スポンサーサイト


第997話「フォーメーションL」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2010年11月25日。
そう…今日という日はスーパーロボット大戦Lの発売日なのです!


思い返せば今年の8月頃に今回のタイトルが発表された日には、もちろんテンションは
ものすごく上がったわけですが、一方で肩透かしを食らった気分でもあったのです。

なにせタイミング的にOG3が出るんじゃなイカ?と予測されておりましたし、
ちょうどアニメでOG2(ジ・インスペクター)をやるというところだったので、
情報が解禁された瞬間「そっちかーい!」というツッコミセリフが頭をよぎりましたね。

しかし日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
CMで戦闘デモが流れるのを見ると、やはり「( ゚Д゚)ウヒョー!」となるわけですよ!
早く時よ過ぎろと念じたくもなるってもんですよ!
それはもはや実生活に影響が出てきてしまうレベルでテンションが上がってましたね。

何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
仕事中でもスパロボBGMが勝手に脳内再生されたり、
援護攻撃のセリフを見まくってやろうと発売されてもないのに意気込んだり、
今回、新規参戦する「鉄のラインバレル」の漫画とアニメを1週間で全部視聴したり…

脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。
一昨日の祝日も出勤でしたが、そんなことが気にならなくなるくらいに
私のアタマは興奮の極みに達していたのです。
もはやただのアホです。


そんなこんなで、今日は平日なので私は出勤しているのですが、
仕事が終わるとソッコーで買いに行く予定であります。

今回は2年と2ヶ月前みたいに年休が取れないなんていう危機的状況にはなく、
ちゃんと申請すれば年休が取れるので、今日は半休をとって午前中だけ仕事をして、
お昼に即座に撤収して電光石火でゲットし、スパロボ休暇と洒落込むのさ!

というわけで、本日11月25日と明日26日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請していることでしょう!
私にはそうとしか思えないな!スパロボ脳だからな!
てゆーか私がそうだからな!今日半休取って明日全休取ったからな!完全にスパロボ休暇や!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだだ…まだ早い…!

購入したあかつきには私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
睡眠時間に充てていた電車内でもやりまくることになるでしょう。
そう、私のフリータイムのほとんどがスパロボをやっている時間となりはてますね。

だがッ!だいじょうぶッ!
今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!

バイオリズムがあるんだよ!SRPGをやりたくなるバイオリズムが!
魔装機神LOEとスパロボK以降、SRPGを意識的に遠ざけておき、
来るべきスパロボLに向けて精神を調整していたのだ!!!
だから今の私はスパロボばっかしになってもまったく苦にならないぜ!


というわけで、本日はプレイしまくっていることでしょう。
そのためにお仕事半休取ったんだからな!





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。
これより私は発狂モードに移行すると思われるので、
ブログの更新のテンションがおかしくなることでしょう。

昨日も書きましたが、ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
…さすがに1000話目前で雲隠れすることはないと思いますけど…
まあそのときは、スパロボ廃人になっているのだなぁと指をさして嘲笑っといてくださいませ。



気が狂う前に本日の更新を終了します。

それでは、またいずれ。(←更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶)




次回予告ッ! …予告している場合じゃねぇ!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

