

第994話「マジェスティック・ブレード」

どうも、マジャスティスなルイナです。

…どんな効果だったっけ?







[一般ニュース]

まだ11月ですが…早くも猛暑対策スタート 「カトゆー家断絶」様より経由
むしろこれから寒くなるというのに…
しょうがないんだろうけど、こういう仕事してると季節感覚なくなりそう。



[他サイト様記事]

2010年11月21日でSFCが20周年、「SFC時代」と「シリーズ最新作」との販売本数比較。
「読みゲー」
当時のソフトの値段は高かったよなぁ…普通に5ケタいってたし。
今では高くても8000円くらいだしなぁ。


ドラゴンクエスト「王者の剣」の新説を唱えてみた 「れとろげーむまにあ」
3から1にいく際に、全体的に1/3スケールになってるのではないだろうか。
でもまあ経年劣化で、1ではバギクロスが使えなくなって、
2では全体的なスケールがあがったのに数値が同じだから
相対的に考えるとパラメータ的には劣化してるみたいな感じ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ 「痛いニュース(ノ∀`)」
【マスコミ】 民放連会長 「録画機器のCM飛ばし機能、民法経営危うくする。看過できない」…CM飛ばし機能、終了か 「黒マッチョニュース」
民放連会長 「録画機器のCM飛ばし機能、民法経営危うくする。看過できない」…CM飛ばし機能、終了か 「ニュー投」
まー、メーカー側からしたら苦しいところでもあるでしょうけどね。
CMカットは「市場のニーズ」だったから搭載して、それが売れたわけで。
いわゆるオトナの事情があってやりたくない(させるわけにはいかない)んでしょうが、
もうCMカット機能は消費者にとっては、あって当たり前の機能になってますし、
それをコッソリ無くしたところで、無い機器は売れ行きが鈍るでしょう。
だからメーカー側としては出来るだけ穏便にCMカット機能を無くすためには、
こうやって先にアナウンスするしか無いんですけど、
アナウンスしたらしたで当然こんな風に反発されるっていうね。
先に言っとくか後で言うか、どっちがダメージ少ないかっていう話ですね。

…まあ、御上(民放連)と神様(ユーザー)に決して逆らえない
メーカー側の苦悩が見て取れるようなニュースですねぇ。


ドバイの鉄道や駅が未来過ぎてヤバイと話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
LEDの光とツヤッツヤのタイルが実に近未来的な感じ!



[2chスレまとめ・ネタ系]

アニメ「スパロボOG」 火器管制がゲームそのままな件 「うるるんロギー」
これは(・∀・)イイ!! 攻撃力数値までゲームそのものだwww
他のロボットも同じだろうか?


真ゲッター以上にマントが似合うロボットっているの? 「ろぼ速VIP」
大・雷・凰ッ!

…って、あれはマフラーだったかw


秋葉原うず潮の黒板のイカ娘が、最下部一列を占拠 イカ2記事、「Syu's quiz blog」
イカ娘を黒板に描いていることでおなじみの秋葉原の寿司屋うず潮が、黒板に店名を表記し始める
そのうちイカちゃんがメニューを紹介するようになるんじゃなイカ?www


筋肉もりもりマッチョマン描く 「妹はVIPPER」
シュワちゃんいないとかどん判筋ドブやろwww


アニメ『AngelBeats!』ゲーム化決定。新作、第14話のPVは明日か明後日公開
「カオスな情報置場」
Angel Beats!ゲーム化決定!!ソースは京大学祭 「今日もやられやく」
んなもん予定調和っちゅーか既定路線やんか。
もともとアニメだってギャルゲーっぽい構成してたし。
アニメは天使ちゃんルートやってただけっていう話ですよ。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
11/15~11/22までの期間をピックアップ。



第691話「ブログは気力・体力・時の運」


公益性が求められる個人ニュースサイト 「ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」
バイアスがかかろうがどっかを贔屓しようが、文句を言われる筋合いは無い。
むしろそれらが無いことのほうがおかしい。

通勤車内の飲食は公共マナー違反だったのか 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
(1年前のコメント)
寝ようがゲームしようが漫画読もうが新聞読もうがパズル解こうが化粧しようが、
「電車内で何かをしている」という意味では同じと言えるかも。
結局は、その行動が自分にとって受け入れられるものであるか
そうでないかの問題なのかもしれない。


ガチでガリな奴にありがちなこと 「名前を付けて保存する。」
(1年前のコメント)
どれだけ暴飲暴食に不摂生を重ねても、ある一定の体重より増えないんだよなぁ…

イクラ「最高にハーイってヤツだ」 「ぶる速-VIP」

FFシリーズの裏設定 「TRTR(・Д・;)」
(1年前のコメント)
誰か、「FFタクティクス」でのクラウド専用武器「マテリアブレイド」が
火山の山頂に埋めてあった理由を教えてくれー!

上条さんのイマジンブレイカーについて 「今日もやられやく」
物理攻撃はそげぶできないって言うけど、
「異質なものと認識」しさえすれば物理攻撃すらそげぶできるんじゃないかなぁ。

歴史用語に「夜の」をつけるとエロくなる 「カナ速」
(1年前のコメント)
夜のええじゃないか運動

RPGの新しい状態異常考えようぜ!!!  「ゲームちゃん!」
(1年前のコメント)
リアルな話、「寝不足」ってのを考えてますけどね。
フィールドを歩きすぎると発動して、宿屋に泊まってもHPMPが完全回復しないみたいな。
ちなみに一定の確率で「快眠」になって、最大値を超えて回復するみたいなのも。

ロボットの名前から濁音取るとすごく弱そう 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
久しぶりにスパロボでやってみるか。

グランゾン→クランソン …前にやったなコレ。
グルンガスト→クルンカスト
R-GUN(アールガン)→アールカン …急に化学物質っぽくなりやがったw
バンプレイオス→ハンフレイオス
ダイゼンガー→タイセンカー …たぶん最も弱くなった感じw
ビルトビルガー→ヒルトヒルカー …昼と昼か?
ベガリオン→ヘカリオン …屁カリオン…
ガルムレイド・ブレイズ→カルムレイト・フレイス
サーベラス・イグナイト→サーヘラス・イクナイト …(・A・)イクナイ!!
ベルゼルート・ブリガンディ→ヘルセルート・フリカンティ
グランティード・ドラゴデウス→クランティート・トラコテウス
ヤルダバオト→ヤルタハオト …あまり変わらんな…
コンパチブルカイザー→コンハチフルカイサー

結論:弱くなるというより、たいがいカッコ悪くなる。

(今年のコメント)
と言うわけで追加。

ラーズアングリフ→ラースアンクリフ
ガナドゥール→カナトゥール
ベルグバウ→ヘルクハウ …強いんだか弱いんだか。
ガンレオン→カンレオン
バルゴラ→ハルコラ …何のコラだ。
ヴァルザカード→ウァルサカート
レヴリアス→レウリアス …ほとんど変わらん。

ラッシュバード→ラッシュハート …たぶん唯一良くなってる?

結論その2:スパロボLもヨロシク!







今週はテンションあげていくぜー!

…あ、明日休みじゃねぇや…('A`)



次回予告ッ!…おなかがピーなため休止(えー( ´゚д゚`)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

