

第998話「スケアリー・スネイク」

どうも、アホみたいにスパロボばっかやってるルイナです。

いやー久しぶりのリアルタイムスパロボですから、
これまた久しぶりにまったく攻略情報を見ずにプレイしてますよ。
だいたいSRPGはもう攻略見ながらプレイすることが多いんですけどね。


…ひとつだけ訂正。
隠し仲間フラグの欄だけはガン見してる。
これミスるとテンション下がるからなぁ…







[一般ニュース]

消えた木星の縞模様が「復活」 NASA
雲があると縞が見えなくなって、雲が晴れると縞が見えるということですか。
なんかイメージとしては逆のような気もしますね。
もしくは、雲が幅広い縞を構成していたという考え方もできるかな?

「ヘビ怖がるのは本能」京大発表、3歳児も反応
ヘビは人類の天敵だったということか…!?
かつてアダムとイヴがエデンを追い出されたのはヘビが入れ知恵をしたからだという
伝説があるけど、その記憶が警鐘を鳴らしているということなのか…!?

ナイナイ岡村が復帰、すでに収録に参加
ナイナイ岡村が仕事再開を報告 「これからまた頑張ります」
ナイナイ岡村“生還”!ファンの声に涙も
岡村さんついに本当に復活キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
いきなり時事ネタでやらかすあたりがめちゃイケらしいっちゃらしいなw
関連:2chスレ
ナイナイ岡村「めちゃイケ」で明日復帰 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ナイナイ岡村隆史さんが復帰、すでに収録に参加 「芸スポまとめblog」
ナイナイ岡村、明日の「めちゃイケ」で復帰  フジテレビが報じる 「ニュース2ちゃんねる」
ナイナイ・岡村、めちゃイケで復帰するも「まだおかしい」とネットで話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」
ナイナイ岡村さん復帰!! けど…まだ所々おかしい?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【芸能】ナイナイ・岡村隆史、仲間と抱き合い復帰の喜びを分かち合う…ファンのメッセージに「サングラスが外せない」と涙ぐむ場面も 「2chスポーツニュースナビ」
ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰! 仲間らと感動の抱擁
「芸スポまとめblog」
で、結局なんだったんだろうね。決して明かさないあたり箝口令が敷かれてるんだろうけど。
理由はお察しくださいってところか?

海老蔵さん110番「酒を飲みトラブル、殴られた」 搬送時に説明
左ほお骨ひび、シャツに血=「1人に殴られた」―市川海老蔵さん・警視庁
それでもAB蔵なら…AB蔵ならきっとネタにしてくれる…!

阪神OB会長に川藤氏が就任「何でわし」
どうでもいいけど、「わし」って書かれてるの見ると
即座に星野監督が出てきてしまうのは完全なる2ch脳ですかね?w



[他サイト様記事]

やったー!東方全キャラ描けたよー!\(^o^)/ 「架空の妹があらわれた!」
だいたいあってて、だいたいわかるからすごいwww


ドラクエIIIのメンバー分配からその人を考察する 「21世紀ファミコン ブログ編」
勇者1 盗賊3
→なんというアリアハン盗賊団。そりゃ民家のタンス開けるわツボ破壊するわ。


「クリアにかかる時間」をゲームレビューに書くべきか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「英雄伝説 零の軌跡」は私のファーストプレイでは70時間以上かかりましたが、
普通にプレイしたら30時間くらいでクリアできると思う。


2010紅白出場歌手についてあーだこーだ言ってみる回 紅組編
2010紅白出場歌手についてあーだこーだ言ってみる回 白組編
以上、「まどの総合研究所」
たぶん別の番組とザッピングしながら見ると思うけど、
もう本気で「普通の歌」がわからないんだよなぁ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【メキシコ】フラミンゴが あらわれた!→なんと フラミンゴたちが がったいして キングフラミンゴが あらわれた! 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
そういや昔「スイミー」ってのが国語の教科書にありましたが。
それにしても明らかにフラミンゴになっててすげえ!


露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
「ポ☆ニュー」様より経由 コメントはこちら
たとえ興味がなくても拍手くらいするだろ…減るもんでもなかろうに。
ってか、「そんな態度を見た(お目当ての)男性声優がどう感じるか」ってとこに
意識が及ばないんでしょうか…ま、及びもしないからそうするんでしょうけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

習 字 で あ り が ち な こ と 以下2記事、「ぶる速-VIP」
名前書くスペースが無くなる。

データが消えてショックだったゲーム
このブログでも何度か言ってますが、
「ドラクエ5」でスライムのレベルを裏技使わずに地道に99まで上げようとしてた際に、
レベル73でデンロンデンロンデンロンデンロンデーンロンになったときは本気で泣いた。

…まあ、その後もう一度やり直して今度は87まで上げましたが。


お前等が「コレには絶対に手を出さない」と決めてる事って何? 「カゼタカ2ブログch」
政権論争。
政治ネタではなく政権ネタ。







ちなみに昨日の閑話更新は完全なるスパロボネタだったわけですが、
タイトルがパッと見だと意味不明というか、
「なんでそんなタイトルにしたの?」というようなモノになっていたことでしょう。

そのタネ明かしをすると、あのタイトルを英訳すると、
Lから始まるあの固有名称が出てくるというわけだったのですよ!

…うん、それだけ。




次回予告ッ!
ついに9ゾロまでたどり着いた管理人!
しかしそんな記念すべきゾロ目というのにもかかわらず、
ゲームに気を取られている管理人には更新意欲など全くないのであった!
次回、「ロータス」! 「蓮華」を訳すと…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

