スポンサーサイト


第96話「長文粉砕!一行必読!」

ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ルイナです。

ここのところテンションだだ上がりですよーーー!!!
え?なんでかって?フフフ…そいつはいえねェなあ…ムフフフフ…

面白そうだなァ…アレは…反応が見てみたいッ…!







[一般ニュース]

平城遷都キャラクター:奈良知事「撤回しない」 (「TBN -Today's Best News-」様より転載)
私も最初見たときはキモッって思ったクチですが、
今ではこのままでいいと思ってますよ。見慣れたわもう。
だんだん許容できてきたというか、愛着がわいてきたというか、なんしか見れるようになった。

月明かりない波打ち際、ホタルイカが「身投げ」…富山
幻想的な画なんですけど…持ち帰った後は食うのか!!?

片道切符なら火星に行ける (「ツキノツバサ」様より転載)
2年2ヶ月は公転周期の関係でしょうね。その期間独りだと確実に気が狂うでしょうが、
それでも行けるものなら行きたいと思いますね、宇宙好きな私としては。
現実問題としては、私が生きてる間には実現は無理でしょうが。

<体内時計>藻類で遺伝子発見 名大グループが世界初 
ほうほう…時計遺伝子ですか。いわゆるバイオリズムってやつですよね。
藻類って植物と似てますし、遺伝的に似てても納得できますね。

世界記録保持者ゲブレシラシエが北京五輪マラソン欠場の意向=大気汚染が心配
「大気汚染は改善」マラソン選手不出場で中国
(以上、「TBN -Today's Best News-」様より転載)
そりゃ数々の惨状を目の当たりにすればこういう選手も出てくるでしょうね。
「信じている」っていわれても説得力ないんですもん。

<トヨタ>超小型車を年内発売へ 環境に配慮した4人乗り
居住性というか、乗り心地はどうなんでしょうか?
見た感じせせこましいような印象を受けましたが。

仰天事実、ギャグセンスは遺伝子によって決まっていた (「黄昏LOL」様より転載)
そうか!だから大阪のオバハンはあんなにオモロいんか!!!

外国人スケート選手らが大暴れ
場外乱闘キタ━━━ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ━━━ !!!

<大リーグ>イチロー、オープン戦26打席連続無安打
うはwww どこまでいくんやろ。
てゆーかここまできたらオープン戦打率0.00で終わってほしいような。

急転!カブス 高津を解雇 
ありゃま。
解雇ってことはマイナーにもいられないってことですか。

はっけよ~い、止まった??
ワロタwwwwww



[他サイト様記事]

花粉が!花粉が!  [イラスト] 爆弾11日目 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
どうも、国内有数の杉生産量を誇る奈良県に住む管理人ルイナです。スマヌ。
私の家族に花粉症に罹っているのがおりますが、
この季節になるとマスク装備が通常状態になってしまいますよ。
それにベランダに出るだけで目が真っ赤になります。本当に大変です。
ちなみに私はなぜか無縁です。

本業もがんばってね!  [イラスト] 爆弾12日目
話題の選手ばっかり注目するのはマスコミの性質ですからね…
活躍している選手よりも話題になる選手を追いかけるから…ねぇ。
これは、パリーグファンが感じるやるせなさにも繋がるんですよ。


マイナーブログの記事を集めたらメジャーブログになれるのか 「304 Not Modified」
ニュースサイトの面白さ、また訪れたいと思うポイントとは?~一読者として思うこと
「かみんぐあうとっ」
「DONTAKT」はもっと発展してほしいな 「適応係数17♂」
「DONTAKT」様応援記事です。無論私も応援しております。
ちなみに私は掲載記事もさることながら、編集後記も非常に楽しみにしてます。
私もニュース前後にちょっとした雑記を書いてるので感じることがあるのですが、
案外ああいうのって難しいときがありますよね…あれ?私だけ?
こういう風に書くのもアリか…みたいなカンジで参考にさせてもらってます。


記事とはてブをボケとツッコミで考える 「ペン君流ことわざ日記。」
負けた。
それはともかく、個人ニュースサイトのコメントもツッコミなのかもしれませんね。
全力でボケ(記事を書い)たのに、採り上げられずにスルーされたら
サムいってことなのかなぁ?…いや、スルー芸だと思いたいッ!


[後で読む]は読まない。長いエントリーは書くのやめよう。 「ウープスデザインブログ」
「アシタノ!」様より転載)
私も初期では「続きを読む」の部分に追記してましたが、
なんていうか、やってる方からしてもメンドクサイですよね。最近ではそう思いますね。
ですから今では感想を書くときとか以外では続き部分には書かないようにしてます。
…それ以前に長文すぎるのもメンドイよな…私の文章もムダに長いし(;・∀・)
もっとスマートな文章が書きたいです。
関連:
長いエントリーは一言で言いたいことを言えるようにすればいいと思います。
「BUILDING AND DEBUG ERROR」
個人ニュースサイトの一行コメントってこれと同じだと思ってます。
なんていうか、一撃必殺ってカンジ?一行必読?


