スポンサーサイト


第92話「ルインズメモリィ殺人事件」

コニチワ。るいなです。


前回のタイトルですが、(請われてもいないのに)種明かししますと、
「ライフハック」を変換したときに「ライフ八苦」になってしまったことから
あのタイトル(…と、あの内容)となったわけでございます。ただそれだけ。







春の訪れは未だ遠いですが、めげずに更新しよっと。ガクガクブルブル。







[一般ニュース]

「ゆるキャラ」? 鎌倉武士の木製人形が出土 橿原 (「食堂二階」様より転載)
まさか800年前に癒し系キャラクターが存在していたとはッ…!!!

奈良の鹿寄せに異変 ドラマ「鹿男」効果で観光客殺到し (「カトゆー家断絶」様より転載)
なんかえらいことになってますな。
人の方が多いってw

「次世代時計」10億年で誤差1秒以内 米研究所開発 (「Presto gicoso」様)
10億年で1秒もずれない時計とは…とんでもないな。
それにしてもそこまでの正確性が必要になる場合ってあるんですかね?

土星の月にも「輪」? 米探査機が観測 (「カトゆー家断絶」様より転載)
NASA、土星の衛星「レア」に輪を発見
ほぇーーー、これが本当だったらすごいですね。
そばに巨大な重力を持つ物体(土星)があるのに衛星の周囲をまわるのですか。

【楽天】エース岩隈“ベロベロ” (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
楽天・岩隈5回3失点…ノムさん「期待はずれ、開幕投手無理」
3/06 vs オリックス・バファローズ | 東北楽天ゴールデンイーグルス
いやいやいや、これはいつもの岩隈投手ですよ。5回3失点は普段どおりなのです。
しかも1・2回に失点するというスロースターターっぷり。実にいつもどおり。
このまま9回3失点で完投するパターンなのですよ。
逆に、序盤を完璧に抑えると5・6回で大崩れするパターンが多いのです。

以上、近鉄時代の記憶を元に語るわたくしルイナさんでした。



[他サイト様記事]

奈良県が何かとやらかしてる件について 「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」
なんじゃこりゃwwwwwwwwww
最近どないしてるんや奈良県はwwwwwww
関連:平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!
さらに関連:
奈良マスコット:愛称の応募殺到 7日までに7000件 「幻覚.」様より転載
これはすごい。
この応募がどこまで真面目なものなのかわかりませんが、
認知度的に考えると大成功かもしれません。


「ハッピーエンドで救われる人」と「アンハッピーエンドを直視できる人」 「偏読日記@はてな」
私はハッピーエンドが好きな部類の人間ですが、実際はストーリーによるんですよね。
流れを断ち切ってしまうようなハッピーエンドはちょっとどうかと思います。
例えば「ワイルドアームズ4th」のエンディングは完全なハッピーエンドではないですが、
(あれはあれで『ハッピーエンド』とも言えるけど)
あのストーリーの流れからすると、ああなる以外にないと思ってます。
運命を受け入れるといったら大袈裟ですが、ストーリーの流れも運命みたいなもので、
それにあからさまに逆らうようなものでは感動を呼べないと思うのですよ。

まぁ私は「ハッピーエンドの方が後味悪くなくて良いよね」と思ってるヒトなんですけどね。


ブログの加齢を考える。 「不倒城」
成長は前進であり、老化は停滞であるということですね。
または、糧となるのが成長で、柵になるのが老化といえるのかもしれませんね。
ゆっくりと、だが確実に成長してゆきたいものです。


見出し(タイトル)が左右するブログのアクセス数 「りきおの雑記・ブログ」
どうも、タイトルで暴走するブログです。
アクセスは飾りだと言い続けている私としては、
アクセスを気にしてタイトルをつけたことはないですね。

とは言うものの、タイトルの大切さは非常によくわかっています。
最近、情報元紹介というカタチで個人ニュースサイトに
採り上げてもらったことがあるのですが、
このときのウチのタイトルがまたどう考えてもフザけているとしか思えないタイトルだったのです。
しかもかなり真面目な話題のときだったから余計ハズかしかった…
あのときはさすがにネタタイトルに抵抗を覚えました…

というわけで、タイトルはヒジョーに重要です。自分にとっても。


食傷気味のお詫び広告 「大人のためのブログ入門」
お詫びをしなかったらしなかったで文句でまくりになるんでしょうが、
今現在各メーカーで問題が出てきている家電製品は大概古い製品ですよね。
そんな古いものを使ってたら故障もするわなぁ、とか思ったりもしているのですが。
まあそうはいかないんですけどね。


約束することって楽しいよな 「Cheshire Life」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
約束とは、つながりなのかもしれませんね。
人と人とのつながり、自分と世界とのつながり。
これらは約束を媒介としてつながっているのかもしれません。
…とワイルドアームズ風に言ってみる。

やくそくは、とうといものです。


ビデ倫・児童ポルノ・エロについて伊集院光氏のまとめ 「きなこ餅コミック」
「マンガ☆ライフ」様より転載)
エロネタじゃなくてかなり真面目なトークです。
すごくわかりやすいというか、よくまとめてくれています。
規制を強化するのなら、その根拠と、そうすることによって得られるメリットを
比較対称でも何でもいいですからわかりやすいように示してほしいものですね。
別にエロ関連だけじゃなくて、他の事でも。


