

第978話「ルインズメモリィは終わった。」

どうもルイナです。

このたびついにルインズメモリィが終了することになってしまわれました。

というわけで、ルイナ先生の次回作「ぷりんすめもりぃ」にご期待ください!



…なんて冗談はそこそこに、本日のニュース。







[一般ニュース]

ナラ枯れ、クマ出没…キノコ採り名人「山が変」
ついに異界化の兆しが…!!! と、中二病的なセリフを言ってみるw

事実上の“飛び地” 栃木市藤岡町下宮地区、埼玉県加須市への編入問題
そもそもこの地域、なんでこんなにややこしい県境になってるんですかね。
…元々はめんどくさくなかったところに遊水地が出来たからめんどくさくなったんでしょうか。



[他サイト様記事]

「ゲーセンは終わった」と言われ続けた歴史  「ゲームミュージックなブログ」
ゲーセンに限らず、いろいろな娯楽施設、または趣味的なものも
事あるごとに終わったとかダメダメになったとか言われますよね。あれは何なんですかね。
ハードルを下げておいたほうが、いざそのものに触れたときに楽しみやすくなるという
逆転の発想というやつなんですかね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「女の武器」といえば? 「未定なブログ」
「女である事」そのものこそが最大の武器のような気がする。


広島カープ、150km/hが出るマシンを買えずに135km/hのマシンを4m近いところに置いて練習
「必死や:(・´ω`・)」
プロの集団なのにお金が無いとかせつなすぎるやろ…
しかしこれもリリースポイントとかのタイミングが違ってくるからどうなんだろう?



[2chスレまとめ・ネタ系]

メガネで困ること。 「安心ちゃんねる!」
何かの拍子にレンズを触ってしまうと、指紋が気になってしょうがなくなる。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
10/26~11/6までの期間をピックアップ。



『面白い=オレと同じ知識を共有している作者への共感』 「モノーキー」
それはあるかもしれない。
知識の共有というか、自分の趣味に合致したものを提供してくれるという感じといいますか。

ニュースサイトをやったことのない人間からこれからニュースサイトを始める人へ贈る言葉
「秋的屋」

「よろしかったでしょうか」についてちょっとだけ(むしろ情報求む) 「思索の海」
(1年前のコメント)
「1万円からお預かりします」などといった、いわゆる「微妙におかしい丁寧語」ですね。
厳密に言うと、日本語の文法としてはおかしいのかもしれませんが、
そもそも会話において正しい文法で会話している人間がどれほどいるのか?
という話でもあると思う。結局は「気にしたら負け」だとも思う。

いまさら聞けないヘアドライの仕方 ※ただしイケメンに限らない 「@nikutyせかんど」
(1年前のコメント)
こないだ美容院に行ってヘアワックスのやり方を教えてもらったんですが、
同じようにやっても美容院のにーちゃんみたいにうまくいかない!ふしぎ!

ナイナイ岡村、真夜中の東京湾に転落する 「はてなでテレビの土踏まず」
岡村さん…タモリさんが歩んだ道を着実に歩いて行ってたはずなのに…

ブログ「3の法則」 「琥珀色の戯言」
私の場合。

3年前…ブログ始めるどころかブログが何なのかすら知らなかった
3ヶ月前…ブログやってみようと思う(実際は始める半年くらい前から思ってた)
3週間前…ええ加減始めようと動こうとする(けど動かない)
3日前…よし、今日こそ始めるぞ!と意気込む(けど動かない)
3時間前…絶対に今日始めると自分を追い込む(けどまだためらう)
3分前…モヤモヤしながら初投稿(第1話)のボタンを押そうとする(そして3分硬直する)


色が真っ二つのミカン 「キメラ」と呼ばれる現象 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
なんというナチュラルあしゅら男爵。

いい加減漫画やゲームで「四天王」設定を使うのやめてほしい 「イフカルト」
(1年前のコメント)
別に四天王設定には文句は無いんですけど、四天王の間の力量差が大きすぎるのは
なんか腑に落ちない気分になっちゃいますね。まあRPGだとしょうがないですが。
(今年のコメント)
「ワイルドアームズ」のベルセルクは一番最初に戦う四天王(ナイトクオーターズ)で
ありながら、4人の中で最も強い設定でしたね。
ちなみに、「F」だとラスボス直前に再戦して最強設定を証明してきます。

【アメリカ】シュワルツェネッガー知事が「縦読み」で政敵に悪態? カリフォルニア
「マジキチ速報」
あまりにも見事な縦読みワロタwwwwww

女って本当に男の裸見て「キャー」とか言うの? 「茶速」
(1年前のコメント)
以前このブログでも言ったことがあると思うんですが、
高校生の頃、体育の授業が終わったあと着替えるときに、
部屋の窓や扉を全開にして着替えていたんですが(夏だったからクソ暑かった)、
そのカオスシチュエーションを文系の女子が目撃して、
「キャーッ! りけいーッ!!!」って叫んで脱兎のごとく逃げ出したという
出来事がありましたよ。その後そのエピソードはウチの学校で伝説になりました。

伝説上の剣にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
サビている

ガンダムキャラの台詞の一部を「ガンダム」に変えると致命的になる 「SLPY」
ガンダムなんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです。

障害者の新しい呼称募集「”障害者”マイナスイメージがある。どう表現すれば?」
「A6ニュース(゚Д゚)」
「マイナスイメージがある」と発言することこそが、
その言葉にマイナスイメージを植えつけてしまっているようにしか思えないんだがな。

最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」
「痛いニュース(ノ∀`)」
「ドラクエ5」はデンロンデンロンデンロンデンロンデーンロンで号泣したわ。

イケメン細身キャラが強くて筋肉ゴリラキャラが弱い理由を科学的に
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
戦闘能力までもが「※」であるこの世界。
「※」の万能性を証明する事象であろう。

【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ 「ハムスター速報」
(1年前のコメント)
奇跡すぎるwwwwwwwwww

四日市税務署員(31)、金属バットで大学生襲撃 「おれはインフルエンザだ」と叫ぶ
「特設ニュースちゃんねる」
捕まえた警官が「俺がタミフルだ」って言ったトカ。

RPGで武器を最初に買う奴は素人 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
私は別にこだわったことはないし、その時その時でどっちを買うかは変わりますけど、
何か指標を与えろというのであれば、防具から揃えたらいいんじゃないですかね。
なぜかって?フィールドに出る服がないと困るだろ?

【MLB】松井秀、先制2ラン含む3安打6打点の大活躍!6打点はWSタイ記録!ヤンキース27回目の世界一に! 「2chスポーツニュースナビ」

ドラクエでメガンテを活用してる奴なんてこの世に存在すんの? 「ねがすぱ」
覚えるのがザオリク覚える僧侶とかサマルトリア王子とかだから余計に使わんよな。

「w」を「ッ」に変えるとバキっぽい 以下2記事、「TRTR(・Д・;)」
クソワロタッッッ

VIPPERなら「w」を「・」にしてもテンション高く出来るよな?
クソワロタ・・・







「ぷりんすめもりぃ」ネタ、久しぶりに使ったわ。
これやると「ルイナ殿下」になってしまうから困りもんやでw




次回予告ッ!
ゲームは基本的に中古で買う管理人。それでも、たまには新品で買う管理人。
新品で買うくらいだから好きなタイトルなのであるが、
予約を頼むときはとてつもなく緊張するのであった!
次回、「ブック・オブ・ブック」! 直訳すると「本の予約」。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

