スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1016話「チェンジ・ザ・ルインズメモリィ 2010」

どうも、セブンスルイナです。

さていきなりですが、私はよく記事タイトルで遊びます。アクセス論的には最悪ですがw
なんでそんなことをするかって言うと、それは内容がネタであるならば、
そのタイトルもネタであってもいいじゃないかという考えなのですね。

そういうこともあって私は記事にヘンなタイトルをつけることが多いのですが、
それはブログの名前や自分のハンドルネームでも同じだと思っているのです。

ブログがネタであるならば、ブログがひとつの作品であるならば、
タイトルやハンドルネームだって作品の一部じゃないか!というユガんだ考え!

というわけで今回の内容は、今年1年間でネタでこのブログの名前と私のHNを変えた遍歴を
一挙大公開としゃれ込みますよ!もはや羞恥プレイの域!



・ブログ名「るいんずめもりぃ」 HN「ルイナ」…第1話より(基本)

なんぼいろいろ変えるといっても、基本的にはこのブログ名ですよ!忘れないでね!
由来は今まで何度も言っているように「ワイルドアームズ3rd」の「ARM」からです。
まあ初期ではHNをローマ字で「RUINA」ってしてて中二病まっしぐらな時期もあったのですが、
途中から使い分けるのがめんどくさくなったのでカタカナに統一しました。
ってゆーか、ローマ字がなんかいちびってる感じがしてきて
ちょっと恥ずかしさに耐えられなくなってきたってのもあるw


・ブログ名「たこやきメモリィ」
   …第757話「たこやきメモリィ」より

これは特に理由はないんですが、当時たこやきと他の料理をミックスさせた料理が
流行ってるみたいな話題があって、それに乗っかっただけという安直な考えですw


・ブログ名「女医ンズメモリィ」 HN「ルイナ女医」
   …「第782話「かぐわしいスメル」」より

「姓名判断ジェネレータ」というツールがあって、やってみたらなぜか女医という結果に。
そこで終わっときゃーいいものを、なぜかそこでブログ名を変えるという暴挙に出た
わたくしルイナさんでしたとさ。


・ブログ名「るいんずめもりぃ(毒)」 HN「毒ルイナ」
   …第797話「どくどくメモリィ」より

「RPGの毒はなぜ効果が薄い?」という2chのスレまとめ記事を拾って、
本当に効果は薄いのかなーと思って、ブログ名とHNが毒に侵されましたw


・ブログ名「るいんずめもりぃ(跡地)」
   …第803話「サイト移転のお知らせ。」より

とある事情によりブログをお引越ししまして、その間この場所は跡地となりました。
しかしすぐさま戻ってきて「るいんずめもりぃ(出戻り)」になりましたが。


・ブログ名「サイバーメモリィ」 HN「サイバールイナ」
   …第840話「サイバーニュースサイト」より

「頭に「サイバー」がつくと近未来的でカッコいい」って言われたからには
それはあやからなアカンやろと思って勢いでやった。
そしたら都会に出てきた田舎モノみたいな感じになってしまったという。


・ブログ名「ういんずめもりぃ」 HN「ういな」
   …第857話「封印されしR」より

「キーボードのRを押さずにタイピングすると可愛い」って言われたからには
それはあやからなアカンやろと思って勢いでやった。
そしたら競馬の馬券売り場みたいなブログ名になってしまったという。
ってか今にして思えば、なぜこの時「ういんずめもいぃ」にしなかったのか…
セルフダメ出し。


・ブログ名「ルインズメモリィッ!」
   …第864話「エクスクラメーション!」より

ビックリマークことエクスクラメーションマークをつけてみただけ。ただそれだけ。
まあこうすることで「ワイルドアームズ」っぽい感じを狙ってみたというのはある。


・ブログ名「アサルトメモリィ」 HN「アサルトルイナ」
   …第872話「アサルト・サイト」より

どんな言葉でも「アサルト」を付ければ格好よくなるって言われたからには
それはあやからなアカンやろと思って勢いで…ってもうええかこのネタw
まあアサルトになったからと行ってどこかに不意打ちを仕掛けに行ったりとか
そんなアグレッシブなことはまったく行わなかったのですが。


・ブログ名「にゃんにゃんメモリィ」 HN「ルイにゃん」
   …第874話「にゃんにゃんメモリィ」より

変えて小っ恥ずかしい思いをしたサイト名の上位にランクインするであろうこの変更。
しかもこの前の「アサルト」から元に戻さずににゃんにゃんしたから始末に負えなかったw


・ブログ名「デスメモリィ」 HN「デスルイナ」
   …第895話「デスメモリィ」より

とあるタレントのブログは「デスブログ」と言われ恐れられていますが、
この変更はそれにあやかろうと思って変更した…わけではありません。
まあよしんばあやかろうと思ったところで本家ほどの破壊力は微塵も持てませんが。


・ブログ名「るいんずめもりぃっ☆」
   …第910話「スター・エフェクト」より

特に意味もなく星をつけてみただけの話。ビックリマークと同じですね。
まあこうすることで若干カワユサを醸しだすことができた…できたか?



…とまあ、1年間で変えてきた名前を挙げ連ねてみたのですが、
今年はちょうど10回変えてたみたいですね。まあ変えすぎやろ。

通算で言うと既に30回くらい変えてるという、自らのサイト名に愛着がないのかと
そしりを受けてもおかしくないほどに変えまくってるわたくしルイナさんでした。
最初にも言ったけど、アクセス論的には最悪の行動ですねw




次回予告ッ!
稀にしか訪れない天文ショーを見ようとしてそそくさと撤収した管理人だったが、
天を仰ぐとそこには一面の雨雲と無慈悲なる降雨が待ち構えていたのであった!
次回、「インビジブル・クラウディ」! ぐぬぬ…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。