スポンサーサイト


第90話「Trauma!」

いやはや、ルイナです。


ついに90話ですよコレ。よくもまあここまでやり続けてきたなー。
正式更新以外に閑話が9話ありますので、
実を言うと今日の更新がこのブログの記事99コ目なんですよ!


…だからっつって、なんも考えてないんですけどね…


※ちなみにアドレスではこの記事がエントリー100ってなってますが、
  これは初期に間違えて記事を1つ削除してしまったためです。







[一般ニュース]

確率2億分の1、一卵性の三つ子誕生 米国 (「きいろちょおく」様より転載)
すごすぎる!2億分の1とはまたとてつもない確率ですね。
卵子って2段階で分裂することもあるのですね。

ブーメラン、宇宙空間でどう戻る?土井飛行士が“実験”へ
ステーションで投げるのかそれとも宇宙空間で投げるのか?
あ、でも宇宙空間だと投げられないか。
しかしステーションだと狭いような気がするのですが、できるのかな?

【宇宙】火星から眺めた地球 (「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」様より転載)
これは(・∀・)イイ!すばらしい!
地球と月との距離感もさることながら、画質が素晴らしすぎる!
実際に火星に降り立って地球を見ると、このように見えるのでしょうか?

黄砂の甚大な被害と、「国家機密」としてデータ共有を拒否する中国
「キりマンジェロ」様より転載)
NASAの画像すごいですね。マジであんな風に飛んでくるのですね。
…( ゚д゚)ハッ!!! これはもしや自然現象を利用したテ(ry

<長者番付>ゲイツMS会長が3位転落 米経済誌フォーブス
1位から転落したのですか。
ボンビーな私には想像も付かない金額の世界ですが。

「試乗」で3200キロ走行、オーストラリア人を逮捕
スケールでかすぎワロタwww
そこまで走っても「試乗」なんだな。

「ゲートボール」なくなる 改名「リレーション」に 高齢イメージ払拭へ
果たして定着しますかね?
アピールの問題のような気もしますが、まあ敬遠されるのかなぁ。

パウエル入団決定 背番号「49」
どうやら完全にソフトバンクに入ることが決定したようです。
オリックス涙目としか言いようがないな。
関連:パウエル ソフトバンクで開幕!二重契約オリックス全面敗訴



[他サイト様記事]

平城遷都1300年祭のマスコットを萌えキャラにしてみた 「にゃの★ろぐ」
「D.B.E三二型」様より転載)
やっぱこういう感じのほうが人気でそうですねぇ。カワイイは正義なのか!?
神々しさ(?)は激減してそうではあるが。


はてなスターをもっと使おう! 「304 Not Modified」
はてなスター流星群 「北の大地から送る物欲日記」
ときめきを伝えよう!- はてなスターの薦め☆☆☆☆☆☆ 「はつゆきブログ - Little Peach」
[サービスを模索する]はて☆スタ 「ブログ執筆中」
私もこのスターがいちばん好きです。
私の場合は深いことなんかぜんぜん考えてなくて、ポチッと押すだけで
「おもろかった!」と表明できる、非常に単純かつ便利なシステムだと思ってます。
ですから押されていたら嬉しいですし。お手軽感に勝るものなし!ですよ。
そんなわけで、スターの詳しい使い方はぜんぜん知らなかったです。
関連:
はてなスターは自分にはまだちょっと敷居が高い…かな? 「試作型思索と詩作」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
使うのに抵抗があるという意見です。
ある意見に対して同意するということは、「そっち派」であると宣言するような感覚でしょうか。
私はあまり深くは考えてないですけれども。


なんでブログを書くの? 「かみんぐあうとっ」
なんてすばらしい自問自答。共感できすぎます。
見ているだけじゃ耐えられなくなってくるんですよね。
そして次の記事のタイトルのような状態になるのです。


サイトは自身の中から湧き上がる何かが抑えきれずに漏れ出て来たもの
「最終防衛ライン2」
何かをするための場所がサイトなのであって、
その場所をつくりたいというのは本末転倒してるような気がしてならないのです。
とはいえ、
型から入るのも一法、型を楽しむのも一興。 「CONCORDE」
こちらでおっしゃられているように、ブログをやってみたかったからやってみた、
というのもわかります。ところがそこで、「作って終わり」になってしまうのは
なんかもったいないなぁとも思うわけで。


ブログを書いて有名になりたい 「はてなブックマーク」より
あの御方の人気は凄まじいですね!

