

閑話48「ねおち!」

どうもルイナです。

更新する気はバリバリあったんですが、ツキユビが痛くて…



…すいません、ただの寝オチですw
指の方はだいぶ痛みは引いてます。普通にキーボード打てるくらいには。

つーことで、もうこの更新してる時刻は26日の6時とかなんですが、
今回の更新は25日分の更新ということで処理します。ええ強引ですとも。

そこで今回のネタは「1年前のルインズメモリィ」を単発でやることにします。
ほぼ2ヶ月やってなかったので、アホみたいに分量が多くなってしまったため、
これでもうひとつのエントリーにできそうなくらいだったという、
まごうことなき手抜き更新ですw

8/29~10/25までの期間をピックアップしてます。





第617話「フェイマス・オア・インフェイマス」

第619話「本音と建前の境界」

第625話「とある日本の謙譲文化(メンタリティ)」

第652話「女の子に嫌われるにゅーすさいたーの○○自慢」


パクリゲーの定義について考えてみた 「れとろげーむまにあ」

横浜ベイスターズのレフト・内藤雄太さんが試合中に神隠しにあった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

「逆転」にも色々あるよね 「プリン味サワー」
(1年前のコメント)
確かにいろいろありますが、その逆転劇が魅力的なものになるかどうかは
やっぱりそこに至るまでの「持って行き方」によるところが多いと思いますね。

『ロロナのアトリエ』の声優、門脇舞以さんが脅迫されて無職の男逮捕
『マリーのアトリエ』の声優、池沢春菜さんが脅迫されて無職の男逮捕
以上、「オレ的ゲーム速報@刃」
んなうまいことアトリエの主人公ばっか狙われるとは…

世の中にはボスを倒されると丸ごと崩壊する基地やダンジョンが多すぐる 「不倒城」

バカが高くする壁 「北沢かえるの働けば自由になる日記」
この世の99.99%の人がまともな思考の元に行動していたとしても、
たった0.01%の、たったひとりのふざけた行動のために、残りの99.99%の人が暮らしにくくなる。

ゲームのキャラで「風の谷のナウシカ」を表現してみた 「れとろげーむまにあ」

連載漫画ひきのばし、そのふたつのパターン。 「Something Orange」

情報量をとるか、デザインをとるか~漫画雑誌の表紙の作り比較~
「たまごまごごはん」


町の人と会話するのが楽しいRPG  「ゲームちゃん!」
「零の軌跡」はモブキャラのセリフが進行によって変わりまくるから
話しかけまくってたら、クリアタイムが倍以上になってしまった。

名前が無い主人公の名前何にしてるか教えてください  「ゲームちゃん!」
ドラクエの主人公は「えにくす」。カタカナでは断じて無い!ここ重要ですからねー。

はがねの剣を買った瞬間にドラクエの楽しさのピークが存在する 「暇人\(^o^)/速報」
中盤はいろいろ出来るようになってくるタイミングですから楽しいのですよ。

外国人のあえぎ声で昔話「桃太郎」を朗読するスレ 「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<……。」

つい「さん」付けしてしまうキャラ 「ねた速」
最近のアニメのさん付け推奨キャラ:上条さん、碓氷さん、橘さん

世界まる見え風バイオハザード 「SLPY」
(1年前のコメント)
まる見えスレは音声再生率が高すぎるから困るwww

いそうでいないガンダム 「イフカルト」
テキトーに創作しても、「Gガンダム」なら普通に出てそうだから困るよなw

冷凍光線?レーザーを使った急速冷却法 瞬時に摂氏66度冷却
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
(1年前のコメント)
むう…これぞまさしく冷凍ビームではないか!
着実にマジンガーZ完成フラグが立ってきておるな。

巨人 捕手がいない! キムタクこと木村拓也が1999年以来、10年ぶりとなる捕手での出場
「2chスポーツニュースナビ」
この半年後に倒れるとは誰が予想しただろうか…
合掌…(´;ω;`)

で、銃を除くと最強の殺傷武器は日本刀でいいわけ? 「のとーりあす」
(1年前のコメント)
ブラックフェンリル大勝利のお知らせ。

「ライトニング」で思い浮かべたものを書き込め 「イフカルト」
エクサランス・ライトニングが出てないとかどういう事だ。

声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
「痛いニュース(ノ∀`)」
そんなこともあったなぁ。
アニメの方は見てないけど、特にその後文句が出ているってことは無いみたいですね。

マックのハンバーガーのピクルスっていらないよな? 「ヴィブロ」
(1年前のコメント)
ピクルスはマクドのハンバーガーの最後の良心です。
アレがあるからこそ、あのパッスパスのハンバーガーに
シャキシャキとした食感とうるおいが付与されるのですよ。

