最終防衛ライン2」
最近のゲームレビューは「絶賛しちゃうと負け」 「島国大和のド畜生」
「熱気を帯びたゲームレビュー」は今どこへ? 「シロクマの屑籠(汎適所属)」


( ゚д゚)「ゲームは1日1時間!!!」

(`・д´・ ;)「またこのエセVNI形式か…」

( ゚д゚)「またとはなんだ!まだ2回目だぞ!いきなりメタな視点から語るでないわ!」

(`・д´・ ;)「こういうのは1回ポッキリだから許されるんじゃ…?」

( ゚д゚)「この形式のほうがやりやすい場合もあるのだ!」

(`・д´・ ;)「手ェ抜いてるだけじゃ…?」



( ゚д゚)「ゲームの感想なんて所詮は他人の意見でしか無いのだよ!」

(`・д´・ ;)「いきなりまとめみたいなセリフ出たー!!?」

( ゚д゚)「面白かった?つまらなかった?そんなのただの情報だろ!」

(`・д´・ ;)「情報って…それが感想じゃないの?」

( ゚д゚)「面白いという意見があれば、つまらないという意見も必ずあるものだ!
     さて!突然ですがここにゲームがあります!
     さあ、このゲームは面白いと思うか?つまらないと思うか?どっちだ!?」

(`・д´・ ;)「いきなり言われてもわかるかいな…」

( ゚д゚)「そりゃそうだ!!!」

(`・д´・ ;)「だったらなんで聞いたよオイ!」

( ゚д゚)「さあ、このゲームは面白いと思うか?つまらないと思うか?どっちだ!?」

(`・д´・ ;)「いやだから知らんがな!!!やってもないのにわかるかいな!!!」

( ゚д゚)「そりゃそうだ!!!」

(`・д´・ ;)「オウムかお前は!!!」

( ゚д゚)「やってもいないゲームのことなど語れるはずもなかろう!!!」

(`・д´・ ;)「そりゃそうだ!!! …って伝染ってもうたやないか!」

( ゚д゚)「だからヒトの感想など情報に過ぎんというのだ!
     それが自分にとって正しいかどうかを判断するのは自らの感覚と経験に依る!
     いろんな媒体で報道されるニュースと変わらんわけだ!
     メディア・リテラシーというやつだよ!」

(`・д´・ ;)「こじつけのような気も…」

( ゚д゚)「百聞は一見に如かず、百見は一験に如かずだ!
     すなわち!いち経験は一万のレビューに匹敵するのだよッ!!!」

(`・д´・ ;)「上手いこと言ったったっぽいドヤ顔してるけどたいしたことないぞー!」



( ゚д゚)「アツいレビューってなんなんだろうな?」

(`・д´・ ;)「急に元記事の話題に戻ったな…ていうか今までが迷走しすぎなのでは…?」

( ゚д゚)「やっぱアレか?圧倒的な物量で内容を事細かに説明しまくるような感想か?」

(`・д´・ ;)「それはブ厚いレビューだー!!!」

( ゚д゚)「なにがだ!そこまで語れたらアツいだろうが!」

(`・д´・ ;)「暑苦しいわ!」

( ゚д゚)「はいはい、そんなネタはもういいから熱いレビューについて語ろうぜ?」

(`・д´・ ;)「うわーなにこのノッた方が損するみたいな流れー?」

( ゚д゚)「熱いレビューっていうと、見たらこっちもホットな気分になるって感じだな!」

(`・д´・ ;)「まあそういうことだろうな…」

( ゚д゚)「すなわち、テンションマーックス!になれるレビューってことだ!!!
     ウヒョーこれはタマラン!って言いたくなるようなやつだ!!!」

(`・д´・ ;)「だから暑苦しいわ!」

( ゚д゚)「…と、言葉で言うだけなら簡単なんだがな、なかなかそんなモン書けないよな…」

(`・д´・ ;)「…ってオイ、急にテンション下がったな…」

( ゚д゚)「まあひとつだけ言えるとしたら、ブーたれてるような感想よりかは、
     楽しすぎるぜヒャッハァー!っつってる感想のほうがアツくなりやすいぞ!

(`・д´・ ;)「しかし最近だと、あまりホメると斜に構えた意見が来やすいんだよな…」

( ゚д゚)「面白いものを面白いと言って何が悪い!!!」

(`・д´・ ;)「まあそれは確かにその通りなんだがな…」

( ゚д゚)「ドヤ顔したいヤツにはさせておけ!
     こっちからはなまあたたかい目線を向けてやればそれで十分だ!!!」

(`・д´・ ;)「さっきドヤ顔で迫ってきたおまえが言うセリフか!?」







次回予告ッ!
この世にはあまたの情報が氾濫している!
どこかで歯止めをかけないことには、際限なく流れこんできてしまうのであった!!!
次回、「ブロッキング・メモリィ」! …最近「〇〇・メモリィ」ってパターン多いな…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