…ってそんなわかりきっていることが言いたいんじゃなくて。
昨日「ニュースサイトに採り上げられるためにはどうしたらいいか?」という
記事を書いた私が言うのもなんですが、なかなか上手くはいかないものですよね。
案外がんばらない方が良い結果が得られるのかもしれません。


ニュースサイトはマグロだ! 「にんじんロープ」
昨日の釣りネタ(二重の意味で)に反応してくださったエントリーです。感謝!
泳ぎ続けないと死んでしまうマグロとはよく言ったもので、
ニュースサイトがネットの海を泳がなくなり、
エサ(記事)に食いつかなくなるということは死(更新しなくなる)を意味しますね。
じっとしててもエサを与えてくれるなんてことはありませんし。


タイミングが来るぞ。 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
「人生とはタイミングの積み重ねである」と誰かが言っていたような気がします。
だいたいのタイミングにおける選択肢の多くは、
「やるかやらないか」というイエス・オア・ノーの2択ですけれども。
そしてそれは、後出しジャンケンができないんですよね。


魅力は作るものではなく、滲み出てくるもの。 「SとMの恋愛法則」
魅力的であることを意識している限り、それは真に魅力的ではないということですよね。
魅力も個性と同じで、出そうとして出るものじゃないんですよ。


誰かに「キミは真のファンだ」って保証されることで、
真のファンだと思うのはファンとしてまだまだ。
 「モノーキー」
ファンって誰かに決められるものですか?ってことですね。
好きだったらファン。ただそれだけです。
誰に何と言われようとも好きであることは変わらない。そういう人こそがファンなのです。


極端に言えば、作品の質よりもマッチングを重視すべき時があるということになる
「ロリータハッピーウィングな日々」
私もかなりの期間ジャンプを読み続けてますが、
なんていうか、各作品のストーリー展開にメリハリがないような気がします。
とにかく伸ばそう伸ばそうとしてるのが容易に感じられて、ハリがないというか。
もしくは、ストーリー展開にスピード感がないのかな?
「怒涛の展開」というものが見られないような気がしますよ。丁寧にしすぎなのかも。


ドラクエⅢのアレフガルドの人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
「DONTAKT」様より転載)
アレフガルド人口調査最終章。
その結果にちょっと…いや、かなりビビッた。
関連:
ドラクエⅠのアレフガルドの人口を数えてみた
ドラクエⅡのアレフガルドを調査&推理してみた


ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する
ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する 続き
ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する 完結 以上、「痕跡症候群」様より転載
なんじゃこりゃwwwwww
なんというフローラ愛に満ち満ちた文章!これは揺らぐぞ!
私はビアンカ派ですが、これを見たらやられるかも。


え、箱に入れっぱなしで保存しちゃダメなん? 「AbsoluteSphere」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
外の方が外気とかに侵食されるのかと思いきや、そんなトラップがあったとは!


逆参加型ニュースサイト始めました。 「ペン君流ことわざ日記。」
タレコミがそのままニュースサイトの記事になるサイトですね。
あなたがサイトを作るのです!って感じかな?



[2chスレまとめ・ニュース系]

お母さん喫茶「マザー」がオープン…25歳以上の“お母さん役”が現代人の疲れを癒す
「痛いニュース(ノ∀`)」
大阪のまんだらけに“お母さん”喫茶「マザー」が誕生─ 現代人の疲れを癒す
「あこがれのお母さん」(25才以上)募集
 「日刊スレッドガイド」
カーチャン喫茶オープン J( 'ー`)し みんなきてね 「アルファルファモザイク」
かあさん(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
てゆーかこれはただの喫茶店じゃねーか!!!
それにしてもまんだらけの新しい名前はまさしくカオスやな。


“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出
「痛いニュース(ノ∀`)」
やっぱり非モテは(ry
私がいちばん( ・ω・)モニュ?と思ったのは、

「私の作った料理に対するコメントが、
手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも『おいしい』」

これはナゾすぎる。
おいしいものをおいしいと言うことに対して「いらんわ」とはこれいかに。
手が込んでてもおいしくなければおいしくない反応をするでしょうし、
たとえ手抜きでもおいしいものはおいしいのですから「おいしい」って言うでしょう。
無機質に言うのをやめてくれって事ならわかりますが。


有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案  「F5」
会員って…個人情報入力しないと見れないってこと?
そういうヤバいサイト見るのなら自分の個人情報がダダ漏れになる覚悟で見ろよ!
…ってことでしょうか?しかしその個人情報が正しいかはどうやって判断するのか…?