鳥  肌  が  立  っ  た  必  殺  技 「カゼタカ2ブログch」
エターナル・リヴァイヴァー

「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認
「痛いニュース(ノ∀`)」
もう1年経ったのか…
事故だったというのも遣る瀬無いことこの上ない…(´;ω;`)

レアアイテムを使わずにずっと取っておくやつwwwwwwww 「暇人\(^o^)/速報」
(1年前のコメント)
「ドラクエ9」でタネや木の実を一度も使わずプレイしてたら、
ガングロ妖精にツッコまれてしまったwww

【速報】楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業  「オシロ速報」
関連:
世界まる見え!大豊作 超A級映像VS人気芸人 史上最大の185分SP 楠田枝里子さん卒業メモ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」

鼻炎のやつにしか分からないこと 「暇人\(^o^)/速報」

ゲームで全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ 「ゲーム板見るよ!」

アニメとかゲームで主人公の親父にありがちなこと 「たん速」
あらくれ。

ロボットアニメの最終回で主人公機は大破・部分破壊すべき  「vip報知ねむいよ!(・∀・)」

ガンダムの名セリフの一部を「パンツ」に変えると 「SLPY」
「俺のこの手が真っ赤に燃えるゥ!パンツを掴めと轟き叫ぶゥ!!!」

8万3450匹のネズミを殺した男「俺の視界に入ったら殺す」 「のとーりあす」
(1年前のコメント)
コイツを夢の国に連れて行ったら阿鼻叫喚地獄になるな…w

RPGで即死呪文を活用している奴っていんの?  「ゲームちゃん!」
坊っちゃんの「ソウルイーター」の強さは異常。

リアルでは他人に言えないこと暴露大会 「ニコニコVIP2ch」
「『るいんずめもりぃ』の更新してる」

ドラクエで深く心に刻み込んだ言葉  「ゲームちゃん!」
(1年前のコメント)
「へんじがない。ただの カカシのようだ。」

RPG好きに問う。主人公は喋るべきか否か  「ゲームちゃん!」
しゃべろうがしゃべらまいが、面白ければ何の問題もない。

スーパーロボット対戦MXについて語れ 「イフカルト」
(1年前のコメント)
MXはスーパー系がオススメです。
なぜって?スーパー系だとアクアも「イグニション!」って叫ぶから。

お前らが熱望する○○○○vs○○○○ 「めでたしめでたし」
ウイングガンダムVSガンダムエクシア。
次の声付き版権スパロボではコレをやって欲しいのう。

ゲームも映画の様にタレントを起用するべき 「暇人\(^o^)/速報」
「ローグギャラクシー」のことかーッ!!!

ラスボスで「世界征服」が最終目的じゃない奴って誰がいる? 「イフカルト」
(1年前のコメント)
スパロボでやってみるか。記憶があいまいだけど。

・世界の征服系…F、α(OG1)、A、J
・世界の平穏系…αⅡ、インパクト(OG2)
・世界の破壊系…αⅢ、D
・自らのエゴ系…α外伝、MX、R、W
・どうでもいい系…Z

…合ってるかどうかはわからんけど。ってゆーか大体「自らのエゴ系」なんだけどね。
ちなみに、「α外伝」はメイガスだと「世界の平穏系」に分類。
「αⅢ」はシヴァーだと「世界の征服系」に分類。
「Z」はエーデルだと「世界の平穏系」に分類。

(今年のコメント)
「K」のル・コボルは「世界の破壊系」に分類。
ちなみに、「無限のフロンティア(無印)」では「自らのエゴ系」に分類。
その続編の「無限のフロンティアEXCEED」も「自らのエゴ系」に分類。

ゲームの好きな名言、セリフ等を書き込むスレ 「VIPPERな俺」
「ワイルドアームズF」より。
「世の中には、お金で買えないモノは確かにあるわ。」
「けれど、世の中のほとんどのモノはお金で買えるのよ。」


綺麗で格好イイお姉さんが出てくるゲーム教えて 「ゲーム板見るよ!」
「ワイルドアームズ2nd」には「ちょっとエッチなお姉さん」が出てきますよ!
ちなみに「ワイルドアームズ5th」にも出てくるよ!

作品名の一部を「仏陀」に変えるスレ 「ぶる速-VIP」
仏陀りエッチ

誰になんと言われようと史上最高だと思うRPG 「VIPPERな俺」
私の個人的ランクSオーバーの作品。

・ドラクエ3
・ドラクエ5
・FF4
・FF5
・聖剣伝説2
・ロマサガ2
・スパロボアルファ
・スパロボW
・スパロボOGs
・ワイルドアームズF
・グランディア1
・幻想水滸伝1&2
・英雄伝説(6) 空の軌跡FC&SC

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

