

第955話「ラーメン・ウォーズ」

どうも、それなりにラーメンを食べ歩いているルイナです。

ラーメンほど店によって味が違う(もしくは味の違いがわかりやすい)食べ物って
ないんじゃないかと思いますね。
ちなみに私はコッテリ派です。天一の日も当然天一に行きましたよ。







[一般ニュース]

鈴木、根岸氏に化学賞=新触媒反応開発―ノーベル賞、日本人計18人目
ノーベル化学賞 お家芸カップリング 日本の層厚く
関連:2chスレ
ノーベル化学賞に鈴木章氏、根岸栄一氏の日本人2人! 「痛いニュース(ノ∀`)」
ノーベル化学賞、根岸英一氏、鈴木章氏、R・ヘック氏の3氏に (科学板の反応)
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
日本人2人ノーベル賞受賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
ノーベル化学賞に北大名誉教授鈴木章氏と米パデュー大学教授根岸栄一氏
「時は来た!それだけだ」
ノーベル賞キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
鈴木カップリングとかは学生の頃に普通に習いましたね。
関連:
今回のノーベル化学賞の功績を誰かがわかりやすく説明してくれるスレ 「ゴールデンタイムズ」
関連?
2002年にノーベル賞を受賞した田中耕一さんの変貌ぶりが話題に 【画像あり】
「ニュース2ちゃんねる」
なんということでしょう…!?

ブルース・ウィリス、生肉カツラでトーク番組出演
なにしてんだwwwwww
アレか?女体盛りに対抗してるんか?ハゲ盛りか?www



[他サイト様記事]

「怖い」の正体 「のきにっき」
語気を荒げるような人は、脅しを賭けることで萎縮する様を見て悦に浸りたいだけなのさ。
それはともかく、「怖い」にも色々とあるものですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【訃報】大沢親分こと大沢啓二さんが胆のうガンで死去 78歳 「2chスポーツニュースナビ」
【訃報】 「あっぱれ」「喝」 大沢啓二さんが死去 胆嚢がん 78歳 「常識的に考えた」
親分…
もう親分の「カァーツッ! 喝だ喝!」を聞くことは出来ないのか…
関連:
胆のうガンで亡くなられた大沢啓二親分にお別れのあっぱれを贈るの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
あのコーナー、最近は見てませんが昔はよく見てました。
基本的にセ・リーグ(っていうか巨人)の話ばっかりで、
パ・リーグは試合結果のボードがたったの2秒しか映らなかった。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【ぶぶ漬け食べはったんですか!】京都へ行ったら、「天下一品」と「ラーメン横綱」どちらが良いの?
「VIPに神様がいるのww」
学生時代はここらへんに出没しまくってましたね。
京都の北山~一乗寺界隈はラーメンの激戦区ですよ。


『君に届け』アニメ2期決定! 来年1月から放送開始だよ 「今日もやられやく」
1期は現状維持で終了したからなぁ…
このまま2期やらんかったらモニュモニュせなあかんところやったわ。


主人公がモテるのに納得のできるハーレムアニメ 以下2記事、「ろぼ速VIP」
ところで全然関係ないですが、ハクオロさんの仮面を見続けてると
なんかかわいく見えてきた。仮面が。

ロボアニメ好きな女はなぜいないのか
「ロボアニメ」が好きな女性はいるかもしれんが、
「ロボット」が好きな女性はほとんどおらんのでは…?







ラーメンはコッテリ派なもので、たまにアッサリなラーメン食べると
ものすごく物足りない気分になってしまうんですよね。

トシを取るとコッテリしたもんが食えんくなってアッサリ派になるのだろうか…?




次回予告ッ!
引き伸ばすことで延命させ、物語を長続きさせる手法がある。
ただしそれはカルピスを水で薄め続けることに等しく、
よほど濃い原液でないと美味しいと思えなくなってしまうのであった!
次回、「アテニュエイト・テキスト」! 伸ばせるだけ伸ばしてみる?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

