

第1017話「インビジブル・レッドムーン」

どうも、瞳孔は赤くないルイナです。

今日は急いで更新。







[一般ニュース]

400年前の新星爆発、痕跡を観測
おお、鮮やかな痕跡が!!!
400年も前の出来事が今でも観測できるのは凄いですね。
まあ「かに星雲」は約1000年前の出来事らしいですが。



[他サイト様記事]

静岡大学の数学はとっても静岡らしい問題なのだ 「エメリーのお気に入り」
これはすごい!数学の芸術!
全ては数式で表せられるということか!


英雄伝説 軌跡シリーズの最新作がPSPで発売、発売時期は?過去作リメイクも?
「まこなこ」
はええ!
イースと英雄伝説の発売スパンから考えると、2011年はイースシリーズで、
2012年に零の軌跡の続編が来ると踏んでたんですが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【天文】皆既月食で赤い月が!?2010年12月21日夕方、アイスランド噴火影響【時間帯:午後5時頃、大阪では月出帯食も】 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
今日は皆既月食だー 「TRTR(・Д・;)」
皆既月食を見るためにわざわざ脱走(?)までしたというのに…
どしゃぶりやないか(´Д⊂ヽ


【宇宙ヤバイ】冥王星に海が存在か 「まとめたニュース」
冥王星の時代がついに来たか!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームで主人公の名前が決められない 「【2ch】ニュー速クオリティ」
なんという私。ドラクエは「えにくす」固定だからいいものの、
「幻想水滸伝」とかデフォルト名がないRPGはホントつらいのよね。
ヘタしたら名前決めるだけで小一時間費やしちゃうし。


圧倒的強さの敵にありがちなこと 「ぶる速-VIP」
インフレの餌食。
ってかだいたい成長スピードゆるゆるだよなぁ。







今日はムリヤリ更新した!帰って来れない可能性あるから!

…そのせいで普段乗ってる電車に乗り遅れた…



次回予告ッ!時間ないのでパス!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

