

第1011話「終末の週始め」

どうも、終末の雰囲気漂うルイナです。

もはや何を言っているのか⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪な。







[一般ニュース]

原油流出からハリー ポッターまで――2010年 Twitter トレンドトップ10
せっかくだからやるか?あのコーナー。
…やろうと思ったけど、時間かかりすぎるから今回はパス。



[他サイト様記事]

作品におけるちょっとした法則的なものを見つけるのは楽しい 「マンガのおかげでした」
ゲームですけど、「ワイルドアームズ2nd」では「英雄」の系譜にあるヒトの名前は
必ず「ア」から始まるという法則がありますね。
アナスタシアに始まり、アーヴィング、アルテイシア、アイシャ(カノンの本名)、
そして締めにアシュレー…みたいな感じで。


期待はずれの作品に怒ることは当然か? 「Something Orange」
自分の思い通りの展開にならないことに対して怒るというのは、
自分が絶対に正解であると信じて疑わないと宣言しているようなモンですよね。


画像でわかる NHKスペシャル 「世界ゲーム革命」。 「デバッグは戦争だ!もっと続けろ!」 「サーイエッサー!」 「読みゲー」
セリフだけ抜粋すると普通の言葉なんだけど、
バックに画像があるとやたらとカッコよく見えてくるwww


条例まじむかついたので罵倒する 「G.A.W.」
あまり採り上げるつもりもなかったんですが。

俺が気に入らないのは、要は「マンガとかアニメだからだめ」っていうのが最初から見えみえだから。理由なんかねえんだもんよ。

今回の騒動(?)はこれが全てですよねー。



[2chスレまとめ・ニュース系]

最強のレールガンを開発 : マッハ8のスピードで砲弾が飛び出す 「こっちは必死なんだよ」
バーストレールガンマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


モスバガ監修によるテリヤキバーガー風の「日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズBIG」を食べてみた 「未定なブログ」
日清焼きそばUFOとモスのテリヤキがコラボ!!?
どっちも好物な私にとっては一度は食ってみなければならんリスト入り決定か…!


ファイナルファンタジー4(FFⅣ&FFⅣアフター)がPSPでリメイク決定 「ゲー速@銀」
「わいーる(*´ー`)」様より経由)
PSPでジ・アフターも込みのリメイクとな!!!
かつてケータイでジ・アフターが出ると発表されたときは
「完成・完了しているものを引き伸ばすなよ…」みたいなコメントをつけましたが、
なんやかんや言いながらもやってみたいなーとは思っていたのですよ。
だもんで実は結構テンション上がってたりする。


サンスポの記事ひどすぎワロタ「消防署係長、自身のホースをファイヤー。なお放水はせず」
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
番付ネタかと思ったらタイトルで出オチも甚だしかったwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

藤崎竜のマンガ「封神演義(ほうしんえんぎ)」って、おもしろかったの?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ジャンプで第1話が掲載されて、初めて読んだ瞬間に「これは絶対に続く」と確信した
ごく僅かな漫画のうちのひとつですよ。


ドラクエ1000の謎 「VIPPERな俺」
ファミコン版ドラクエ3で、なぜヒャダインよりマヒャドを先に覚えるのか。


「スパロボL」ラインバレルの合体攻撃に… 「うるるんロギー」
まだこの合体攻撃が拝めるところまで進めてないですけど、
あまりにも馴染みすぎててワロタwwwwww
ラッシュバードと一鷹くんでもここまで違和感なく混ざれへんでwwwwww


スーパーロボット大戦K(孤独のグルメ) 以下2記事、「SLPY」
半分くらいスパロボZやないかwww

月曜日が来るのガイドライン
またどっかでげつようびスレまとめてくれないかな?
あの終末の気配漂うカオス空間がなんともいえんw







今日は書くことが全くと言っていいほど無いな…

…ここに書くことを考えていたら24時過ぎたとかクチがさけても言えんな…



次回予告ッ!
何かに特化するということは、その何か以外を捨てることでもある!
しかしひとつに特化するのではなく、もう一つ強みを持つことができれば
この上ない強力な存在になるのであった!
次回、「コンバート・メモリィ」! サブポジ○

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

