スポンサーサイト


第972話「ハムカツ」

どうも、ハムカツサンドが好物のルイナです。

ソースがパンに染み込むあの感じがたまらん…(*´Д`)ハァハァ



…(;・∀・)ハッ? な…なぜ今のでトリップしてしまったのかw







[一般ニュース]

地球サイズの惑星は多数=銀河系恒星の4分の1に存在か―日米チーム
そこから「恒星からの距離」と「大気組成」まで一致させようとすると
これがまた難しいというかなかなかないんですけどね。

楽天・星野新監督が就任会見「東北を熱くすることが仕事」
「野村→星野」ってそれ阪神ですかい。
まあ阪神はその流れで強くなりましたけどね。

斎藤の交渉権は日本ハム=沢村巨人、大石は西武-ドラフト会議
関連:2chスレ
【ドラフト】斎藤は日本ハム、沢村は巨人、大石は西武、榎田は阪神が交渉権を獲得
「2chスポーツニュースナビ」
ハムカツ王子フイタwwwwww



[他サイト様記事]

Sleipnir Headline-Reader Pluginを使い始めてみました。 「すくぅうみうぎ」
どうも、すくみうさんとこよりも1週間くらい早くブログ始めてたルイナです。

ところでRSS吐いてないサイトのHTML抽出機能ですが、
昔ちょっと使ってたんですけど、サイトの構成が崩れたり
リンクごとにフィード取得したりしてて、結構使いにくいなーと感じてしまいましたね。
今だと使いやすくなってるかもしれませんけど。

ちなみに、私はRSS吐いてないサイトははてなアンテナで更新情報を取得してます。
実際の更新時間と若干のラグがありますけど、まあまあ使いやすいですね。


2010年のプロ野球ドラフト会議は大爆笑のクジ引き下手糞王決定戦だった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
ハズれまくることもさることながら、よくもまあそこまで他球団と
カブる選手ばかり狙いに行ったなぁwww


ゲームから得られるのは物語?体験?それとも感動? 「novtan別館」
そんな深いこと考えてゲームしてないんだけどな…
なにか理由を挙げなきゃいけないとしたら…楽しいから?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【調査】 "誰につぶやいてるのか…" ツイッターの7割が“無視”されているらしい
「常識的に考えた」
まず前提の時点でトンチンカンなことを言うてるのう。
ツイッターはあくまで「つぶやき」であって「語りかけ」ではないでしょうが。
「つぶやき」は言い換えると「ひとりごと」でしょうが。


反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑 「痛いニュース(ノ∀`)」
日本が誇る文化の極み「MOE」の底力を垣間見た…www


PSPでペルソナ2罪リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  「ワラ速」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
って罪と罰分割かいな!そんなスパロボFみたいな…


「東京スカイツリー」の公式キャラクター名が 『ソラカラちゃん』 に決定
「オシロ速報」
「荒川アンダーザブリッジ」の星でいけばいいのにとか思ってしまったw 
やっぱインパクトが大事なんやで(←せんとくんの県に住む人のコメント)


【野球】「謝れ!全野球ファンに!!」「冒涜だ」 日本シリーズ全国中継なしに野球ファンからブーイングの嵐 「芸スポまとめblog」
あれ?テレビ大阪は普通に放送するみたいだけど?関西だけ?
と思ってたら「全国中継無し」ってことか。ややこしいなぁまったく。


声優の井上麻里奈さんが変な人に追っかけられて半泣きに・・・お前ら 「今日もやられやく」
つーかなんでそんなにアクティブになれるんだよ…



[2chスレまとめ・ネタ系]

幻想水滸伝プロジェクト始動 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
2は単体だとかなり面白い、1プレイ済みだと超面白いゲームですね。
2主人公のケレン味みたいなアクの強さが坊っちゃん(1主人公)に劣るところくらいか。
1と2は今の技術でリメイクして欲しいゲームの第一候補ですよ。

ちなみに3は仲間探し成分の薄さと戦闘での魔法の使いにくさ(特に火の紋章)が
非常にもったいない。主人公の紋章が真の火の紋章だから余計に。
4は坊っちゃん並みにアクの強い主人公で、ストーリーも良かったんだけど、
なにぶん船での移動がアレすぎたのが全てを台無しにしてしまった。


喋らないロボットに口がついてる意味 「ねとねた」
必殺技を使うとき、魂の叫びが無いとダメでしょうが!
それを具現化するのがスーパーロボットの表情なのだ!


今年の2ちゃんねる流行語大賞教えて 2010 「ゴールデンタイムズ」
(チッうっせーな)反省してまーす


「メガ」とか「ギガ」はでっかい感じするけど 「鶏肉を取りに行く」
メガジーニ→ギガジーニ→テラジーニ→ペタジーニ


エヴァのタイトルを組み合わせて一番面白かったヤツが優勝 「VIPPERな俺」
天井のかたち、電話のかたち







フィリピンを洗濯したとのウワサの台風14号が週末に日本を直撃するとの予報を聞いたときは
完全ひきこもり生活到来かと思いましたが、この更新をしてる今(12時半)の状態は平穏そのもの。

雨ふらないならどっかいくかな…




次回予告ッ!
ブルーレイレコーダーを買ってからアホみたいにアニメを見るようになってしまった管理人!
しかし全てをアホみたいに楽しんでいるかというと、楽しんでいることには変わりないが
ツッコミを入れたくなる気持ちを抑えられなくもなるのであった!
次回、「ただのエロに興味はありません」! というわけで、censoredなお話。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