ネットは時間を吸い込む 「インターネットの真の姿とは」
「キりマンジェロ」様より転載)
まあネットに限らず、なにかツールを使ったり活動したりすると、『他の行動』はできません。
何をやろうが『時間』というものは費やされるものなんですよ。
その費やした時間で何を得るか、何を評価するかなんですよね。


日記のネタが無いと嘆く人たち 「遥か彼方の彼方から」
『日記』を書くのに、ネタがあるかどうかってのは次元が違うような気がしますよ。
『テキストサイト』だったらネタを用意して上手く料理する必要があるかと思いますが、
『日記』は「ネタを探す」などという行動は本来必要がないはずなんです。
その日その日をどう過ごしたのかを記すのが『日記』なのだから。


論理的思考の破棄と完全なる感覚的思考 「teruyastarはかく語りき」
「まなめはうす」様より転載)
思考という名の障壁があって、考えるという行動を取ることで
障壁が積みあがってゆく感じですね。
直感はなにものにも勝るという感覚を如実に表す言葉かもしれません。


集中とは、限りなく飽きそうなところで飽きないという緊張。 「反言子」
「集中」は30%の補正…
…じゃなくて、自らの意思で意識を凝縮している状態のことだと思います。
他を捨てて、一点集中。
で、「注意」というのは意識の展開、広げることだと思うのです。
全方位に感覚を放出するような。

だから、情報収集でたとえるのなら、
アンテナを広げて情報を拾っていくのが「注意」で、
記事を読み、吟味することが「集中」。
こんな感じだと思うのですよ。

「注意」が「サーチ」、「集中」が「ロックオン」みたいな感じともいえるかも。


色んな人に文句を言っている人も裏では文句を言われているのではないか
「やんぬるかな」
人を呪わば穴二つ掘れ。
言動や行動はすべからく自分に返ってくるものですね。


週刊少年ジャンプにおける、主人公が黒髪じゃない作品の割合の変遷(1968年~2008年)
「情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明」
「痕跡症候群」様より転載)
面白いなこれ。そんなことぜんぜん気にしてませんでしたが、
昔の漫画って結構みんな黒髪だったんですね。半々くらいだと思ってましたが。
今の漫画で黒髪主人公が少ないというのは時代の流れかもしれませんね。


戻るで飛んでしまった文章を再び書くのは、どうしてあんなにも困難なのだろう。
「真性引き篭もり」様 (以下2記事、「DONTAKT」様より転載)
似たような文章はリカバリーできますが、まったく同じ文章は復活させられないですね。
まぁごく稀に消える前よりいいものができたりもしますけど。


時間の浪費 (「野安の電子遊戯博物館」様)
『浪費』だと考えちゃうからもったいないと思えてしまうのです。
「これだけの時間このゲームを楽しむことができた」というのが総プレイ時間なのです。
私はそういう風に価値を見出しています。
だから私としてはあった方がうれしいなぁと思ってます。
なぜならば、かけた時間は楽しんだ時間…
すなわちゲームに対して注いだなのです!…おおげさ?


ラノベのヒロインは美少女じゃなきゃダメ! 「まぼろしのつくりもの」
もはや条件反射の域ですね。
「パブロフの犬」という言葉がありますが、「ラノベのヒロイン」でもいけるということか!!?


ダブル、トリプルの次の数え方 「ぷりどうぐ」
「儚雪の空」様より転載)
化学の分野ではこういう接頭語を結構使いますよ。分子の名前とかで。
あと、5重奏のことをクインテットって言いますね。
ちなみに、ガノタは「クワトロ」が4であることを知っているだろうから予測つくよな!


Wii最新配信ゲームソフト『おうちで∞プチプチWii』 「オレ的ゲーム速報@刃」
意味わかんねェwwwwwwwwww


無限のフロンティアスパロボOG予約POP「これはおっぱい博覧会だ!」 「アキバOS」
「カトゆー家断絶」様より転載)
たのむ…頼むから「おっぱい」以外の見どころというかウリを教えてくんろ…
あの…いちおう言っとくけど乳揺れってスパロボの「メイン」ではないんだぜ…
それを見たいからスパロボするってのは本来おかしいことなんだぜ…
あくまでもアクセント、スパイスなんだぜ乳揺れは…


「眼鏡なカノジョ」 人はだれしもメガネ萌えを通るものだよ…なァ兄弟?
「アキバBlog(秋葉原ブログ)」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
応ッ!兄弟ッ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

小中学校の「6・3年制」から「4・3・2年制」へ変更のお知らせ 09年度より 「F5」
小中学校の「6・3年制」から「4・3・2年制」へ変更のお知らせ 09年度より 「イフカルト」
小中学校の一貫教育はまあそんなところもあるやろ的な感じですが、
この分け方はいかがなものかと思いますよ。
だって進学後に学力下がるとか不登校が増えるとかいったことを
理由にしてるわりに『進学』の回数増やしてるじゃないですか。
言ってることとやろうとすることがまったく逆ですやん。
それとも9年間同じ校舎で教育するということか?一貫教育ってそういうものなのかな?
あと、スレでも出てますが転校するときどうするんだろうか?


