スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第999話「NELUMBO NUCIFERA」

(;゚∀゚)=3ムッハー! …ルイナです。

もうそろそろブログを続けるのも厳しくなってきたところです。

…スパロボネタ的に。

しかしまーなんですねぇ、タイミング的にたまたまこうなっただけとはいえ、
999話の更新がスパロボ狂いネタで埋め尽くされることになろうとは、
去年の時点で誰が予想できただろうか。

でもって、これはどうでもいいことだけども、
スパロボ発売されてからあからさまに更新してないサイトがいくつか見受けられるのは
どういうこっちゃw 完全にスパロボ休暇やないかw

まあそれも、私が好きなサイトを見ているからであって、
私が好きということは、スパロボが好きである可能性も高くなるところですね。

しかしまーそれに関して思うところがあるのですが…


みんな進むのがはええよ!!!


もうクリアしてるとかどんだけだよ!


ツイッターやってても、明らかに私よりも話数進んだタイミングでポストするのとか
見るにつけても「はええなオイ!」とツッコミたくなるものですよ。
これでも私は発売日に買って、なおかつきんようびは休んだというのに…
ゆっくりしていってね!のAAを贈呈したい気分やで!

…まあ他人のプレイスタイルにケチを付けるのはゲーマーとして、
ひいてはヒトとしてあるまじき行為ですので、それはそれでいいんですけどね。



ちなみに、現時点で私は13話まで進めましたが、これまでの感想みたいなものを言うと、
前回も書きましたが、「スパロボK」の反省を活かして、やり直してる感じがありますね。
ストーリーもシステムもキャラクターもテキストも。
同じ徹は踏まないようにしているといったほうがいいかもしれません。


特に今回凄いのは、原作ではまったく関わりのない作品同士でも
特殊戦闘セリフが出るところですね。例えばボルテスⅤとマクロスFだと、
ボルテスでバジュラ(マクロスFのザコ敵)を攻撃すると特殊戦闘セリフがでるんです。
また、援護時(攻撃も防御も)でも特殊戦闘セリフになるんですよ。

今までこの仕様はオリジナル主人公だけのもので、それもオリジナル主人公が
版権作品の主人公に援護攻撃するときだけ特殊戦闘セリフになってたんですが、
(ちなみに「スパロボW」のカズマは「ガンダムW」のデュオやカトル、ノインに特殊セリフがある)
今回は版権作品同士でも出るようになったので、バリエーションがとてつもなく多くなってます。
主人公格だけにとどまらず、ストーリー上である程度のカラミがあるキャラ同士なら
特殊戦闘セリフが用意されているみたいですね。

…まあ私が探しきれてないだけで、「W」や「K」の時点でそうなってたのかもしれませんが。

なにはともあれ、私はこういった特殊戦闘セリフを探すのが楽しすぎるので、
今回はそれだけでもかなり楽しんでプレイできてますよ。


あとは、今回は「鉄のラインバレル」の再現度がとんでもなく高いっていうか多いですね。
オリジナル主人公とのカラミが多すぎるから必然的にそうなるというのもあるけど。
もはやオリジナルがラインバレルの一部みたいな感じにすら思えてくるほどに。
漫画とアニメをあらかじめ見といて良かった。





次回予告ッ!
スパロボもアホみたいにやっているが、ブログもボチボチやっている管理人。
そうこうしているうちについに4ケタに乗っかかってくるのであった!!!

次回、ついに第1000話! よくもまあここまで来たもんだ。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。