

閑話50「羅列祭り2010」

どうもルイナです。

昨日の更新で999話を迎え、次はいよいよ1000話というところですが、
そこは明日12月1日にとっておくほうがキリがいいということで、
本日は通常更新ではなく閑話更新を行いたいと思います。

…とか何とか言いながら、これは初期からそうしようと思っていた、
いわゆる出来レースみたいなモンなんですけどね!
しかも今回は閑話の話数もちょうど50話目になるように調整してたしな!
だからこそ、今年はところどころで更新をサボッていたということなのだよ!


通常であれば今日はニュース更新の日です。
とはいえ、せっかく閑話という形をとっているのだから、
本日のニュース更新は普段やらない「羅列型ニュースサイト」の形態をとります。
…まあ、11月30日の恒例ですね!

羅列型で更新するため、いつもと形式が異なるニュース更新になります。
採り上げる閾値も普段よりあからさまに低く、そして多く採り上げております。
まあペース的には、巡回してるサイトから基本1記事採り上げているという形ですね。

よって今回は基本的にコメントはつけず、ピックアップのみを行いたいと思います。
どうしてもつけたい場合のみちょっとだけコメントをつけるという感じで行きます。


それではどうぞ。







[テキストサイト記事]

緊急地震速報、正確に伝えられたのは1回のみ 「架空の妹があらわれた!」

お陰様でブログ開設から1000日を突破しました。 お礼絵「けいおん!」より「中野梓」スク水Ver. 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

朝すっきり目を覚ますためのアイデア20 「かみんぐあうとっ」

市川海老蔵さんが体を張って、野球よりサッカーが強いことを明らかにした件。 「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム - ライブドアブログ」

八王子や秋葉原などが心理的に近くなる?漫画「東京!」 「マンガのおかげでした」

おかえり\(*゚∀゚*)/【ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰! 仲間らと感動の抱擁】 「switch - pitcher's blog」
新メンバーとはなんだったのか。

君の夢はなにって聞かれても 「私日記」

俺はそれでもワクチンを打つ 「タケルンバ卿日記」

北京にオリンピックが決まった理由
2016年オリンピックで東京が負けた理由 以上2記事、「おやじまんのだめだこりゃ日記」

深夜アニメが… 「島国大和のド畜生」

エコポイントの申請があんなに面倒くさいなんて知らなかった。 「らくだのひとりごと」
面倒くさくすることで、ポイントを諦めさせて損害(支出)を少なくする作戦。

言いたい奴には勝手に言わせとけ 「関西的日常」
とはいうものの、もうちょっと空気読めよと言いたくなる気持ちもわからんではない。

ヒロインからみた主人公 「思考錯誤」




[2chスレまとめ・ニュース系]

「あいさつがない人、入店お断り」の駄菓子屋…「何をいばってるのか」の声も 「痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ」

「呪」も「怨」も「尻」も人名に使えるようになります… 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
どん判。

南極上空に現れた巨大渦巻き雲は 「月サイズ」 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

【小説】 水嶋ヒロ先生の「KAGEROU」のあらすじが公開される 「【2ch】ニュー速クオリティ」

会話が続かない・・・ 「 うるさい黙れ(*^ω^*) - ひたすら2chからコピペするブログ」

読書時間 1980年「8時間半」 → 2010年「2時間半」  日本やばすぎ、もっと読書しろよ 「こっちは必死なんだよ」

市川AB蔵ことRG「海老蔵さんが苦しんでいる…でも俺なんかがお見舞いに行くことはできない」  「にゅーるぽ(・∀・)」
さすがAB蔵。

女性専用車両に乗り込んだ男が女性客達かた平手打ちされ、ホームで腹筋強要される 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
腹筋スレ?

