

第996話「るいんず兄さん」

ウォニィチャァァァーーーン! ………さて、ルイナです。

昨日はネタに走りまくってしまいましたが、たまにはあんな更新でもよかろう!


…同じようなネタが増えそうな気もしたりしなかったり。







[一般ニュース]

<韓国>北朝鮮から砲撃 70軒炎上(毎日新聞)
北朝鮮軍が韓国・延坪島を砲撃、韓国軍反撃(読売新聞)
北朝鮮砲撃 100発着弾で兵士2人死亡 韓国側も応戦(毎日新聞)
<北朝鮮砲撃>北沢防衛相や自衛隊トップが緊急会議…防衛省(毎日新聞)
「非道な行為」オバマ大統領が非難…北朝鮮砲撃(読売新聞)
北朝鮮の砲撃170発、陸上着弾は80発(読売新聞)
「空中戦」可能性あった=砲撃前後に南北戦闘機出動
関連:2chスレ
韓国と北朝鮮で砲撃戦 「痛いニュース(ノ∀`)」
北朝鮮と韓国で砲撃合戦!戦争に発展か!? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【海外】 韓国と北朝鮮で砲撃戦 「痛ニュー速報!」
【海外】 韓国と北朝鮮で砲撃戦 以下2記事、「黒マッチョニュース」
【国際】北朝鮮、ペクリョン島対岸でも「異常な兆候」 追加攻撃の可能性も
【海外】 韓国と北朝鮮で砲撃戦 「常識的に考えた」
北朝鮮が韓国に砲撃 「ハムスター速報」
F-15K出撃キター 現在も戦闘継続中 「【2ch】ニュー速クオリティ」
リアル朝鮮戦争やないか!

…とまあお約束な反応はともかく、さすがの私も採り上げざるをえないか…

ブラマヨ・小杉、ひらパー兄さん再選
これ今年の始めくらいからずっとやってたようなイメージがあるなあw

稼頭央、楽天入り決定的 岩村に続き大型契約
岩村選手に続いて、松井稼頭央選手も楽天入りですか!
岩隈投手も残留濃厚ですし、来年の楽天はドえらいことになってますね…!



[他サイト様記事]

メジャー移籍を目指した岩隈久志さんが、金の問題で移籍を断念した件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
メジャーの夢がかなわず残念と受け取るか、日本で勇姿が見れることを喜ぶべきか。

「金=評価」「金=信頼」「金=誠意」という厳然たる事実。

字ヅラだけ見るとものっそい意地汚いように見えますが、
実際問題、野球選手は「金額」こそが実力と評価のバロメーターですからね。
だからこそ、選手の「年俸」が「ニュースになる」のですから。
関連:2chスレ
【MLB/野球】アスレティックスと入団交渉の岩隈、破談濃厚で楽天残留がほぼ確実に…複数の米メディアが報道 「2chスポーツニュースナビ」
…ところで、これで最も大勝利と言えるのって、星野監督?



[2chスレまとめ・ニュース系]

百年に一度だけ咲くアンデスの女王 「プヤ・ライモンディ」 が開花 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
竹の花も60年(12年や48年や120年の種もあるらしいですが)に一度だけ花を咲かせますね。
でもって、竹は花が咲いた後枯れてしまうのですが、この花もそうなんでしょうか?


男「くそっ火事か!煙が…ゴホッゴホッ」  女「大丈夫?このブラジャーで口を覆って!」
「ニュース2ちゃんねる」
非常事態にノーブラになるというのか…けしからんな!



[2chスレまとめ・ネタ系]

イカ娘の消しゴムハンコを自作した方 イカ2記事、「Syu's quiz blog」
文房具にも侵略を開始したでゲソ!しかもかわいさもお墨付きでゲソ!
小学校の教材になる日も近いんじゃなイカ!?
関連:
『侵略!イカ娘』#1から#8までのEDを混ぜた図
ほとんど闇鍋みたいになっているじゃなイカwww


レイザーラモンHGこと住谷正樹が男前過ぎて吹いたwwww 「ワロタニッキ」
よしもと新喜劇に出てた頃から知ってるので、
グラサンキャストオフ状態は特におかしくもないんですけどね。
でもたしかに息の長さはRGのほうが長いような気がしてきたw 気のせいだと思うけどw


ドラマのタイトルの一部を「うんこ」にすると切実な感じがする 「SLPY」
家うんこ


なぜロボットアニメでは赤や黒の機体ばかり強い設定なんだよ 「ろぼ速VIP」
白いスーパーロボットといえばダン・オブ・サーズデイとかラインバレルとか。
緑のスーパーロボットって…確かにゼーガペイン・アルティールしか浮かばんな。

スパロボだと、緑のスーパーロボットってエクサランス・エターナルかな?強いて言えば。
でもあれはどっちかって言うとまだリアルロボット寄りだしなぁ。







はあはあ…

今日ほど「早く一日が終わってほしい!」と念じた日はないですね…!

実に2年と2ヶ月ぶりですよ!こんなテンションは!
仕事中でも気もそぞろってやつでしたよ!
(ちなみに1年と6ヶ月前のアレは、当時DSを持ってなかったからリアルタイム体験ができなかった)


というわけで、明日から発狂するかもしれないわたくしルイナさんでした。





次回予告ッ!
カウントダウンは終了した!
後は猪突猛進するのみであった!!!
次回、「フォーメーションL」! この瞬間を待ってたんだッ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

