スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1024話「ルインズメモリィ・ザ・サード2010」

どうも、ふゆやすみを満喫しまくっているルイナです。

さて、今年も残り2日となりましたが、あの企画の足音が全然聞こえてきません。
10大ニュースと同じく毎年恒例の行事ではなかったのか!?

なんのことかと言うと、コレですよ、コレ。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008
「304 Not Modified」

去年も募集なしでしたが、今年も気配すら感じられないこの企画。

3年前を思い返せば、生まれてまだ1ヶ月も経っていないミジンコサイトだった「ルインズメモリィ」。
キング・オブ・チキンの名をほしいままにする私が持てるプランクトンほどの気合を振り絞って
3年前のあの企画に当たって砕けろ的な勢いで飛び込んでいったのも遠き思い出。
思えば、あれが私にとって他のサイト・ブログにカラミに行った初めての行動でした。

で、私も3年間サイトを続けてきまして、それなりに経験も積んだように思われます。
3年前は数少ない記事の中からムリヤリ選んだ感がありました。
一昨年、昨年はテキスト更新もそこそこ数をこなしてきましたので、
それなりに選び甲斐もありましたね。
そして今年はさらに1年の経験を積み上げ、より一層選び甲斐があるであろう…

そう思っておりましたら、年の暮れになっても企画が開催される気配がしてこない!
これはどうしたことか!? 忘れてらっしゃる!?

去年はまだそれでも「今年はやらないよ」みたいなアナウンスがあったんですが、
今年に至ってはそれすらもなく、そんな企画があったのか疑わしいレベルとなってしまい、
バニシングされたかのごとく気配すら漂ってこない!

ぐぬぬ…仕方あるまい…あると思って選出したんだし、
せっかくなので勝手にトラックバック用の記事を作成したる!
そして2008年の記事にトラックバック送りつけたる!

…冗談ですが。



…まあ、というわけで今年も企画自体がありませんが、
2010年ルインズメモリィのお勧め記事を3つ選んでみましょう!





1.第760話「ヒーロー・イーター」

サブカル枠より。漫画についての記事からひとつ。
主人公とサブキャラについて、私の考えを語ったエントリーです。

「漫画は主人公が活躍してこそ面白いんじゃないか!」と思っている私が、
サブキャラが主人公よりも目立つような状況というのはどういう時かというのを
考察したものとなっております。

ま、あくまでサブキャラはサブなわけですから、主人公が目立たなくなるのは
あまりよろしくないんじゃないかと思っているんですけどね。
どっかの神にーさまも「主人公が出てこないと人気下がるぞ…」とつぶやいてますし。


2.第849話「ピラミッド・パワー」

サイト論枠より。ニュースサイト…に限らず、サイトに関しての話。

三角形の層構造、通称ピラミッド構造に当てはめて
現在の個人ニュースサイトについて語ったというエントリーです。
比較対象としてお笑い芸人の立ち位置も語っております。

そして結論にはこれ以上無い暴言をブチかました問題作でもありますw


3.第777話「Lingua furanca.に鎮魂歌を。」

そして3つ目の記事は7ゾロ記念記事にして私のルーツを語る記事です。

私がこのサイトを始めるきっかけになったテキストサイトである「Lingua furanca.」。
ここを始めた頃にはもう終焉間近で、外部参加として記事を投稿することもできなかったわけですが、
終了して2年の時を経て、全てのお題に答えていったエントリーです。





こんなもんですかね。
たいした記事なんて書いてないなーと思ってましたが、なんやかんやで選ぶのに迷いましたね。

来年もここに紹介するに足るテキストを書けるでしょうか?
まあそれは私のやる気次第なんですけどね。


関連:
今年のお薦めエントリ2010 - ひとりごと 「明日は明日の風が吹く」
ベスト・オブ・K's Station 2010 「K's Station」
もういちど読まれたくて上げる、自選エントリ2010 「CONCORDE」




次回予告ッ!
ついに2010年も残り僅かとなった!
最後くらいは身の回りを綺麗にして、スッキリした気分で年を越そうと思ったのであった!
次回、「スイープ・メモリィ2010」! 最後は大掃除。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。