スポンサーサイト


第961話「コミュニティー・カンパニー」

どうも、ルイナです。

昨日は更新できませんでした。

それもそのはず、これには涙なくしては語れぬ深いふか~い理由があったのです…







[一般ニュース]

リニア新幹線、「直線」で決着へ=近く3ルートの調査結果公表―国交省審議会
リニアモーターカーって私がすごくちっちゃい頃から存在してましたが…
私が生きてるうちに実用化されるんだろうか…?

円相場、80円台に突入 ロンドン市場、15年半ぶり
70円台まで秒読みですか。
そして政府はより一層注意深く見守っていくことでしょう。

チリ落盤 救出劇、歓喜の幕開け 地中から姿、家族ら抱擁
1人の犠牲を出すこと無く無事に救出された模様。
人間は長時間閉鎖空間に閉じ込められると精神に異常をきたしてしまうらしいですが、
今回のケースでは気心の知れた仲間同士だったというところが大きいのでしょうね。



[他サイト様記事]

「社会」ってなんだ 「テラの多事寸評」
「まなめはうす」様より経由)
「逆に考えるんだ」的な論理展開で「『社会』とは何か」という命題に挑む!
…とか言ってたら結論までも逆になっているというオチ。


デマの流布をしてしまわないよう、気をつけるべき幾つかのこと。 「不倒城」
誰かを媒介した時点で、「事実」は「情報」に様変わりします。
「事実」と「情報」は似て非なるものなのですよ。


趣味について 「前が見えない。」
趣味に優劣はないはずですが、サブカル的な趣味は冷遇される運命にある…


天才とは何か本気出して考えてみた。 「Something Orange」
紛れもない天才で、何もせずとも他の追随を許さぬトッププレイヤーだった、
「アイシールド21」の金剛阿言の場合はどうだろうか。


男がカッコいいと思う男キャラが出ているラブコメは良作が多い
以下2記事、「マンガのおかげでした」
碓氷さんのことか…!
関連:
モブキャラが可愛いラブコメは良作が多い


RPGにおける魔法の回数制、MP制についてのお話 「れとろげーむまにあ」
幻想水滸伝シリーズは一貫して回数制になってますね。
(DSのやつはまだプレイしてないから変わってるかも知れんけど)

私はどっちでも楽しめる派ですね。
高レベルの、使用回数が少ない魔法をここぞというときに撃つと、
それはもうえもいわれぬ開放感を味わえますよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

衛星エンケラドスの間欠泉は、もはや失禁レベル 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ちょっとシャレにならんくらいに吹き出してる!!!
これってもはや公転の軌道が変わるレベルじゃないのか!!?


マツタケ大豊作 山中の群生地、まるでシメジ 「特設ニュースちゃんねる」
こないだマツタケの炊き込みご飯を食べましたけど、
基本的にきのこがキライで、かつ慢性的な鼻炎の傾向があるわたくしルイナさんにとっては、
ありがたみもなにもなかった…


マット・デイモンが登場しない「ボーン」シリーズなんて・・・おわた 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
「ボーン」シリーズはなかなかどうしてよく出来たスパイ・アクションものでしたね。
単体で見てもシリーズ続けて見ても面白かった。



[2chスレまとめ・ネタ系]

剣といえばエクスカリバー、盾といえばイージス
以下2記事、「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
剣といえば銀の左腕アガートラーム
銃といえばXERD-003シェイプシフター
シャベルといえばブラックフェンリル


[悪堕ち] 主人公側のヒロインが洗脳されて敵サイドに寝返ったりすると、興奮するよな。
ゼノサーガ…!?
それはそうと、>>433ワロタwww


日本vs韓国で明らかなハンドがスルーされたけどあれは何だったの?
「- (´A`)<咳をしてもゆとり」
もはや納得するしかない結論www それならしょうがないwww
これからサッカー見る目が変わりそうだwww


【VIP】ネットでは大批判されてるけど、自分は案外好きなもの  「てんこもり。」
ミストさん


コロ助の台詞にwwwを加えるとキモオタになる 「あじゃじゃしたー」
これはウザすぎるwwwwww


名言の「影」を「ハゲ」にするとハゲにもダークな魅力が出る 「SLPY」
ハゲ武者徳川家康

…って、これ名言じゃねぇなw


めだかちゃんのおっぱいってどうして魅力的じゃないの 「喪男のまとめ切れない事。」
そういやリアル友人との漫画トークの中でも出てきたな。
「めだかボックスの絵は上手だけど、なんかエロくない」と。


好きなアニメや漫画のエロ同人誌買うって意味がわからない 「ろぼ速VIP」
妄想することは作品をより深く愛することでもありますから、
そういう薄くて高いブツがあることを否定したりはしませんが、私は苦手。
ひんむかれないハズの存在がひんむかれるのはなかなか尋常でないと感じてしまうのです。







【ネット】Yahooジャパンのトップが接続できない状態に 「黒マッチョニュース」

昨日はヤフーがお亡くなりになられていました。

そう…だからこそ、我がルインズメモリィも更新することが出来なかったのだ!!!









…もちろんウソです。普通に寝オチしてた…




次回予告ッ!
嘘をついてもすぐバレる管理人!よくそれで得意技がポーカーフェイスなどと言えたもんだ!
ここは正直に白状するしか無かった!!!
次回、「PLAYBACK in 2010 SUMMER END」! 次回から手抜きが続く?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