ウイルスバスター公式サイト、ウイルスによって改ざんされる
「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」
なんちゅー医者の不養生www


【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」
マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
 「痛いニュース(ノ∀`)」
2ちゃねらーの反応は予想通りではありますが、
結局は使う側(この表現でいいかどうかはわからんが)の心の持ちようだと思うのですが。
道具そのものに善悪はないんですよ。
関連:
フィクションと児童ポルノ
ゲーム脳的短絡による規制要求 以上、「novtan別館」

叩きやすいところだけ叩いて社会の保護者気取り

どうもこういう要素が強く感じられてしまうんですよね…
さらに関連:
児童ポルノだけじゃなく、もっといっぱい規制しようよ 「遥か彼方の彼方から」
さーて…「人をいじって~何もかもなくそうよ。」の一文に対する
「オトナの意見」が聞きたいですねぇ。どういう返答をしてくれるのかねぇ。
もうひとつ関連:
そんなのはただ取り繕ったら出来上がる『言い訳』 「k4の果てな」
こういう部分ってありますよね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

奈良のアレをかもしてみた 「アルファルファモザイク」
かもしたというか、もはやメインは菌の方だなwww


マーティ・フリードマン、実は元メガデスのギタリストだった! 「F5」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
あのタモリ倶楽部に出てくるひょうきんなヒトが!!?そんなバカナ!!?


三国志の登場人物で誰が一番好き? 「イフカルト」
私は横山三国志を愛読してましたが、なんか陸遜が好きでしたね。
というより、策略家が結構好みでした。


酒が飲めない奴って大抵つまらない奴だよな。 「パー速のトモ!!」
「気にな・る・こ・と♪」様より転載)
私はまわりからは酒豪だと言われます。自覚はまったくないですが。
だからといって自分がおもろいやつだとも、飲めない人がつまらないとも思いません。
酒が飲めなくったって、場の空気というか、雰囲気に馴染めばいいんですよ。
それが、『呑む』ってことだと思ってます。雰囲気に酔うという感じですね。
あと、酒を無理強いさせるのは愚の骨頂ですよ!


こち亀にありがちな事  「LLR」
冒頭1コマ目にて、「なんだと!!!」の衝撃で派出所崩壊。

漫画やアニメのトーナメントにありがちなこと  「LLR」
決勝戦で主人公が遅刻。


スパロボだけやって原作見ていない奴が勘違いしていそうな事 「カナ速」
最近なら「ガンダム試作3号機(GP-03デンドロビウム)が地上でも使える」かな。
昔は宇宙以外の地形適応なかったんだがなぁ。


『フ』を『ヒ』に変えると弱々しくなる 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
>>58はクリティカルwwwwwww
さて…だいぶ前にもやったがスパロボでやってみようか。

「コンパチブルカイザー」→「コンパチビルカイザー」
「セプタギン」「フーレ」→「セピタギン」「ヒーレ」
「フェアリオン」→「ヒェアリオン」
「ラーズアングリフ・レイブン」→「ラーズアングリヒ・レイビン」
「ビレフォール」→「ビレヒォール」
「ビルトファルケン」→「ビルトヒァルケン」
「ブランシュネージュ」→「ビランシュネージュ」
「フォルテギガス」「フォルティス・アーラ」→「ヒォルテギガス」「ヒォルティス・アーラ」
「ファービュラリス」「ファートゥム」→「ヒァービュラリス」「ヒァートゥム」
「ラフトクランズ」→「ラヒトクランズ」
「ファントムフェニックス」→「ヒァントムヒェニックス」

どれもこれもヘボそうではあるがビミョーでもあるな。ちょっとイマイチ。

(おまけ)「フィン・ファンネル」→「ヒィン・ヒァンネル」


ドラクエの住人がルー大柴だったら 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
おお!あなた!わたしの、フレンド!!!

FFの住人がルー大柴だったら 「ゲーム板見るよ!」
フィンの合言葉は『のローズ』です。


お前らが一番つまったゲームの謎解きって何よ? 「ニュー速VIPブログ3」
ワイルドアームズのデ・レ・メタリカは詰まる!数時間悩んでた!!!
あと、「新桃太郎伝説」の大江山の謎解きも詰まってたなぁ。


「シャツだけ」「パンツだけ」「靴下だけ」「全裸」一番エロいのは? 「VIPPERな俺」
んなもん当然「靴下だけ」だろうがッ!!!
…あ、>>9でバレタ。







ウヒョー!!!



…ハッ!!!…いかんいかん、ちょっとテンション上がりすぎてますね。

意味もなくテンションが上がっているわけではないのですが、
はたから見るとキショク悪いことこの上ないですね。

ちょっと落ち着こうな、私!

というわけで今日はおさらばです。また会おう!会ってくれるのならば。



次回予告ッ!
明日は甘くて白き祭り。しかし管理人にはまったく縁がなかった!
その理由を管理人は小一時間も考え続けていたのだった!!!
次回、「俺ってそんなに近づきがたい美形かなぁ」!…って、鏡見て言え!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