日本政府「年金を支払う財源がなくなりますた」 「痛ニュー速報!」

金券、紙切れの危機 文具券、音楽ギフトカード、ギフト券…続々打ち切り 文具券は42億円が未使用  「不定期速報」

スイス 「外国人犯罪者は全員、国外退去」  国民投票で可決 「vivi速報」

【ドラマ/視聴率】NHK大河ドラマ「龍馬伝」、最終回の視聴率は21.3% 期間平均は18.7%で前作「天地人」の21.2%には及ばず 「2chスポーツニュースナビ」
【テレビ】「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件 「芸スポまとめblog - ライブドアブログ」
【マスコミ】 「龍馬伝」最終回、竜馬暗殺シーンに「愛媛知事選、当確」テロップ→1時間に苦情200件殺到…視聴率は21・3% 「黒マッチョニュース」
ある意味タイミングが神がかっていた。

「カルト映画」といえば?  「ちょっとアレなニュース」

フジテレビ「負けたわ。テレビは完全にニコニコ動画に負けた」 「まとめたニュース」

カキ食えない奴は人生損してる 「時は来た!それだけだ」

【失態/自民党】両陛下ご臨席の式典で携帯電話鳴らす 自民党・逢沢国対委員長が大失態 「常識的に考えた - ライブドアブログ」

【香川】「うどんに合う酒を考える会(仮称)」を設立、県庁で発会式 「何でもありんす」

【日本ユニセフ協会】急増する児童ポルノの被害を考えるシンポジウム (NHKニュース) 「東京エスノ - ライブドアブログ」

【アニメ】「化物語」全15話をWOWOWで放送 ラスト3話はテレビ初 「TOKYO ANIME CITY」

女装趣味の男性には、重役や社長など社会的地位を持っていた人が多い 「未定なブログ」

小学生「シャーペン>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉛筆。鉛筆にメリットは何一つ無い」  「ワラ速」

女子中高生ケータイ流行語大賞の候補がひどい 「あげぽようけぴー」「ちゃんねー」「もふもふ」「ありえんてぃ」 「ニュース2ちゃんねる - 2chスレッドまとめブログ」
日本語…?

インドで関数電卓の販売好調「この電卓に慣れたらほかは使えない」 カシオが「数学大国」に浸透 「特設ニュースちゃんねる」

森山直太郎の新曲タイトル 「うんこ」  「秒速ニューろぐ」
うんこでトイレのにおいが変わる?

秋本治さん「『こち亀』の両さんが普通の生活しか送れなくなる」…漫画家4人らが都条例案に反対表明 「ニュー投」

【海外】マクドナルドで結婚式「マックウエディング」・・・「両親は仕方なく承諾」とか 料理はビッグマックやチキンナゲット 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」

マクドナルドのテキサスバーガー限定復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「VIPに神様がいるのww」

食事中の許せない行為→「エビフライの尻尾をドヤ顔で食ってる奴」 「ぐる速」

【調査】最もおいしいと思うファミレスはどこですか 「たん速」

外国人から見た日本 『とにかく礼儀正しい。治安がいい。街がキレイ。食べ物も安くておいしい。』 「のとーりあす」

【宇宙ヤバイ】NASA、地球外生命体について会見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 「暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ」

奈良でマリオカートのコスプレをしてるおっさんが話題に 「ニュー速で暇潰しブログ」
こないだナイトスクープに出てたヒトかwww

【社会】石巻3人殺傷事件で被告の少年に死刑判決裁判員裁判では初 「2ikkei.net|日経・朝日・読売新聞の一面記事まとめ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

