スポンサーサイト


第988話「A×B≠B×A」

どうも、アバではなくてルイナです。

いやーカウントダウンが近づいてきましたねー!


何のって?もちろんアレじゃないですか、アレ!







[一般ニュース]

「はやぶさ」快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認
はやぶさ イトカワ微粒子確認 「500点満点」の成果
微粒子キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
本当に地球外物質だったとは!!!

お金目当てでは楽しめない=脳科学実験で初確認―教育上の参考に・玉川大など
なにかやりたいことがあって、それをやるにはお金がかかるからお金を稼ぐんですよね。
だから「金稼ぎ」そのものは目標にはならないわけで。

日本シリーズ、敗者の「優勝記念グッズ」の行方は?
近鉄が1989年に日本シリーズ進出したとき、3連勝して4連敗したという
日本一を経験していない近鉄とファンにとって悲しすぎる出来事があったのですが、
(あの「巨人はロッテより弱い」発言の日本シリーズです)
近鉄が日本一になった場合に発売されるはずだったグッズとかステッカーとかを今でも持ってますよ。
流通してないから超レアアイテムです。

寛平ちゃん、来年1月4日に“日本上陸”!
うおお、ついに帰ってくるのか…! 日本に…そして明石家電視台に!!!



[他サイト様記事]

最も滑りやすい気温は-1.5度 「架空の妹があらわれた!」
カーリングストーンがトランスフォームしとるwww


掛け算の順番とか、別解とか 「頭に毬藻る」
何と何をかけているのかを理解させたければ単位つきで立式させればよい 「発声練習」
語学というか、言語的に考えると、3つの「りんご」が主語になっているんですよね。
だから3×5なわけで。主たるモノを先頭に持ってくるという考え方ですね。

ちなみに昔の私は、答えは直感でわかってたけど、いかんせん答えに至るまでの道筋が
直感なものだから、式(公式、方程式)を記述する問題で泣きを見まくりましたw


『ディシディア DDFF』 FF12 ヴァン声優変更お知らせ。武田航平さん・・・・
「オレ的ゲーム速報@刃」
数日前に採り上げたとき、ソースにCVが書かれてなかったから、
「まさか…な…」と思って「中の人が変わったら涙目どころじゃないな…」って
コメント付けたんですが、そのまさかが現実のものになってしまうとは…
スタッフコメントの「ご本人も出演を希望されている旨伺っておりましたが」が
余計に泣けるな…(´;ω;`)ウッ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【ラニーニャ現象】 今年はここ10年で一番寒い冬になるかも 「まとめたニュース」
今年の夏はあんだけクソ暑かったのに、冬はクソ寒くなるとかどんだけだよ!
…まさか、そうすることでバランスをとっているのか…!?


作れなかった鎌倉幕府。成立年度、1192年から1185年に変更されていた 「ブラブラブラウジング」
数年前に冥王星が惑星ではなくなったりもしましたが、
今になって歴史の、それもターニングポイントとなる出来事が
修正されるというのも珍しいことですね。


ラーメン屋に行ったら塩ラーメンが1000円近くして驚いた どうしてラーメンはこんなに高くなったのか 「こっちは必死なんだよ」
去年あたりに原油価格が高騰して小麦の価格も上がった時、
こぞってラーメンその他もろもろの値段が上がりましたけど、
収束して元に戻っても、値上げした分はそのまま継続してますよね。
「小麦の価格が元に戻ったので値段も元に戻します」って言った所など皆無ですね。


【野球】前アスレチックスの岩村明憲が楽天入り、5年ぶりに日本球界復帰
「2chスポーツニュースナビ」
ヤクルトには戻らないんですね。
なんとなくロッテの井口選手みたいな感じになるような気がしますね。


【マジキティ】黒いキティちゃん登場 以下2記事、「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
完全に悪の化身やないかwww

仏像が美少女萌えフィギュア化 もうやだこの国・・・ 
萌えホトケ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
それはそうと、せんとくんを萌え化できるものならやってみやがれーですぅ!



[2chスレまとめ・ネタ系]

「群馬」ってローマ字にするとスゲーかっこよくね? 「VIPPERな俺」
「NARA」の秘密兵器「SENTOKUN」がついにヴェールを脱ぐ!!?

…アレ?違ったっけw


ガキの使いで一番つまらない企画といえば 釣り、ハイテンション、山崎卒業、村上ショージだよな
「VIPに神様がいるのww」
村上ショージさんがつまらんとかどういうこっちゃ!→しょうゆう(ry


剣心、封神、ぬ~べ~、I"s、テンテン、たけしなどについて語るスレ 「LLR」
私の世代は直撃どストライクの時期ですね。当時は「ドラゴンボール」が終わった頃で、
看板漫画が「るろうに剣心」と「地獄先生ぬ~ベ~」だけになったと言われて、
「ワンピース」が出るまではジャンプ暗黒時代真っ只中と言われてたもんですよ。


とある一般書店での『侵略!イカ娘』コミックス売り上げが凄い伸びてるらしい
「今日もやられやく」
『侵略!イカ娘 』アニメの影響で原作コミック販売数が30倍に! 「萌えオタニュース速報」
圧倒的じゃなイカ…!!!
関連?
『侵略!イカ娘』 原作のオチが相変わらず意味不明な件 「あにめちゃんねる」
あの良さがわからないなんて、人類は哀れの極みでゲソね!

…ちなみに私は原作漫画を読んでません。これはもう買うしかなイカ…?


斧で戦うキャラといえば 「カゼタカ2ブログch」
ユニカさんが出てて一安心。
しかし斧装備の主人公ってユニカさんくらいしか思いつかんな…


軍事関係の言葉の頭に「恋の」をつけると水樹奈々になる 以下3記事、「VIPPERな俺」
恋のF-22ラプター

…ってか>>191と>>377フイタwww

ガンダムのセリフにジャスコを入れると田舎ぽくなる
見よ!ジャスコは赤く燃えているゥゥゥ!!!
関連?
ガンダムのセリフの一部を「群馬」に変えるスレ


ちんこをモロダシで歩いても引かれない方法 「ワロタニッキ」
コメントの「そこまでして出したいか」にフイタwww







Xデーを迎えるにあたって準備しとかないといけないことがあるんですが、
例によって例のごとく、何の準備も出来ていない!

ぐぬぬ…間に合うのか…?



次回予告ッ!
国民的という言葉がある。
それは日本国民の多くが好んでいる物事につけられた称号であったが、
現代では娯楽の多様化によって、国民的という称号も細切れになっているのであった!
次回、「NICHE SEGREGATION」! どうにもブルドッグ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