男子中学生、相手知らずに、「大人の遊びをしよう」「裸写真交換しよ」
などと同級生少女にメール→送られた少女、男子を恐喝…東京
 「越えられない壁( ゚д゚)」
なんだかどっちもどっちですねぇ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

子供のころのトラウマ 「パー速のトモ!!」
小学生の頃、木の下を歩いてると私の頭の上にケムシが落下してきました。
1人阿鼻叫喚地獄でした。
それ以来、木の下を歩くときは細心の注意を払うようになってしまいました。今でも。
あと、ハチに刺されてからハチ恐怖症になってしまいました。ハチミツ好きなのに。


結局お前らどのスタンドが欲しいの  以下2記事、「LLR」
カッコよさげなのはスティッキー・フィンガーズ、
実用性を求めるならハーヴェストかな。
ただ小銭ばっかりで両替がうっとうしくなるかもしれんが。

DQ3で戦士・勇者・僧侶・魔法使いの奴はゆとり
すばやさの半分が防御力になるシステムのおかげで
戦士の防御力がいまひとつになるという罠。
ちなみにぜんぜん関係ないですが、
盗賊→商人→遊び人→賢者→武闘家という流れで転職して、
呪文と特技を完全マスターしたキャラクターつくってました。


ドラクエシリーズの主人公で1番強いのって誰?
「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」
漫画を入れてしまうとダイがずば抜けてしまいますね。
しかし意識してなかったけど、>>166~183をみるとスゲエな。


スパロボにありがちな事 「カナ速」
懐かしいな、クリア時の残り精神ポイント×2=経験値。Fだけだったかな。
ボスや資金の多い敵を倒すとき、よく幸運・努力(祝福・応援)をかけ忘れますね。
で、やっつけたときに気づいてあわててリセット。
そしてセーブしてなくて初期状態に戻ったらもう泣くしかない。


三國無双でありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
軍師キャラは皆レーザー撃てる。


FF10の思い出語ろうぜ  「ゲーム板見るよ!」
スフィアの開け方ミスってかなりヘボいステータスになりましたよ…
それでも何とかクリアしましたが。結構しんどかった。
ゲームとしては、ちょっとイベントシーン多かった印象ですね。
関連:
FF5にありがちなこと
FF6にありがちなこと
FF8語ろうぜ
FF9の思い出を語ろうではないか(^o^)rz


出さない方が良かったゲームの続編 「VIPPERな俺」
FF10-2はさすがにやってませんね…どうもやる気が出ない。
さて…FF4の続編がこうならないことを祈ってます。


アタシは落ちた。スイーツ(笑) 以下2記事、「アルファルファモザイク」
そら落ちるわ(笑)

二次元限定爆乳キャラ最爆トーナメント
最後は「爆乳」の意味が違うwww


女の生理と男が金玉ぶつけるのとどっちが痛いか 「豚速(`・∞・´)」
これはどうがんばっても比較できない痛みですよね。
2つとも体験できる人は(たぶん)いませんから。







それにしてももう100個も記事を書いてきたんだなぁ。
半分は書いたというかニュース紹介ですが。

感慨深いような気もしますし、いつもと変わらんやろとも思ってもいますよ。
記念は記念ですが、通過点であることは変わらないということですかね。



そんなこんなで今日はお別れです。またお会いしましょう。




次回予告ッ!
次回の更新が100個目となるこの闇鍋ブログ。
100回もやってるんだから少しはためになる情報を提供できているかと思いきや、
結局管理人の妄想と戯言を垂れ流していることに変わりはなかった!!!
次回、「ライフハックで四苦八苦」!ライフハックの意味を理解するのに四苦八苦の管理人!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

