スポンサーサイト


第959話「グラシアス・グローリー」

どうも、栄光が輝くことはないルイナです。

昨日のネタは「ネタが無い」ネタでしたが、この「ネタが無い」というのは
なかなかどうして深刻なものでして、ニュース更新の前後の前説・後書きにも当てはまるんですよね。

何が言いたいのかというと、この場所に書けるようなネタが無いということさ!







[一般ニュース]

【オリコン】嵐、2010年初のミリオンセラー達成 大野「これからも嵐を見捨てないで…」
今の時代でもミリオンに届くんですね。
10万売れたらたいしたものっていう感覚でしたが。

里田まいと藤岡藤巻、リベンジCD発売
これが「ブレイクする前」と「ブレイクした後」の差か…って思った。
げに恐ろしきは知名度よのう。



[他サイト様記事]

将棋ソフト、女流棋士に勝利 「架空の妹があらわれた!」
まあいずれはコンピューターが人間を上回る日が来るとは思ってましたが、
それにしても、
関連:
将棋の(女流)プロ棋士、将棋ソフトに負ける…コンピューターがプロ棋士を破るのは初
「痛いニュース(ノ∀`)」
うん。普通に無茶。こんなのに人間が勝てるか。 「島国大和のド畜生」

* ハードウエア部
-東京大学クラスターマシン:
 -Intel Xeon 2.80GHz, 4 cores 109台
 -Intel Xeon 2.40GHz, 4 cores 60台
             合計 169台 676 cores
-バックアップマシン:4プログラムそれぞれについて1台ずつ
 -CPU: Xeon W3680 3.33GHz 6cores
 -Memory: 24GB (DDR3 UMB ECC 4GBx6)


かつての将棋プログラムは、プログラムを組んだ人より強くなることはなかったけど、盤面を採点し、蓄積する事で今の将棋プログラムは作者より強くなっている。それを複数組み合わせて合議制なんだから、そりゃ神様でもなかなか勝てないと思うわ。

169台のCPUて。こんなん多勢に無勢でもあるやん。
言ってみれば脳ミソが169個あるようなものですよ?そりゃ負けるって。
1台(1個のCPU)でないとフェアじゃないような気もする。


西武ライオンズの2010年は2試合連続延長逆転負けでグッタリと終了した件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
まさに終盤の西武を象徴するCS第1ステージでしたね…
ってゆーか、私の友人と同じこと言ってるwww 2012年に期待とかwww


日本シリーズへ向けて足並みが揃わないプロ野球 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
日本プロ野球のイビツな部分のひとつですね。
まあその理由は「興行」という名のゼニにあるんですが。


一度大手になればページ数を増やし続けるだけでいいので 「Tsukurimono Addict」
そういう要素ってあると思うんですよね。別にサイトに限った話じゃなくて。
「ブランド」になってしまえば、後は何をしようがついて来るって感覚。
そうなるとクオリティとか内容とかは二の次になるんですよ。


15年前のゲーマー、今のゲーマー 「ねたたま」
「すくぅうみうぎ」様より経由)
昔はおこづかいがもらえなかったので、同じゲームを何度も繰り返してましたね。
今は働いてるのでゲーム買う程度のお金はありますけど、昔のクセが抜けきらない。


今期のロボットアニメの胸ビームがゲッタービームっぽいという話 「karimikarimi」
新ゲッターはゲッタービームっぽいじゃなくてゲッタービームそのものやしwww
ビーム出す直前に胸を張り出す動作が入るところがゲッタービームっぽく見えるんでしょうね。
今後スパロボOGでグルンガストが出れば「マキシ・ブラスター」がこのモーションですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

凹面ホテルから集光した「殺人光線」客の頭を焦がす 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
私も「こち亀」のネタが浮かんだwww
ネタだと思ってたのに現実にあるんかいなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

出会いがありそうなスポーツランキングの1位はテニス!彼氏にやってほしいスポーツ1位のサッカーとフットサルは5位 「ニュー投」
えっ…おれテニスやってたんだけど…?







冒頭でも言ったように、この場所に書けるネタが無いのである!
夏休みの宿題でも泣きそうになりましたが、日記ってニガ手なんですよね。
ホント毎日日記を書ける人がすごいったらありゃしない。




次回予告ッ!
物事には須らく終わりが存在する。
終わりの線引きをどこに設けるかによってそのモノは輝きを変えてくるのである。
次回、「インペリシャブル・プレイング」! プレイは終わらない?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