大長編マンガは展開が遅くなる宿命にある。 「Something Orange」
「痕跡症候群」様より転載)
展開が遅くなることは仕方のないことだというのは重々承知しているのですが、
それにしてもちょっとやりすぎなのでは…?というのが私の感想です…
端役にスポット当てすぎなのかな?
関連:
極端に言えば、作品の質よりもマッチングを重視すべき時があるということになる
「ロリータハッピーウィングな日々」


名セリフは環境や状況が言わせる。 「モノーキー」
なるほど。思い当たるフシがありますよ。
逆に言うと名セリフが生まれたときの場面・状況がまったく異なっていたら
名セリフにはならないかもしれない、ということかもしれませんね。


女性声優からのラブレター 「無駄な領域リサイクル」様より転載
声優さん(*´Д`)ハァハァ
これはコロッとやられてしまいますね!しかし略奪愛系の文章が多いような気が…


ATOK2008の変換候補 「ここにいるだれか」様 (「日日俺酔狂」様より転載)
クソワロタwwwwwwwwww これはすごすぐるwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

奈良県の例のマスコットの作者が罵詈雑言メールに次々と回答  「ワラ速」
暴言コメントに対しても丁寧に対応していますね。
具体的な理由を出さずに罵詈雑言を並べ立てるのは程度が低いです。

それにしても、上の方でも書きましたが確かに宣伝効果は高いような気がしますね。
似合わんとか何とかいわれても、全国で認知されてそうですから。
案外このまま出し続けたら愛着沸いて名キャラクターになるかもしれませんね。


“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…
「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト
 「痛いニュース(ノ∀`)」
かわいそうだと思ってンのなら、手を差し伸べてやってくれよ…
と脊髄反射的に言ってみる。
それと、どーでもいいですがいつまでたっても自己投資や娯楽って「酒」と「車」なのな…


3月12日が「スイーツの日」に(笑) 「ニュース超速報!」
どーやって3で「ス」と読ませるんだ?…ああ、「スリー」から「ス」か。
私は4(スー:中国語)の方が浮かびましたが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中  「F速VIP(・ω・)y-~」
「キャアァァァァァァ!!!!!!」
「そんな…外と唯一行き来できる道が塞がってるッ!!!」
「くっ…連絡が取れないッ………電話線が切られているッ…!!!」
「フム…これはまさしく陸の孤島というわけですね…」
「わっ…私は殺人者と同じ部屋になんて居たくない!部屋に戻るぞ!!!」
「ま…まさかこれは…アイツが…!!?そんなバカな…アイツは10年前に死んだハズ…」
「なっ…!!!お…オマエは…まさか!!!」
「 ―――――― 」


アニメに影響されてやった事 長編  「無題のドキュメント」
>>5はまさに私。
ちなみに今では普通に朝食にコレが出てきますよ。


ラスボス直前でゲームを放置してしまう奇病。  「オメガ速報VIP」
クリアするということは、ゲームの終わりを意味するのです。
クリア直前で止めるのは、ゲームはまだまだ続いていることを表しているのです。
ゲームを長く続けたい、物語を少しでも長く堪能したいという想いが、
クリア直前で手を止めさせるのです。


ラスボスが異常に強いゲームを挙げるスレ
「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」
アークザラッド2は平均的にレベル上げていくようなプレイをすると
ほぼ確実にレベル不足に陥ります。
何が恐ろしいって、ラスボス以外はレベル低くても何とかなるのですが、
ラスボスだけは文字通りケタ違いの能力を持つので、レベルが低いと秒殺されます。
その上こっちから与えるダメージは蚊に刺された程度にしかならないという理不尽さ。
しかもラストダンジョンから脱出できないので、データ上書きすると泣きを見ます。
あと、ボスの武器の名前のせいなのか、アークはどんだけレベルが高くても
なぜか大ダメージを食らってしまいます。


絶対に主人公にはなりたくないゲーム 「VIPPERな俺」
ドラクエ5は10年のドレイ期間を耐えられるかどうかにかかってますね。
8年の石像期間はたぶん意識飛んでるから一瞬で過ぎていくと思います。
もし意識が飛ばないなら…ドレイ期間よりきついかも。


町・村・城の音楽について語ろう  「ゲーム板見るよ!」
いきなり>>2出されたら思考停止してしまうわ。
他には1のタウン・ロゼッタ(Fより1の方がアップテンポ)とか2ndのタウンメリアとか。
あと、>>60はわかりすぎて涙が出る。


ステーツ(米) 「カナ速」
>>39は見事やなwww
関連:
オヤーツ(笑) 「喪ゲ女」







私の部屋の蛍光灯が瀕死の重傷を負ってしまわれました。
なぜか突然切れやがる。


おかげさまで、夜になると真っ暗で何もできません。
いや、できないことはないですが明らかに目によろしくない生活になってしまいます。
私の視力\(^o^)/オワタ



電気はかくも生活に根付いているのですね…

ちなみに、電気の大切さを語った私の日記?はコチラ




次回予告ッ!
昼メシが底をついてしまった管理人。
何も食べないとなるとハラが減ってしかたがないのでジャンクフードを食らいに行く。
しかし、管理人はそこで展開されていたリア充トークに愕然とするのであった!!!
次回、「ストライクゾーンど真ん中は絶好球!!?」らしい!管理人に入り込む余地はない!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