小杉「罪なき人々の無垢なる魂……もてあそぶやん!?」 「VIPPERな俺」
脳内再生スレ。

10回以上セーブデータが消えながらもやり続けたゲーム  「ゲーム板見るよ!」

ゲームの怖い話や裏設定教えろください 「LLR」

山口県大都会すぎワロタ 「ハムスター速報」

封神演義の十二仙とはなんだったのか 「カナ速」
一方とあるマンガでは1人3話分くらいかけて1人ずつ負けていった。

ボトムズvsパトレイバー 「ろぼ速VIP」

桃鉄にありがちな事 「ぶる速-VIP」

初めて東京に来た時にありがちなこと 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」

おもわず「何だよこのチート…」って呟いてしまうもの 「カゼタカ2ブログch - ライブドアブログ」
「空の軌跡 The 3rd」の闘技場の最終戦。

工学系学部の准教授だけどなにか質問ありますか? 「社会生活VIP」

オナ直後が賢者タイムなら、オナ直前はなんていうの? 「デジタルニューススレッド」

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉  「にくろぐ。」

名言の後に「などと話しており、動機は不明」をつけると可哀想になる 「SLPY」

『イカ娘宅配テロ』 問題で改善された表記にワロタwww 「今日もやられやく」

NHK広報のtwitterもイカ娘による侵略完了 「Syu's quiz blog」

【侵略!イカ娘】あの国民的アニメ「サザエさん」も65年前に侵略済みでゲソ 「かくれオタのブログ」

イカ娘ちゃんにもついに抱き枕カバーが出てしまったか・・・ 「萌えオタニュース速報」

『侵略!イカ娘』 ファンが製作中のミニイカ娘のフィギュアの完成度が凄いと話題に 「あにめちゃんねる」

安価でいろんな漫画家の絵柄でイカ娘描くよ! 「ゴールデンタイムズ」

PSP『探偵オペラ ミルキィホームズ』限定版が、非常に手に入りにくくなっているらしい 「藤堂志摩子のAngel Heart Club」

「機動戦士ガンダムUC」episode 1-3 BD-BOX 2011年3月18日発売決定! 「うるるんロギー」

ストライクウィッチーズのぱんつ製品化キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!  「ニュー速VIPコレクション」

テレビの酷い “速報テロップ” まとめ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
通称「字幕テロ」。

流行らなかったもの2010 「VIPワイドガイド」

鬱を治すためのステップを淡々とあげていきます 「ニコニコVIP2ch」

彼氏が湿布を「鬱」の字貼りするのをやめさせたい 「無題のドキュメント」

忘年会の一発芸対策本部    マジでどうすればいいの… 「中の人」

そろそろマックのメニュー美味しさランキングを作ろうか 「ちゃんねるZ」

モスバーガーの店員だけど何か質問ある? 「BIPブログ - 2chスレまとめ」

ロッテリアの新商品挑戦しすぎワロタwwwwww 「2chのむこうがわ…」
え…セットの値段じゃないの?

全ての男性器にはホクロがある  「たま速報」

絶対に手を出すまいと思っていたのに気付いたら手元にあったもの 「ドルジ速報Ψ(`∀´#) 2ちゃんまとめブログ」

なんでお前らは牛乳飲むの減らしたり、飲まなくなったの?牛乳をもっと飲むんだ 「スチーム速報 VIP」

知っておきたい大東亜戦争豆知識 「喪男のまとめ切れない事。」

10秒で思いついたペンネーム書いてけ 「V速ニュップ」

【VIP】理解した瞬間ゾクッってくるコピペ集めろ  「てんこもり。」

アトピーの人ってかかないように注意してるみたいだけど 実際かいてるんだよね 「 安心ちゃんねる!」

職場の上司に「テキサス」ってあだ名を付けられた・・・ 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」

復帰した海老蔵がいいそうなこと 「鶏肉を取りに行く」
侵略されとるがなw

「障害者」の呼び方を正式に「チャレンジド」に変更へ 「もみぽよチャ~シュ~ - ライブドアブログ」
( ・ω・)モニュ?

宗教勧誘者を論破するには何を言えばいいの?  「すくいぬ」

デブから普通にダイエット成功した奴 方法を書いていけ 「ソースあんならすぐ出せ」

年収200万円台の鉄オタ 「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」

釣りに使える画像下さい 「ねとねた」

身長180cm以上あるやつにありがちなこと 「TRTR(・Д・;)」

パソコンは地べた派?椅子派? 「ワロタニッキ」

核兵器と女性器の違いを教えてください 「妹はVIPPER」

動物愛護団体「動物殺す奴を殺す」 「おはようwwwお前らwwwwwwww」

2chで見た珍プレー・好プレー 「あじゃじゃしたー - ライブドアブログ」

チャーハン攻略は男の美学 「ブラブラブラウジング」

これだけは譲れないゲームプレイ時の「自分ルール」  「犬速VIP@わんわんおwww」
シンボルエンカウントの場合、無限増殖しない限り全滅させる。

七年殺しとか、ホントに洒落にならないから! 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」

トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル  「アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ」

キーボードを裏返してべしんべしん叩いてみろ 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
ギャー







今年もニュースサイトからの採用は見送りました。
ってか、ニュースサイトから引用するのも入れると膨大になりすぎて処理できんくなるw

また、更新が更新なため、いつもやってる改行操作とかバランスの修正とか
記事の順序入れ替えとかもほとんど行っておりません。
採り上げるだけで時間食うからな…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

