

第1028話「ブレイク・ザ・ワールド・セカンド」

今年1発目のテンション3倍記事です。

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』発売決定 「ビッグムーンブリッジ」
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』発売決定!  以下2記事、「オレ的ゲーム速報@刃」
【スパロボ新作】ボトムズ、エウレカセブン、グレンラガン登場!
PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定、参戦作品が完璧すぎてマストバイにも程がある 「はちま起稿」

スパロボ新作発表キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
2011年1発目のスパロボキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
版権スパロボキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
スパロボZの続編キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
参戦作品やたらたくさんキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
スパロボOG3まだコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!!


はあ…はあ…
ちょっと興奮しすぎたわ…!!!
1週間ぶりのテキスト更新で久しぶりのスパロボ記事は脳ミソに血がのぼりすぎるわ…!!!
ってか最後の方はただの願望やないかw


…というわけで、スパロボ最新作「第2次スパロボZ」がついにお目見えとなりましたね!!!
しかもPSPでですよ!これはたまらんな!!!
PSPは今まで「MX」と「A」が出てますけど、両方ともリメイクでしたから、
PSPでの完全新作スパロボは初めてなんですよね。

PSPの、DSよりも圧倒的に有利な部分は、もちろんボイスですよね!!!
携帯機でボイスつき!これを採用しているのはDSでは「ムゲフロ」だけですからね!!!
これはたまらん、たまらんな!!!

でもって、版権スパロボといえば参戦作品ですね。

はスパロボ初参戦 ●はスパロボZには参戦していなかった作品

○無敵超人ザンボット3
○無敵鋼人ダイターン3
●無敵ロボトライダーG7
○宇宙大帝ゴッドシグマ
○宇宙戦士バルディオス
●六神合体ゴッドマーズ
○戦闘メカザブングル
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
○超時空世紀オーガス
○機動戦士Ζガンダム
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●新機動戦記ガンダムW
○機動新世紀ガンダムX
○∀ガンダム
○機動戦士ガンダム SEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 1st Season
●超獣機神ダンクーガ
●獣装機攻ダンクーガノヴァ
●真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃! Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
○THE ビッグオー
○オーバーマン キングゲイナー
○創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
●マクロスF
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

※ 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』は機体のみ
「ビッグムーンブリッジ」様より引用)



ちょっとマテ。

参戦作品多すぎやろ!!!

全部合わせて33作品て!!!

同種の作品(ボトムズとか)を一括りにしても28作品て!!!

多すぎにも程があるやろ!!!

PSPの容量に収まりきるのかこれ!!?


…はあ…はあ…息切れしそうやわ。

参戦作品の中身については私はあまり語れないのでアレですが、
ウチのサイトでも前からずっと言い続けていた「ガンダムW」と「ガンダムOO」の
同時参戦でテロリスト側のウイングチームとテロ駆逐側のダブルオーチームの
スーパー武力介入大戦が再現されるのは願ったり叶ったりですね!!!

あと、マジンガー勢とゲッター、エウレカが新しい方に差し替わってますね。
マジンガーは真マジンガー、ゲッターはチェンジゲッター、エウレカは劇場版に。
ゲッターは第1次Zのエンディングの時点で消滅してた(っぽい?)から
チェンジゲッターかネオゲッターのどちらかの真ゲッターが来ると思ってましたが。
継続参戦組とのカラミがどうなるかが見物ですね。

しかし最近ハブられ気味のゲッターがちゃんと参戦してて一安心ですよ。
…まあ今回もΖΖはハブられたがな!!!第2次Zなのにな!!!

あとは逆襲のシャアの参戦がまたしても機体のみということは、
今回もνガンダムとリ・ガズィだけなんだろうか?
そろそろサザビーくらい出してあげてもええやろうに。まあ百式強いけども。


いやもうホンマたまらんな!!!

しかしやらなければならないことが増えてしまったな…!

そう、予習・復習として第1次スパロボZをクリアしなければならなくなった…!!!

発売まで約3ヶ月か…間に合うか!?



次回予告ッ!
過去、現在、未来。
そのどれもが独自の様相を持つ。
それが融和することはあり得ることなのであろうか?
次回、「かつてといまとこれから」! アインスト、イェッツト、ツークンフト?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

