スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第995話「侵略!ギレン・ザビ」

我々は一人の英雄を失ったでゲソ!

しかし、これは敗北を意味するでゲソか?

否、始まりでゲソ!

地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1イカでゲソ。

にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜでゲソ?

諸君、我がジオン公国の侵略目的が正しイカらじゃなイカ!

一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を侵略して五十余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して何度連邦に踏みにじられたかを思いおこすでゲソ。

ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由の為の戦いを神が見捨てる訳はないのでゲソ!

私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだでゲソ。なぜでゲソ?


(坊やだからでゲソ…)


戦いはやや落ち着いたでゲソ。

諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではなイカ?

だが、それは罪深い過ちでゲソ!

地球連邦は聖なる唯一の地球を侵略して生き残ろうとしているでゲソ。

我々はその愚かしさを地球連邦のエリートどもに教えねばならんのでゲソ!

ガルマは、諸君らの甘イカんがえを目覚めさせる為に死んだでゲソ。

戦いはこれからじゃなイカ。

我々の軍備はますます整いつつあるでゲソ。

地球連邦軍とてこのままでは済まないじゃなイカ。

諸君の父も兄も、連邦の無思慮な侵略の前に死んでいったでゲソ!

この悲しみもイカりも、忘れてはならないでゲソ。

それをガルマは、死をもって我々に示してくれたでゲソ!

我々は今、このイカりを結集し、連邦軍に叩きつけて
始めて真の勝利を得ることができるでゲソ。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなるじゃなイカ。

国民よ立つでゲソ。悲しみをイカりに変えて、立つでゲソよ国民。

ジオンは諸君らの力を欲しているでゲソ!


ジーク・ジオン! …でゲソ。



元ネタ:イカ娘風「ギレンの演説」 「Syu's quiz blog」

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。