

第1036話「どうにかしたらどうなるの?」

つまんないのに精力的にアウトプットする人達をどうにかしてほしい


( ゚д゚)「喝!!!」

(`・д´・ ;)「お、大沢親分!!?」

( ゚д゚)「喝! かーつ! 喝だこれ!!!」

(`・д´・ ;)「急に何を言い出すんだー!?」

( ゚д゚)「『どうにかしてほしい』だと!? 何言ってやがる!」

(`・д´・ ;)「いや、どうにかしてほしいんじゃ…?」

( ゚д゚)「本当にそう思っているのか!?」

(`・д´・ ;)「え?」

( ゚д゚)「これは改善提案なのか?
     『ムダな事をしているヒト』の行動を改めようと本気で思ってんのか!?」

(`・д´・ ;)「そう…じゃないの?」

( ゚д゚)「何様やねん!!!」

(`・д´・ ;)「知らんがなー!」

( ゚д゚)「ほっといたれよ!!!」

(`・д´・ ;)「いや…まあ…なあ…?」

( ゚д゚)「そもそもおまえ、好きでやってるコトをやな、
     『つまらんし時間のムダ、だからやめろ』って言われて、
     『はい…その通りです…もうやめます』なんて答えるか?」

(`・д´・ ;)「まあやめないな…ってかそんなん言われたらムッとするな…」

( ゚д゚)「だから、要するに大きなお世話なんだよ!
     時間のムダ? つまらん? 成長しない? んなもん知るか!!!」

(`・д´・ ;)「大きなお世話…まあ確かに…?」

( ゚д゚)「趣味に価値や効率を求めること自体が既にズレてんだよ!
     趣味っていうのは、そういうところを度外視して楽しむものだろうが!
     意味なんてねーんだよ!!!」

(`・д´・ ;)「そうかもしれないけど…」

( ゚д゚)「趣味がムダか有意義かを決めるのはそれをやってる本人だろうが!
     それを他人が決めるとかおこがましいにも程があるだろ!
     アウトプットがゴミの山? だったらなんやねんな! それこそほっとけよ!
     仕事じゃねーんだから! おまえは会社の上司か!!!」

(`・д´・ ;)「どんなツッコミやねんな…。ってか元記事、そんな話だったっけ…?」

( ゚д゚)「なんでコイツは『どうにかしてほしい』なんて言ったんだろうな?」

(`・д´・ ;)「最初の方に戻ってきたな…」

( ゚д゚)「そもそもこの話って、シカトっつーかスルーしときゃそれで終いだというのに、
     なんでわざわざカラミに行くんだ?」

(`・д´・ ;)「親切心…?」

( ゚д゚)「んなわけあるかー!!!」

(`・д´・ ;)「即否定されたー!!?」

( ゚д゚)「『どうにかしてほしい』なんて本気で思ってるわきゃねーだろ!!!」

(`・д´・ ;)「じゃあ何を…?」

( ゚д゚)「自分に酔ってるだけだ!」

(`・д´・ ;)「えー!?」

( ゚д゚)「『こういう指摘が出来るオレってカッコイイ!』っちゅー感覚しかねーんだよ!」

(`・д´・ ;)「そ、そーなのかー!?」

( ゚д゚)「だから『どうにかしてほしい』なんて他力本願な書き方になるんだよ!」
     自分が『どうにかしないといけない』なんてこれっぽっちも思ってないからな!」

(`・д´・ ;)「言葉の揚げ足を取ってるだけのような気も…」

( ゚д゚)「趣味にケチつけるのはヒトとしてあるまじき行為なので控えるように!」

(`・д´・ ;)「強引に締めたな…!」





( ゚д゚)「どうだ? こういう解説ができる私はスゴイだろう! カッコイイだろう!」

(`・д´・ ;)「…こんなオチで大丈夫か?」






次回予告ッ!
RPGには一撃必殺の威力を持つ魔法がある場合がほとんどであるが、
継戦能力を考えると、肉弾戦がメインになることがままあるのであった!
次回、「コレクト・ソーサー」! いろいろ覚えたい?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

